• 締切済み

どのように説得したら別れてくれるのか。

こんにちは! 不倫&離婚の質問なので、そうゆうのは許せないって方は、ご回答していただかなくていいです☆ 言われなくっても十分に罪悪感があるからです。分かっててあえて質問しますので・・・いい悪いの論議はしたくありません。  私は結婚してる人と付き合ってます。  彼は奥様に離婚を言い出しているんですが話がなかなか進みません。奥様が別れたくないと言っているらしいです。  奥様は彼に対して「信用できない」といってるらしい。  「すきかどうかも分からなくなってきた」とも言っている。でも別れたくないみたいです。話し合いも避けていて・・・ 彼は奥様に「無期限で離婚を考える」と言われたらしいです。このままじゃ平行線で、どうしたら、またはどうやって離婚話進めたらいいのか八方塞らしいです。  彼も困ってしまって今は無視しているみたいです。  来週にでも別居する予定で居ます。強行突破しようと言うことになりました。  基本的に彼は優しい人なので、どうしても非情になりきれず情がどこかにみえかくれしてしまう。そこが奥様にとってはまだ、愛情があると、やり直せると捕らえられてしまって時間稼ぎされているみたいです。今を乗り切れば元通りになると思っているのかもしれません。  ちなみに、私の存在はばれていません。ばらさないようにしていこうと思っています。子供も居ません。結婚して3年です。  どうしたら、奥様は離婚してくれるんでしょうか?    離婚を決意した方、または言い出して無事?!離婚が成立した方、こじれちゃって失敗した方ご回答お待ちしています♪

みんなの回答

  • rieriepon
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.13

本気で離婚したいのであれば調停を申し立て、並行して別居するのが簡単ではないでしょうか? 何事もそうですが目先の手間を省こうとすればするほど後々やっかいさは増幅するものです。 まず調停。 しかも別居6年くらいで離婚は成立するはずですが‥ 男が本気になったら何よりも行動が先立つものです。 私の旦那も突然消えましたから。 情‥そんなものが引っかかっているような男には離婚はできないでしょうけど‥ 彼の行動にかかっていますよね。

回答No.12

元妻の立場でいうと、はっきりとした理由が分からないうちは離婚しないです。 なんで、なんで、なんで???っていうのだけがよぎって理由を知りたいと強く思うものなので。 結婚するというのはただ付き合っている恋人同士が別れるのとはわけが違いますから。 で、そうこうして考えているうちに、あなたの存在もいずれは奥さんに分かると思います。 ちなみに私は男の行動にはちょ~鈍感なのですが、そんな私でさえ旦那の浮気、分かりましたから。 すべて分かって、なんてこいつは嘘をつくのがうまいんだろうと、その内面のみごとな隠しぶりに恐ろしくなりましたけど。 女の存在なんてこれっぽちも感じさせなくて(私が鈍感だったものあるけど)、分かったのは、ほんっとに偶然です。 ってなわけで、#8の方も書いておられるように、一緒に一つ屋根の下で暮らして、毎日顔を合わせるわけですから、いずれ必ずあなたの存在は分かるでしょう。 っていうかもう分かってたりして。 私は分かった後、離婚も視野に入れて暫く様子をみながら、なぁ~んにも知らない振りしてだまって証拠集めをしましたので。 旦那は最後までまさか私が気付いているとは思ってなかったそうです。 まあ、とにかく分かったとしたら、奥さんは、自分を騙して離婚してこの女と結婚しようとしていたんだということで怒り心頭、かえって意地になって別れてくれないでしょう。 専業主婦だったりしたら生活のこともあるしなおさらだと思います。 先の方が言っているように、仕事をしていたりすると、こんな旦那なんてと愛想をつかして、新しい人生を歩んだほうがいいわと思ってくれる確立も幾分かあるとは思いますが。 ということで、分かったら泥沼になってこじれるし、黙っていてもいずれ分かります。 だから、もう正々堂々と好きな人ができたから別れて欲しいと彼に言ってもらったらどうですか? もちろんただで奥さんに別れさせようとか思ってませんよね? だから、こういう場合の慰謝料(結婚期間にもよりますが)を算定して、それを提示して別れてくださいというしかないと思います。 奥さんもいくら好きでも、旦那の気持ちがもうはっきりしていて結婚生活が続けられないと分かったら、最初はそりゃあもちろん拒否すると思いますが、どうしようもないということが分かったら、現実を受け入れざるをえないでしょう。 あなたと彼の全財産を慰謝料として渡して、別れてくれと頼んでください。 そのくらいはできるでしょう? そんな大好きな彼なんだから。 もちろん彼も全財産をなげうってもあなたと一緒になりたいと思ってくれているのでしょうから。 もしかしてただで別れさせようとしてます? でもいくら離婚しても、あとあと分かったらどうせ裁判になって、そういう悪質さも考慮されてもっとたくさんの慰謝料を払わなければならなくなりますよ。もちろん裁判費用、弁護士費用もかかります。 いくらなんでも奥さんも事実が分かれば泣き寝入りはしないでしょう。 私もやっかいなことは嫌いですが、さすがに私でもそんな場合は泣きな入りはしないと思います。 あとあと奥さんに分かったほうが大変なことになると思います。 で、それは隠しても必ず分かりますので。 とにかく、隠しとおせるということを前提にした選択肢ははずすべきだと思います。 ま、がんばってください。お幸せに

