• ベストアンサー

バカかもしれないけど・・・・。

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

こんにちは 「幽体離脱」と言う体験でしたら、中学2年の時に初めて経験してから、その後何十回(もしかしたら百回以上)経験しています。 多分、人に言うことは無くてもそうゆう経験をしている人は思ったよりいると思いますよ。 インターネットでも検索をかけて見れば出てきます。 有名な人はロバート・モンローと言う人で、どうしたら「幽体離脱」出来るか、研究した人で死ぬまでの間、何度も「幽体離脱」を重ねて色々な場所にいっています。 その時、経験した体験をロバート・モンロー自身が出版しています。 興味があれば、読んでみても面白いと思います。 詳しい事はわかりませんが、ロバート・モンロー自身は既に亡くなっているのですが、研究所が出来て新しい事を行っているようです。 自分自身は、「幽体離脱」を行える時は、脳波がシータ波の時と関係があるのかなと思っています。 このシータ波は、起きている時と寝ている時の間のほんの短い時に現れる脳波のようです。

関連するQ&A

  • 夢の中の擬似記憶?

    こんにちは。 この頃思ったのですが、 実際には体験していないのに、 夢の中では、「絶対に昔体験した!」と思う記憶ってありませんか? 例えば、夢の中で誰かに昔自分が体験した事を事細かに説明したり… その夢を見ているときは、確かにそれを体験したという記憶がありますが、ふと目が覚めて思い出してみると、 「そんな経験ない」って感じになる事です。 今、昔の事を思い出すかのように、とても自然に夢の中での”擬似記憶”を思い出せるのです。 これって、夢の中じゃなく現実でも”擬似記憶”が出てくる事もありえるんでしょうか? だったら、”擬似記憶”に知らないうちに騙されてしまっている事って、あるんじゃないでしょうか? 勘違い、とは少し違うのですが… わかりにくい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 勘や予知夢やテレパシー?!

    昔、近所にすんでる四人家族をみるたび 旦那さんだけ、とても浮いてて、 凄い悪いことしてそうといつも思っていたら、 数年後犯罪で捕まりました。 とか、 身内が亡くなる夢をみたら、本当に 突然亡くなってしまったり、その夢は、 目覚めたとき、夢か現実かわからず、本当に 現実に亡くなってしまった感覚で、夢にも関わらず 寝起きで しばらく、焦りました。 あと、なんとなく両思いのようなひとがいて あるとき、フッと、そのひとが発した気持ち みたいなのが、ハッキリと、わたしの中に 入ってきました。 など、シンクロにシティ?もよくあります。 ただの偶然や勘がたまたま働いただけかも 知れませんが、 同じような体験した方いますか? ご感想お聞かせください。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • 私ってバカ?初恋が忘れられない。

    30年間生きてきて、人を好きになった事が3度しかありません。 1度目は13歳の時で、同じクラスの男の子でした。 2度目も13歳の時で、やはり同じクラスの男の子でした。 3度目は20歳の時で、勤めていた会社の関連で出会い、同棲を経て現在結婚3年目、2歳の娘がいて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。 今の生活は貧乏だけど本当に幸せで、何も辛くありません。旦那と死ぬまで添い遂げたいし、子供も来年あたりは二人目が欲しいと思っています。 しかし、13歳の頃にものすごく恋した人がいて、「結婚したかなあ」とかなんとなく思ってしまいます。しまいには「あの時告白すれば良かったなあ」なんて思うことも。夢にまで坊主頭で野球をしていたあの頃のままの初恋の人でてくるくこともしばしば。 お出かけするときもその人の家の前を通るたびに「いるかなあ」とか、「中学を卒業してからどんな風になったかなあ」とか、ヘンな期待をしてしまいます。 べつにどうこうって訳ではないのですが、これが旦那と逆の立場だったらきっと旦那にヤキモチを焼きまくってボコボコたたいているでしょう。だからこんな自分を本当にバカだと思います。 旦那にも子供にも申し訳ないです。 こんなバカな私につける薬はないでしょうか(笑)? くだらない質問ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • (寝て見る)夢って覚えてますか?

