• ベストアンサー

欠陥エクスポート?ダウンロードしたファイルが開けません

Windows95 古いIBM Aptiva です。 インターネットでフリーソフト(***.exe)をダウンロードしたのですが、***.exeをダブルクリックすると 「***.EXEファイルは欠陥エクスポートRASAPI32.DLL:Rasget Entry propertiesAにリンクされています」と表示が出て、OKを押すと 「C\WINDOWS\デスクトップ\***.exe システムに装着してあるデバイスは動作していません」と出ます。 ハードディスクの欠陥なんでしょうか?それともRASAPI32.DLLが壊れているのでしょうか? Windows95の製品版CDはあるので再インストールは可能です。 詳しい方、アドバイスをお願いします!

noname#7210
noname#7210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかするとお使いになりたいソフトウェアはDialUpNetwork1.3が必要かも知れません。 参考URLからアップグレードしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/dun1_3/

その他の回答 (1)

• heather
回答No.1

RAS*といっているので電話回線でPPPでもしようとしてるのでは ないでしょうか。そのexeは起動すると自動的にどこかに ダイアルアップ接続しようとするのだと思います。 モデム関係を正しく設定しダイアルアップ可能な 状態でやってみてはどうでしょうか?