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

不用意に傷つける人を増やす音は無いという意見はよくわかりますが、あなたがその話し合いの場にいて、その目で確認しない限り、彼の話は半分に聞いておくのが正解でしょうね。 浮気相手に、奥さんとはうまく言ってないという。これは常套手段です。せっかく手に入れたオモチャが離れていくような言葉はわざわざ言いません。得てして家庭内円満なことが多いです。で、離婚云々の話し。これはオモチャがアイデンティティを持って、自分の価値を相手の仲に造り出そうとしたとき、よりつよくそのオモチャの気持ちをつなぎ止めるため、現状とは違っていても、ほのめかしたりします。離婚の意思はあるが諸々の都合でそう簡単には行かない、話し合いが長引きそうだ、などというのは最たるもの。それが本当でも別居することはかのうでしょう。同じ空間に居住できている事自体が、お互いを許容している証拠ですからね。彼の言葉を信じ始めるのは、あなたと同棲を始めてからに出もした方が良いと思います。 で、私の結論。別れさせるには、やっぱりあなたも一緒に話し合いをするしかないんじゃないでしょうか。奥さんは旦那様に離婚を決心させるほどの女が居るとは知らされてない可能性が高いです。試しに彼に提案をしてみてはいかがですか?十中八九、なんやかやと理由を付けて拒まれると思いますけど。経験から、そういうときは、彼は奥さんに離婚の話しを切り出して無いどころか、隠したいが為により一層、仲良くしていたりすることが多いですよ。 暴挙と見える行動でしょうが、それでも彼があなたの方を大事にしてくれれば、味方に付いてくれるはずです。

