• ベストアンサー

権利書の紛失した不動産物件の取引について、緊急にお願いします

jun95の回答

• jun95
回答No.2

専門家でも、経験者でもありませんが、先方の都合で、決済前に入居することになっても、占有権は確保できるのでかえって、メリットがあるように思われます。しかも、家賃もいりません。住んでいると言うことが何よりの証拠になるような気がしますが。。。 わたしなら、そうします。

minimini77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 占有権という事に関しての知識がないのですがこれから調べてみます。 どのぐらいの効力を持つのかと言う事も調べます。 住むことが証拠になるということは確かに言える事ですね。