• ベストアンサー

FDがずっと動いて取り出せません

先ほどフロッピーを出したら「キュルキュル」と音がして 画面を見たらAドライブのエラーの画面になりました。 とりあえずフロッピーをまた入れてしまったのですが そのあともランプがつきっぱなしで動いている音がします。どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

「スタート」メニューからPCの電源を切り、FDを取り出せば良いのではないでしょうか? 上記で電源が切れなければ、[ Ctrl ]+[ Alt ]+[ Delete ] を同時に押し、強制終了し、FDを取り出す。 (起動時、スキャンディスクが働きますが、そのままスキャンディスク終了後、Windows が立ち上がります。)

umebosi
質問者

お礼

とりあえず強制終了のところまでいったら動きが止まったのでその隙に取り出し、終了はしないでもとにもどしたら またエラーの画面になってしまいました。そして結局強制終了をし再起動させました。今の所はなんともないようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nintoku
回答No.2

こんばんは。 たぶん、FDからデータを読み込んだまま取り出した為にエラーがでたと思います。 データがFDから読み込まれた状態になっていたら、そのデータを終了させればエラーは出ないで取りだせると思います。 尚、強制終了でも取りだせますが立ち上げでエラーが出るかもしれませんがセーフティモードから再起動すれば正常に戻ると思います。 的外れだったら、メンゴm(_ _)m

umebosi
質問者

お礼

そんなハズはない・・・と思いつつ、おっちょこちょいなのでもしかしたら読み込んだまま取り出したのかもしれません。しかし、デスクトップには何も開かれた状態にはなっていなかったのです。なんだか?です。とりあえず取り出すこともできましたし壊れたような感じもないので 一安心しています。どうもありがとうございました。