回答No.10

私は未婚ですので参考になるかどうかは・・・。しかし、経験者と言う立場から話させて頂きます。彼が、どんな理由で離婚話を切り出したかはわかりませんが、奥さんには絶対ばれてはいけません!奥さんの方から浮気に気付いて離婚話をしてきたのなら問題はないのですが、今は彼のほうから、しかも、あなたの存在は知らないとのこと。今の状態でも離婚に賛成できないのに、あなたの存在に気がついてしまったらどうなるでしょう?浮気をするような人とは、すぐにでも離婚したいと思う人、反対に、自分だけ不幸になって、相手だけ幸せになるのは許せない!だから絶対に離婚はしない!と思う人、沢山いると思います。もし、後者のほうであれば、ゴタゴタになるのは覚悟しておかないといけませんね。皆が傷つきます。慰謝料も覚悟しておかないといけませんよ。奥さんが自然と離婚に賛成するまで待つしかないと思います。そして、あなたも彼にあまり催促しない事です。彼の逃げ道を塞いでしまうと、あなたとも終わりです。あなたが、どこまで辛抱できるかです。ちなみに私は、奥さんにバレテ大変でした。彼とは見切りをつけましたが・・・。今は日陰でも、いつかはきっと・・・と思っているかもしれませんが、ずっと日陰のままかもしれませんよ!奥さんは仕事はしているのですか?しているのなら独りの生活も考えれると思いますが、していないのなら、独りになった時に事を考えると思いますよ。自分だけでは生活できないと。奥さんに仕事をさせる事を進めます。少しずつ状況を変えてみてはいかがですか?最後に、あなたも自分の事を考えてくださいね!彼を信じる気持ちはわかります。でも、最後に傷つくのは自分自信かもしれませんよ。彼がもしあなたの所に来たのなら、同じようにあなたのもとを去っていくかもしれません。長期戦と考えて、頑張って下さい。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.9

どんなイイ方法があろうとなかろうと、あなたはその方法に加担してはいけないと思いますよ。ゲームじゃないので。分かっていらっしゃると思いますが、彼の判断で彼の決意で物事を進めていかないと、かえって遠回りな道を選ぶ事になると思います。 あまり、焦らず、一生日陰での身でもいいという覚悟で頑張って下さい。 あなたの存在を隠して離婚を成立させるつもりであれば、時間をかけて奥さん自身に納得してもらうしかないですよね。まずは、別居ということですので、それでしばらく過ごしていくしかないと思います。でも、彼の家には行けないのではないですか?奥さん、見てますよ。どこかで。脅すつもりはないですが、私が奥さんの立場だったら、そうしますから。 そして、夫婦には夫婦にしか分からない問題もあるので、彼に頑張ってもらって下さい。ひたすら待つのが、最良の方法だと思います。

  • makoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

妻という立場から言えば... 旦那の行いは、口にしなくとも分かるものです。どんなに繕っても。 これは、ほぼ断言します。 隠そうとする旦那の行動、言葉、さりげなさを見抜く力はあるはずです。 ただ、黙っているだけかもしれない。 旦那というものは、古女房を家具同然にしか思えなくなる時がままあります。 (逆も然り。) そして、離婚していない時点のお付き合いですから、最悪の場合旦那からではなく、あなたが奥さんに慰謝料を払う義務があること。 いまは、ばれていなくとも。 いずればれます。 リスクはあるのです。 どうしても、離婚したいなら。 とにかく別居。 いくら言葉で説明しても奥さんは納得しないでしょう。 奥さんは、旦那さんを愛しているはずです。 だから、無期限なのです。 熱が冷めるのを待ってると思われます。 今の状況だと、奥さんの方が一枚上手かもしれないですね。 じっくりと腰を据えて長期戦を考えているのでしょう。 よく、彼と話し合って行動して下さいね。

