• ベストアンサー
  • 困ってます

軟骨ピアスの方教えてください!!

こんにちは^^ 早速なのですが、来年の春頃に耳の「ヘリックス」の部分にピアスを開けようと思ってます。 片方だけの予定です。 そこで質問なのですが・・・ すでに耳たぶには開いていて、それは病院でピアスガンでやってもらったものなのですが開けた時結構痛かったんです・・・ 今回は軟骨ということで少し怖いので、スタジオでニードルで開けてもらおうと思っているのですが、耳たぶが痛かった場合、軟骨も同じくらい痛むのでしょうか?? 経験者の方教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3301
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)

同じ部位、耳たぶで比べるのであればピアスガンよりニードルの方が痛くないと言えますが、 部位が違う場合は人によってどちらが痛いかは異なるようです。 私はスタジオで一度にイヤロブとへリックスを開けてもらいましたが そのときはイヤロブの方が少し痛いかな、といった感じでした。 へリックスがツーんとした鋭い痛みだったのに対してイヤロブは鈍くて後まで残る感じでしたかね~。 痛みの大きさはもしかしたら変わらなかったかもしれませんが鈍い痛みの方が私は苦手でした。 体に穴開けるのだから痛いのは当たり前。絶対に耐えられないってことはないはずですけどね。 それでも開ける覚悟がきちんとあるなら開けるときの痛みよりその後のケアを気にしたほうがいいと思いますよ~。 私の場合開けたときは痛みより嬉しさの方が大きかったからよかったんですが、少しケアを怠ったらなかなか安定せずにかなり痛い目見ましたw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! そうなんです、私もイヤロブはじんじんした鈍い痛みだったんですよ。 しばらく残る痛みでした(>_<) なるほど、ケアもかなり重要なようですね~!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ヘリックスにピアッサーであけたんですが、おもったより全然痛くなかったですよ☆ でもあけたあとにすごいジン(2)しました^^; でも近くにスタジオがあって、金銭的によゆうがあるならスタジオであける方がいいと思います。 ニードルであけたほうがホールの完成が早いと聞きますし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、私はスタジオが近いのでお金をためてできるだけそこで開けたいと思います☆☆

  • 回答No.2
  • pyurie
  • ベストアンサー率55% (5/9)

私がピアサーを使って自分で開けた時は全く痛くありませんでした。 軟骨じゃなくて耳たぶでしたが…。 痛点を突いてしまうと痛みが出てしまうんだそうです。 でも痛点は人それぞれの場所ですし…。 参考URLをどうぞ。 ピアスのところから、軟骨に開けた時の映像も見られますよ。

参考URL:
http://jps.ac/index_nswf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考URLまでわざわざ・・・ なるほど、痛点ですか。

  • 回答No.1
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

左に開いています。 体に人工的(?)に穴を開けるわけですから、痛いですよ(笑)。とはいえ私は病院で開けてもらったので、ニードルで開けるとどうかっていうのは分かりませんし、痛みの程度は人それぞれなので結構痛いのかどうかは何とも言えません。 ちなみに、軟骨に開けるのが一番痛いという話もありますねー。私は耳たぶに開けたのと同じくらいの痛さで「あれ?」と思ったんですが(^_^;)。まあその他の位置はお肉がありますから、その分痛みを感じないのかもしれません。 何だか怖がらせてますね、すみません(笑)。痛みは人それぞれですが、耳たぶが開けられたなら耐えられる痛さだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 私は耳たぶが結構薄いせいか、しばらくじんじん痛かったんです。 でもそれが耐えられたなら平気かも知れないんですね☆