• 締切済み

烏飼を探してます

上司に頼まれて、熊本米焼酎、【烏飼】を探してます。九州内でもなかなか手に入らないのですが、東京・埼玉辺りで売っているお店をご存じの方、情報ください

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

いっそのこと、じかに取り寄せてはいかがでしょう? いつもワインなど取り寄せていますが事故はありませんよ! http://www.matushima.co.jp/main/shochu/kome/torikai/index.html

参考URL:
http://www.matushima.co.jp/main/shochu/kome/torikai/index.html

関連するQ&A

  • 熊本の焼酎

    今月熊本に帰省するのですが、大阪の知り合いに 「熊本(もしくは九州)の米焼酎で幻の酒を買ってきてほしい」 と頼まれました。 要するになかなか手に入らないような珍しい米焼酎ということなのですが 私自身ぜんぜん焼酎を飲まないので、どうしたらいいのか困っています。 珍しければ銘柄や味は何でもいいそうです(汗) 焼酎に詳しい方「これは珍しい!」とういものがあれば、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。 (そもそも、そんな珍しいものが手に入るのかが疑問なんですが・・・)

  • カラスに襲われない方法

    カラスが大嫌いです。かなり前にカラスの巣に近づいたみたいで襲われた事があり、嫌いになりました。 最近はカラスがとまってガッガッ変な声を出しているだけでびっくりしてしまい、襲ってくるんじゃないかと心配になります。(できるだけ避けて通ります)先日は電柱に止まっているカラスが嫌だなと思ったら、通り過ぎてから後頭部あたりをピュ-とかすめていきました。(カラスは人の気持ちが分かる?) 服装は黒い帽子と黒のジャンバーだったので嫌われたのか、それとも手に袋を下げていたからゴミ投げと間違われた? カラスに襲われない為の方法を何でもいいから教えて下さい。目は合わさない方がよいとか、こんな服装がいいとか?些細な情報でも構いませんお願いします!

  • 東京でカラスを飼っていませんか?

    自主映画でカラスをテーマに作品を撮ろうと考えています。カゴに入ったカラスを撮影したいのですが、東京でカラスを飼っていませんか?もしくは飼っている方をご存知ありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • カラスをヘラス

    東京でもカラスがどんどん増えてきました。 捕獲とか考えずに、毒餌をばらまいて一掃すればあっというまに数が減ると思うんですが、なぜそれをやらないんでしょうか?コストだってたいしてかからないし。 東京カラス事情をご存知の方教えてください。

  • レゴの店教えて~~。

    私は、最近おもちゃのレゴにはまっています。 そこで、私は九州(熊本)に在住しているのですが、 九州圏内で、レゴの店もしくは レゴを多く扱っている店をご存知の方、 どうか教えてもらえないでしょうか? 九州内ならどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • こんなカラス見たことありますか?

    カテゴリーが分からなかったので、とりあえずこちらで質問させていただきます。違っていたら申し訳ございません。(動物のカテが分かりませんでした。) 一昨年の7月か8月だったと思うのですが、電車の窓から外をみると、こんなカラスがいました。 「白い毛と黒い毛の斑模様のカラス」 一部だけではなく、全体的に斑模様でした。 場所は北海道の旭川より北の森(電車の窓から見える)です。 特急に乗っていたので、数秒しか目で追うことが出来ませんでしたが、はっきりと見ましたし覚えています。 生れて初めてこんなカラスを見ました。 白い毛は、人間で言うところの「白髪」なのでしょうか?どなたかカラスの生態に詳しい方、もしくはサイトをご存知の方は教えてください。 とても印象的で、今でも忘れられません。 私は絶対にカラスだったと信じて疑いませんが、もしかしたら全く別の鳥かも知れませんんので、そのへん詳しい情報をいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 熊本の焼酎で焙煎香がするものってありますか?

    熊本の焼酎で焙煎香がするものってありますか? 芳ばしい(香ばしい)香りが忘れられないのですが、銘柄をすっかり忘れてしまいました。 数年前、熊本に行った際にお店で飲んだり、お土産に購入した焼酎のうち数種類、焙煎香がするものがありました。その香りと味が忘れられないのですが、銘柄をすっかり忘れてしまいました。 米焼酎だったのか、麦焼酎だったのか、それとも別の焼酎だったのかさえ忘却の彼方です。。。 近々、熊本を再訪することになりましたので、あらためてあの味を楽しみたいと思っています。 そこで、焼酎に詳しい方にアドバイスを頂きたいのです。 具体的銘柄だけでなく、原料や製法等、ラベルからもわかる情報があればなお嬉しいです。 その他、オススメの焼酎がありましたら教えてください。 普段は割とクセがある芋や黒糖焼酎をロックやお湯割りで飲んでいますが、他の種類の焼酎、清酒やワイン、スピリッツ等々何でも飲みます。 よろしくお願いします。

  • 熊本の焼酎

    北九州は小倉の友人へ、お土産に熊本ならではの焼酎をお土産にしたいのですが、友人は焼酎なら、芋か麦が好きなそうなのです。 熊本は、米焼酎が有名なのは承知なのですが、あえて、芋か麦の焼酎で、熊本でしか手に入らない物を教えてください。 お値段は多少奮発してもかまわないと思っていますが、720mlの物を探しています。 ちなみに、友人は女性の方です。 どうぞお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

  • ペット用のカラスを販売している所を教えて下さい。

    カラスをペットとして迎えたいと思っています。 色々と調べた結果、ペット用カラスの雛の出回りは5月頃のみだそうで 今から探して予約しておこうと思っているのですが、 なかなか扱っているお店を探せません。 いくつかのペットショップに問い合わせてみましたが、 「扱っていません」とのことでした。 どなたかカラスを扱っている店舗をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 (*探しているのはペット用であり、野鳥のカラスではありません) よろしくお願いします。

  • 埼玉(川越)産の芋焼酎

    こんにちは。 芋焼酎といえば九州産ですが、地元・埼玉にも川越というさつまいもの産地があるので、一度は埼玉産の芋焼酎を飲んでみたいと思い、探しています。(私は下戸なので飲むのは主人です。) ネット検索しても見つからないし、「川越」という蔵元はあるけど九州でした。 蔵元、銘柄、販売店、掲載HPなど何でも結構です。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。