  • KOWKA
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

※質問から少し逸脱しているかもしれませんがあしからず。 私は離婚経験者で、別居の後彼氏ができて、その存在は伏せたまま離婚しました。夫のほうは今もあらぬ想像をいろいろ膨らませて居るようですが、結婚してからの夫の対応に不満を募らせて(向こうも私に不満を持っていることを感じていたので)それを理由に離婚しました。 (1)もう一緒には暮らせないんだという主張を貫くこと。 (2)現実に別居すること。 この二点を守って、相手が観念するまで忍耐すること。そして相手の尊厳を不必要に傷つけないことです。 私は、不必要に人の心を傷つけることには反対です。貴女の存在を知らしめる事はお相手の夫人の心をいたずらに掻き乱し、絶望に陥れ、嫉妬と怨念に身を焦がさせることになります。信じて身も心もゆだねていた夫に見捨てられる苦しみ・悲しみは想像できますか?貴女の存在はそれに更に追い討ちをかけます。捨てられた女を、奪った女が見下す。それ程非道な事ってありますか?貴女の自尊心はそれで最高に満足するかもしれませんがどれ程夫人を苦しめ、恨みを募らせるか、本当にわかりませんよ。貴女は何の罪も無いこの夫人にただでさえ酷い仕打ちをするのですから、夫人の心が完全にご主人から離れるまで、貴女の存在を決して気取られてはなりません。貴女がご主人を愛しているのなら、一緒に暮らすだけで十分じゃないですか。心を奪い、身を裂き、それ以上奪うことほど罪なことって、他にありません。夫人が諦めつくまで待つことが、せめてもの情けです。それが略奪恋愛・結婚の最低限の、お作法です。 それでも、いつの段階にせよ、貴女はいつかはこの夫人から恨みを買うでしょう。そして、今後貴女の身にどんな不幸が訪れようと、甘んじて受け入れる覚悟を持つことです。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

ぜ~んぶ正直に奥様に話せばいーじゃん。 ってゆーかそれしかないし。 あくまで自分は傷つかないように♪って考えてるんだったら いつまでも話進まないよ~ん★

  • hanshin
  • ベストアンサー率25% (49/196)
回答No.5

以下に彼が取るべき対応を述べてみますので、 ご参考にしてください。 1.躁鬱病など病気のふりをして奇行癖を繰り返す 2.夫婦の貯金を勝手にドンドン消費する 3.サラ金から借金をして踏み倒す これ位すると奥様も彼に不安を感じて夫婦でいることに 自信をなくすことでしょう。逃げ出しても探し出すでしょうから、 むしろ一緒にいることが嫌になるか、夫婦の財産を使い果たして 慰謝料も支払えないないような状況になりそうになれば、 奥様も次の事をお考えになると思います。 実際にあった話ですが、結果はご想像にお任せします。

  • skyusagi
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

貴方の存在を彼の奥さんに話してしまったら、それを元に戻すことはできませんよね。だから、その件については十分考えてから行動したほうが良いと思います。 さて、離婚についてですが、離婚しようと言われて、それについて彼の奥様が十分納得するまでに時間がかかるのは当然ですよね。彼女の身に降りかかった災難についてちゃんと理解し、彼女自身がその事実に慣れるまで時間がかかります。人って、案外コンサバで新しいことを受け入れるのに時間がかかるものです。だから状況をつくって、それから彼女と彼が考える時間を作るしかないですよね。 人って新しい状況に慣れるのに時間がかかりますが、その一方で、新しい状況におかれたときそれに慣れることができるという性質もあります。適応能力っていいます。だから、状況と時間をちゃんと覚悟すれば、お話のようになると想像できます。 気短に明日解決することはありませんが、数ヶ月の時間、辛抱強く努力すればうまくいくのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 離婚に不利になる?

    以前も質問させて頂きました。 結婚して一年9ヶ月、子供なし。 飲食店(自営業)をしていて義両親と完全同居です。 離婚を真剣に考えています。 結婚前に勤めてた会社から戻ってきてくれないかと誘いも受けています。(旦那には話していません) 強行突破で家出同然に家を出て 会社でアルバイトを始めた場合、離婚に不利になるということはあるのでしょうか?

