• ベストアンサー

ホクロ除去は皮膚科?形成外科?

こんにちは☆ 口の横にあるホクロの除去を考えているのですが、形成外科より皮膚科に行ったほうがいいのですか? 皮膚科と形成外科では、同じレーザー除去でも金額は大分違ってくるものなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皮膚科でやってくれますよ。事前にレーザー治療を行ってるか聞いてみてください。 最初はヒリヒリしますが、2、3時間で治まります。約2週間間を置いて何度かやると完全に消えますよ。 ちなみに私は札幌でやりましたが、2ミリくらいの大きさのほくろ1つにつき500円でした。 関東は1500円くらいするみたいですが・・・物価の違いって結構ありますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

皮膚科、形成外科に勤めていますが、皮膚科と形成外科を一緒にしている病院がたくさんあると思いますよ。 美容外科でない限りそんなに価格に差はないと思いますが。 内容を聞くだけでも出来ると思うので、いくつか聞いてみるのも良いと思います。私の勤めているところでは電話でも大体の値段を教えるので、電話で聞いてみるのも良いと思います。

関連するQ&A

  • ほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

    ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。 栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。 皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?

  • ホクロを形成外科で切除しようと考えている

    こんばんは。 今度、近所の市立病院or日赤病院の形成外科でホクロを数個切除し皮膚がん検査をしようと思っているのですが、保険適用になるのでしょうか? あと、ホクロ切除後の傷跡は目立つのでしょうか? 以前、ホクロをレーザー(保険不適用)で除去したことがあるのでしょうが、数日経ったらホクロが再生してたので切除しようと思い立ちました。 よろしくお願いします。

  • ほくろの診察、皮膚科?形成外科?

    ほくろの診察、皮膚科?形成外科? 背中に気になる盛り上がったほくろがあります。ほくろの診察を受けて 病理診断してもらい、取る必要があるなら取りたいのすが 最初に行くとしたら皮膚科がいいのでしょか。形成外科がいいのでしょうか。 近所に皮膚科がありますが先生が40代前半くらいの若い先生です。 形成外科に行くとしたら遠いですが以前に眼瞼下垂の手術をした 年配の先生のところに行くつもりです。 若いけど、皮膚科の専門医がいいのか 経験はあるけど形成外科がいいのか 非常に迷ってます。

  • ホクロ除去・・・美容外科と形成外科どちらがおススメですか?

    顔に小さいですがたくさんホクロが並んでいます。 色白なので目立ち、いつか除去しようとしていました。 そのお金が貯まったのでいざ決行します! そこで美容形成で一つ1万位で除去するか形成外科で保険きいてとるのどちらがいいのでしょうか? 皆さんだったらどちら行きますか?

  • ほくろ除去:皮膚科or形成外科

     11歳の女児。生まれつきほくろが割合おおくあります。(主に上半身)。顔にも小さいのが数個あるのですが、   腕・・・いびつな楕円で境界線がくっきりしていない。平板。こげ茶。2-3年前      にできた。5x8ミリ   腹(ウエスト)・・・濃い黒。最近盛り上がってきた。4x3ミリ   背中・・・少し盛り上がっている。黒。境界線が一部滲んでいる。7x5ミリ 上記のほくろについて総合病院の皮膚科を受診したのですが、時期を見て大きくなるようなら切除しましょう、という診断でした。  傷跡が大きく残るとかわいそうなので、形成外科がいいのか、それとも皮膚科がいいのか迷っています。悪いものかどうかは、採って病理診断をしないとわからないということでした。どの科にかかるのがいいのか、また、ほくろ除去についてつつかないほうがいい時期があると聞いたのですが、それはどんな場合でしょうか。 ほくろのサイトについてもお教えください。年頃になる前に解決してあげたいのです。 

  • 形成外科か皮膚科か

    今週の25日に皮膚科で顔にある7ミリのほくろを切開する予定ですが、 今になって形成外科のほうが取った跡がキレイに手術してくれるのかな?と悩み始めています。 形成外科と皮膚科では医者の腕が違うなんて事ありますか? 切開なので縫う糸も形成外科なら細い糸でしてくれるとか、どなたか経験者か知ってる方いましたらお願いします。

  • ほくろを除去したいのですが…

    鼻の横に6mm大のほくろがあります。 昭和大学病院の形成外科に行ったら、 レーザーでは除去できないと言われてしまいました。 切除すれば目立たないけど傷跡も残ると…。 でも、HPを見ると私のほくろと同じ条件で 「跡も残らず傷みもなくレーザーでとれます」と 書いてあるクリニックやサロンがたくさんあります。 どの情報を信じたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 具体的な情報をお持ちの方や実際にとった方、 その道のプロの方、ホントのところどうなのか教えてください。

  • ほくろ除去について

    私は頬に直径約7mmで盛り上がった形状のほくろがありました。今年の三月上旬に皮膚科にてレーザーによる除去をしてもらったのですが、ほくろの縁が残り、丸い円状に黒い線がある形となってしまいました。また、約三か月経った現時点においても赤味がかったままで、中心付近には黒い点が出てきました。ほくろは再発する可能性があるとは聞いていたのですが、やはり私のような形状のほくろであるならば、形成外科で切除のほうが再発においても傷痕の治りにおいても良かったのでしょうか。もう一度病院に相談するつもりではいるのですが、その際形成外科にかかるべきかどうか考えています。 切除経験のある方、またこのような手術に関して知識をお持ちの方、よろしければアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ほくろの除去について

    18歳の男なんですが、生まれつき鼻の筋の横にほくろがあります。 直径2mm程度の大きさで、少しだけ盛り上がっている感じですが、このほくろを取りたいと考えています。 大学生になり、オシャレなどに興味を持つようになってから、このほくろがコンプレックスになるようになりました。 今までこのほくろについて他人から何か言われるということがなかったため、気にしないようにしていましたが、バイト先の教え子の女子中学生二人に「鼻に何かついてるよ!」→「コンプレックスなんだからいっちゃだめ!」と言われてからめちゃくちゃ意識してしまうようになってしまいました。 広島県に住んでいますが、ほくろの除去について色々調べてみていますが、良い病院がわかりません。 どこか良い病院はないでしょうか? 顔なので傷などはなるべく残したくないです…。 近くにある皮膚科・形成外科の病院に行ってみた所、えぐりとる、ほじくる、傷の大きさはほくろの3倍くらいになると言われたのですが…。 レーザーなどでは取れないのですか…? ネットで調べてみると、5mm以下のほくろについてはCO2レーザーやQ-スイッチルビーレーザーなどでとれるとありますが。

専門家に質問してみよう