• 締切済み

専門学校の過去問題(幼稚園教諭・保育士)

今度、幼稚園教諭の資格を取るために専門学校を受験するのですが、 その専門学校は過去問題を公開していません。 一般常識程度の内容と言うことなのですが、どのくらいのレベル (高校受験レベル、センター試験レベル等)の勉強をしたらいいのでしょうか? 受験する学校は東京の道潅山学園保育福祉専門学校です。 因みに現在25歳で幼稚園でプールの指導員をしています。 受験からは遠ざかっているので、どんな勉強をしていいのかわからないのが現状です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

手がかりがない場合には、一般企業や教員採用試験の教養問題を参考にしてみましょう。 大きな書店には、運転免許対策問題集などの近くに置いてあると思います。