  • 不倫中の彼と結婚したいと思ってます。奥様への切り出し方についてアドバイスお願いします。

    私は27歳独身女性です。現在会社で知り合った36歳の男性と1年3ヶ月不倫中です。 彼とは真剣に交際をしています。結婚して、子供も欲しいと願っています。 彼と奥様との間に子供はいません。 結婚生活10年弱で、夫婦仲は、良くも無く、悪くも無く、といったところです。 奥様とは私と付き合う以前から、肉体関係は無くなっているようです。 情はありますが、好きと言う感情ではなく、親友と同居しているような状態だと思います。 離婚の理由は本当に身勝手なのはわかっています。ですが、私たちの一緒になりたい気持ちは強いのです。 奥様には大変申し訳なく、離婚が成立した場合、経済的にも、出来る限りの援助をしていく心積もりです。 簡単に書いてしまいましたが、長い間話し合い、離婚にかかる費用、費やすエネルギー・・調べました。 今彼は、奥様に離婚を切り出そうとしています。 こういった状況の中で、奥様に私の存在を伝えずに、離婚を切り出すにはどうしたら良いのでしょうか? 勝手なのは承知の上ですが、円満離婚を望んでいます。 実際に私のような経験をお持ちの方、男性でこういった状況を経験されている方、経験談、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 話し合いから逃げる主人を説得するには?

    国際結婚をして彼の国で生活している者です。日本にはもう2年も帰っていません。結婚2年半です。 大恋愛の上の結婚だったのですが、そんな彼とも最近些細なことで喧嘩が絶えないようになり、今では向き合って話をすることすら出来ません。 というのも、主人は「家庭を作るのは女の義務で、働いて疲れて帰ってくる自分を癒すのは当たり前だ」と信じているので、私も働いているのに家事も一切手伝わないし、私が少し話し合いを求めたりすると「帰りたくないから帰らない」と言って、帰ってこないこともしばしばです。 主人は自分の方が稼ぎがいいんだから、私や家庭のことは考えず好きなことをやっていいと思っているようです。 国際結婚だけに、習慣の違い等もあると思っているので、何でも話をして解決していきたいと考えていたのに、話し合いからも逃げているので、私一人でストレスが溜まるばかりです。 さすがに、私ももう離婚を考え始めたのですが、何せ彼の国にいて、言葉もろくに話せない状況で、「離婚」と一言で言ってもそう簡単なものではないので、私も少しは迷いはあります。このまま、私が我慢していればいいのかな、って。離婚して日本に帰国することを考えると、そこまで体力や精神力があるか自信もありません。 私は、もう少し主人と色々と話をして良い解決法を探したいのですが、そこから逃げる彼をどうして説得して、話し合いの機会を持てばいいのでしょうか。 私はこの国で、友人があまりいません。こういったことを相談出来る相手もいません。 日本の両親に相談したら、彼らが困ってしまうのでそれも出来ません。 こんな私に誰かお返事いただけたら、私ももう少し冷静になって考えられるかも知れないと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚15年以上の方に伺いたいです

    情ではなく、愛情は配偶者にありますか。 私は、結婚約20年、いろいろあり、ほとんど別居状態です。 情もなく、ひどい言い方をすれば “稼ぎを入れてくれれば他に用はありません。憎いなどの感情すら ありません” 両親の猛反対を押し切った、あの感情はどこへ行ったのでしょう。 母に息子が大学院を出たら、離婚しようかな、年金分割なんて、微々たるものだし。と独り言の ように言うと “そうすれば” と言われました。 さすが、親ですね反対するのも直感でしようし。 既婚者のご意見伺いたいです。

  • 国籍について

    日本国籍を選択したブラジル生まれの彼と結婚しまして 私の苗字になったのですが 一回離婚歴(フィリピンの方)があり前回の結婚離婚(すべて日本方式で行いましあ)をブラジルの届けるのを知らずに今までが過ぎてしまいいざブラジル国籍にも入籍しようかと思いましたが 前回届けていないため ややこしいことになっています 今年の夏にブラジルに行こうとしましたが パスポートの苗字が異なるため強行突破しようかと思いましたが 不安なので見送りました  でも どのように何をすればいいのかまったく分りません しかも 抹消しようにも彼の妹は障害があるのでこれ以上ややこしいことになってはいけないし 弁護士に相談しようにもどこにどのようにしたらいいのかわかりません 領事館に行きましたが難しいといわれるばかりで・・・ 本当に参ってます どうかお力をお貸しください!!!

