• ベストアンサー

“紡木たく”さんは今?

昔、紡木たくの作品が好きで、コミックは全部買っていました。 本屋に行くたびにコミックのコーナーをのぞいて探していますが、最近はもう描かれてないのでしょうか? 私は一番最近買ったのは、『小さな祈り』という文庫本サイズのものです。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 紡木たく先生、私も好きでした~! 99年頃の情報ですが、参考URLによると御結婚・引退されたようです。 引退は残念ですが、幸せに暮らしてらっしゃるようなので良かったです(*^_^*)

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1.html
ninasas
質問者

お礼

やっぱり引退されたんですね。正直言って残念です… 私にとっては、小説と同じレベルだったんです。友達には幼稚だとしか思われなかったけど… (;_;) 『ホットロード』が映画化されるという話を、断られたと聞いたとき、 ますますファンになったんですよねー。 もうすっかりオバさんの域に突入した私ですが、これからも時々読み返して感動するんだろうな。 もう本屋で探さなくてよいのですね... あ、ブツブツとごめんなさい! サイトも見に行きました。 ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • akippe
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

私も紡木たく大好きでした。 前に個人のファンサイトを見つけて(今はわかりません)調べたところ その時点では、もう何年も執筆されてませんでした。 引退しているのかもしれないですね。

ninasas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 引退されてるなんて思いもしなかったので驚きました。 デビューから好きだったので、ちょっと残念です。

関連するQ&A

  • 紡木たくの本を探してます。

    紡木たくの本を探してます。 最近無性に紡木たくさんの本が読みたくなって色々調べていたら、結構知らない作品もありました。 ホットロードや、瞬きもせずには、当時買ってあったのでまだありますが、その他の本が凄い気になります。 紡木さんの漫画が全部揃うサイトは知りませんか? ぜひ読みたいので、宜しくお願いします。

  • 紡木たくさんについて

    以前別冊マーガレットで「ホットロード」「瞬きもせず」などの大人気作品を書かれていた、紡木たくさんについて聞きたいです。 マーガレットなどの漫画誌から姿を消されてずいぶん経ちますが、もうマンガは描かれていないのでしょうか? 大好きな漫画家さんだったので、もし現在でもマンガを描いておられるならぜひ読みたいんです。 現在どうしておられるのか、ご存知の方いませんか?

  • 漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性で

    漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性ですか? ご存じの方お答えお願いします~ !

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • ゲゲゲの鬼太郎のコミックサイズがほしい

    本屋にいってゲゲゲの鬼太郎のコミックサイズ(WJなどの単行本のサイズ)のを探してもらったのですが、どうやら全て絶版らしく購入ができなく困ってます。 愛蔵版や文庫は好かないので、発売されているコミックサイズのをご存知でしたらお教えください。 5回目のアニメ化との事でなんらかのアクションがあるやもしれませんが。

  • ホットロードの最終回に関して

    20数年前に流行った紡木たくによる漫画作品『ホットロード』が、 能年玲奈主演で実写映画化される事が決まりましたね。 私もストーリーがうろ覚えなのですが、最終回がどのように終わったか気になっています。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • グインサーガについて

    最近、この本を読みたいと思っているのですが・・ この本は、文庫なんですよね? コミックではないですよね! 本屋さんで、探したのですが見つかりません(涙) 聞くのも恥ずかしくて・・・ 本屋のどの辺に売っているのか 教えてくださいませんか? それより、古本屋で探して買ったほうが いいですかね?

  • 大学生向け漫画★

    最近漫画を読みたいなーと思ってるのですが、なかなかヒットがありません・・・。 こんな漫画ないでしょうか?探しています! ちなみに好きなのはハチミツとクローバー。あとは紡木たくさん作品が好きです。 実際にそろえようと思ったのは↑くらいなんです^^; ●「大学生」が主人公 ●青春、恋(両思いより片思いが好きです)、将来の不安などがまざってる感じ ●SFや話の内容が飛んでて親近感を覚えられないものは苦手です・・

  • ブラック・ジャック

    これから集めていくつもりですが、コミックと文庫では内容が 違うんですか?? 文庫は、選ばれた作品しか入ってないと聞いたので それやったらコミックを買った方がいいですよね~? 誰か、教えてください。

  • 「観用少女」 原版と文庫版の違い

    川原由美子さんの「観用少女」を購入したいと思っています。 調べてみたところ、現在、もともとのコミックサイズのもの(4巻)と文庫サイズのもの(2巻)とで2種類出ていることが分かりました。 これらは、どちらも4巻/2巻で完結しているのでしょうか。 また、コミックサイズ/文庫サイズのもので、内容に違いはありますか? ご存知の方、よろしくお願いします。