    宮崎駿最新作「君たちはどう生きるか」で、「ここでのことはじきに忘れる」ってセリフがあって、ファンタジー系の話ではそうゆうのありがちなんですが、現実にはそんな事ないだろって思ったりもしたんですが、(寝て見る)夢ってすぐ忘れちゃいますよね。実際に体験した事は記憶しておこうと思えば覚えていられるのに、夢に限ってはどんなにドラマチックなものもすぐ忘れてしまう。見てすぐのタイミングで起きて頭の中で反芻しても半日経たずに忘れてしまう。夢には記憶消去の魔法が掛かってるんじゃないかと疑います。メモするとか人に話すとかして記憶を再構築すれば記憶できますが、一次記憶はやはり消えている。 実際今までに見た記憶に残っている夢は?と聞かれれば、「トイレに何度行っても残尿感が消えない夢」あれしか思い出せません。 あと数日前に見た夢、綾瀬はるかちゃんがお尻を出して「ケツ踊りじゃ」と踊っていて、私が「ほほう、いいケツじゃ」とサワサワする夢。インパクト強くてまだ覚えてるけど、じきに忘れるんだろうな。あとでこの文章自分で見て、そんな夢見たっけ?となるのです。 あなたははっきり覚えている夢はありますか? それと夢はカラーですかモノクロですか?私は基本モノクロ、たまにカラーだったかも?というのがあります。

  • 空を飛ぶ夢って?

    空を飛ぶ夢って? 私は夢の中で空を飛んでいる夢を見ます。 最初の頃はよく、何かから逃げている夢が多かったのです。 何度も空を飛んでいる夢を見る度に「ひょっとして又今回も?」って思ったら、自由気ままに空を飛んでいる夢を見ます。 自由気ままに空を飛んでいる夢って何か意味が在るのでしょうか? o(^▽^)o

  • 魔法

    わたしは今高校生なのですがわたしの夢は 幼稚園の頃から変わりません。 それは魔法を使うことです。 実際、人は「魔法なんてない」と 言い張りますがわたしはあると思うんです。 イギリスには本当に魔法学校があるとも 聞いた事もあるので・・・ ですが魔法のことをインターネットで 調べてみてもハリーポッターなど架空の ものばかりしか出てきません。 わたしは本当に魔法を使ってみたいんです。 冗談のように聞こえるかもしれませんが・・・ ですので、魔法についての皆さんの意見や もし良かったら魔法についてのサイトなど 教えていただけたら光栄です。

  • 夢診断、心理夢等に詳しい方

    質問、よろしくお願いします。 よくみる夢なのですが、昔住んでた家の夢を頻繁にみます。 赤ちゃんの頃から、中学生まで住んでいた社宅です。 社宅に特にいい思い出もなく、幼少期から中学生時代も特にいい思い出もありません。 高校時代から楽しくなったので、中学生迄の記憶が余りありません。けれど、夢では社宅に今現在も住んでたり、当時のままの道も鮮明に出てきます。 なにか意味のある夢でしょうか?とても気になります。 お詳しい方、ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 信じていたあたしってばか?って思っちゃう。

    こんにちは。 つい、5日前に4ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 私は今22歳で、今月大学を卒業する予定で、彼も同い年で、私たちは中学の同級生です。去年、ばったり出会いそれからすぐに付き合い始めました。 2月までは遠距離恋愛だったのですが、今月彼が地元に戻ってきたのでこれから幸せな日々が始まるんだとちょっとうかれていました。 でも、2月に入ったころから、メールや電話の数が減り、少し彼の変化に気づいていましたが、仕事が忙しいのかも、とか思って特に気にせずにいました。 私は、彼のことが本当に好きでした。彼もそうだと私は思っていました。 彼の気持ちが少し重いなとちょっと苦しんだときもありましたが、私も、彼と同じくらいの愛情を彼に注げるようにがんばって追いつこうと思っていました。しかし、私が彼に追いついたと思ったときには、彼の気持ちはわたしから離れていたようでした。別れる理由は、「気持ちが重すぎてこれから付き合っていく自信がない。友達でいればよかった。好きでも嫌いでもない。」ということでした。 私は納得できません。もう、彼の気持ちは離れていくばかりなのでしょうか?

  • 夢?予知夢?

    最近、夢をみました。幼なじみの女の子に好意を持たれた夢です。 その娘とは小さい頃は遊びました。中学ぐらいは興味なかったです、自分は好きな娘もいたし、話す機会もありませんでした。 しかしその娘はかわいくて、大人しいし優しい娘でした。 今ではますますあう機会は全くなしで会えるかもわからないです。 夢をきっかけにかなり気になり始めました。 昔は興味なく、恋愛対象としても見れない女の子が夢に現れたのは、これから何かあるんでしょうか? それとも、ただの夢…ですよね?

専門家に質問してみよう