  • 離婚について

    今、僕の彼女=人妻が離婚しようとしています。相手の旦那に 離婚は同意・養育費も同意しています。 今日、彼女が旦那の父親に会いに行ったら、私が生きているうちは 離婚して欲しくないと言われたみたいです。 離婚するには、保証人:証明する人が二人いるらしいですが。 彼女は本当に離婚出来るのでしょうか? 旦那さんは、お金も入れているし、暴力も振るわない。 悪い所が無いみたいですが、生きるパートナーとして嫌だと。 結婚したのもみごもっておろす勇気が無かったからだと言っています。 彼女は、本当に素晴らしい人です。旦那さんが、僕には簡単だと思われる事が出来ないらしいです。 13年間セックスレスであり、部屋も別々、旦那は実家に良く帰るみたいです。 どうなんでしょうか?彼女は強行突破で離婚すると言っているのですが 出来るのでしょうか?それと養育費もきちんと払ってくれるのでしょうか?

  • SFC版・アウターワールド

    随分昔のゲームで申し訳ないのですが・・・。どうにも行き詰ってしまったのでご存知の方お願いします! パスワードでは多分9つ目。仲間(?)が床下に捕らえられている通路を抜けて、敵を倒し(どうやら仲間も抜け出した模様)水の中を抜けて電機の配線を切りました。 場所的には、通路が2画面(?)に別れていて、下から行くとバリア張って待ち構えている敵が。上からいくと緑色の飾りらしき物がつってある所へ。 飾りを打ち落としても敵に当たらないし、正面突破は出来なさそうだし仲間はどこに行ったんだかでもう八方塞です・・・。

  • 不倫

    結婚1年、30代で現在妻が妊娠8ヶ月になります。 突然、同じ職場の派遣社員から飲みの誘いがあり二人で飲みました。 そしたら意気投合し、その後メールと電話は毎日、頻繁に会ってもいます。 関係も持ちました。その生活から1ヶ月位になります。 その彼女はバツイチで子供はいませんが結婚願望の強い30代です。 段々と私の方が気持ちが高まってしまって本気で好きになってしまいました。 彼女には彼氏がいて、週末は彼氏中心の生活です。 でも彼女は私と結婚したいと言っています。 私も彼女には結婚したい妻とは離婚すると嘘をついています。 彼女が彼氏への情があることも私と居ても見え隠れし、最初はお互いしょうがないと 思っていましたが私の方が嫉妬で我慢できなくなり彼と別れるよう進めています。 私は離婚する気は無いのですが、彼女と一緒に居たいのです。 彼女との結婚を本当に考えてない事も無いです。 私のとっている行動は許される事のできない事は知っています。 今後彼女が傷つく事も分かっているのですが 今はその彼女が本当に好きすぎて頭から離れないのです。 どうしていいのか分からなくなっています。 このような経験のある方意見をお聞かせください。

  • 結婚年数10年以上で旦那様が年上の方

    質問お願いします 奥さまと旦那さまの年の差が10歳以上(旦那さまが年上)で結婚年数が10年以上の方に聞きたいです 夜の営みの頻度は? どちらから求めますか? 奥さまは旦那さまに甘えてきますか? 子供は何歳で何人ですか? 浮気したことありますか?あるとしたら理由は?(旦那さま奥さま両方に聞きたい) 浮気発覚後離婚せずに修復に努めた場合のその後の夫婦関係は良好ですか? 奥さまが旦那さまにかまってもらえなくて、いじけた場合旦那さまはどうしますか? 逆に旦那さまにかまってもらえなくて寂しい奥さまはどうまぎらわせてますか? お互いに「すき」とか「愛してる」って言葉は今も言いますか? 奥さまの性欲が年齢的にピークだけど旦那さまにあまり体力ない場合は奥さまはどう性欲の処理してますか? また旦那さまはどこまで奥さまの性欲に答えられますか? またセックスの内容は新婚時代と変わらず満足できる内容でできてますか? 質問のどれか一つでも複数でもいいので応えて頂けたらうれしいです