• ベストアンサー

ホクロ除去は皮膚科?形成外科?

こんにちは☆ 口の横にあるホクロの除去を考えているのですが、形成外科より皮膚科に行ったほうがいいのですか? 皮膚科と形成外科では、同じレーザー除去でも金額は大分違ってくるものなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科でやってくれますよ。事前にレーザー治療を行ってるか聞いてみてください。 最初はヒリヒリしますが、2、3時間で治まります。約2週間間を置いて何度かやると完全に消えますよ。 ちなみに私は札幌でやりましたが、2ミリくらいの大きさのほくろ1つにつき500円でした。 関東は1500円くらいするみたいですが・・・物価の違いって結構ありますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

皮膚科、形成外科に勤めていますが、皮膚科と形成外科を一緒にしている病院がたくさんあると思いますよ。 美容外科でない限りそんなに価格に差はないと思いますが。 内容を聞くだけでも出来ると思うので、いくつか聞いてみるのも良いと思います。私の勤めているところでは電話でも大体の値段を教えるので、電話で聞いてみるのも良いと思います。