• ベストアンサー

システムソース不足

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは。 このページの以前の回答も参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175889
mikimu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 故障【システムキャッシュ後】Win起動時に「システムソース不足(システムリソース不足?)していてま○◎できません」

    ○ メモリ使用量を変更する メモリを増設して、次のように設定してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモリ使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」 を試しました。 その後Win起動時に「システムソース不足(システムリソース不足?)していてま○◎できません」のような警告が出て、「ようこそ」画面から先に進めません。 セーフモードや起動時にWindowsのロゴが出る前にF8キーを押して、「前回正常起動時の構成」で起動してみたのですが「ようこそ」画面から先には進めませんでした。 以前に似た様な症状の方がいらしてセーフモードで難を逃れたと 書いてありましたが私の場合セーフモードではダメでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1776430.html どなたか解決策をご存知でしたらどうかお教え下さい。 明日の朝試してみようと思います。 どうか御願致します。 何卒よろしく御願致します。

  • システムソースが極端に不足しています。とメッセージがきましたが、対応方法は?

    ウィンドウズでエクセルをを稼動させようとして、プリンターに電源を入れたときに、「システムソースが極端に不足しています。」とメッセージが出て画面が暗転して起動不可になりました。どう対応したらいいのでしょうか? どなたか適切なアドバイスを下さい。

  • メモリー不足と表示されるのですが

    ソースネクストのやりくり上手というソフトをインストールしたのですが家計簿を起動したときのみメモリーが不足していますと表示され起動できません。コントロールパネルのシステムにある仮想メモリというところも少し変更してみたのですがやはりメモリ不足と表示され困ってしまいました。解決方法をご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • システムソースの不足

    本体はPC STATION G7100RWで、メモリ256MB、HDD30G です。最近一太郎やはがきソフト筆王、アウトルックエクスプレスのメールを読もうとすると、メモリー不足のため、このプログラムは実行出来ません。いくつかのプログラムを終了してからやり直してくださいとか、Windowsのシステムソースが少なくなっています。このまま使用し続けると筆王の動作が不安定になる可能性があります。他に動作しているアプリケーションをなるべく終了してください。とのメッセージが出て動作が先に進めません。どうしたら良いのでしょうか。もちろん、筆王を立ち上げてるときにや、他のときにも他のソフトは使ってません。 よろしくご教授ください。

  • システムリソース不足

    私はコンピューターを使って仕事してるものです。 建築関係でCADを使って仕事しております。 最近よくコンピューターが仕事の途中で固まってしまいます。 その時のメッセージにシステムリソースが極端に不足していますと出ます。 どうしたらなおせるでしょうか。 メモリはこの前増設して現在は382MBあります。 何かいい解決方法をお教えください。 仕事が途中で度々寸断されて困っています。 宜しくお願いします。

  • XPでシステムリソース不足

    Windows XPですが、Outlook Expressを起動しようとすると、Windowsを起動した直後以外はほとんど、 システムリソースが足りないため、Outlook Expressできませんでした。メモリ不足か、コンピュータが不安定な可能性があります。 のメッセージがでて起動できません。再起動するしかないようです。 システムリソース不足について検索して調べてみても、XPではあり得ないとしか出てきません。現に起こっているのにどういうことでしょうか? メモリ不足とでますが、 メモリは512MB、デスクトップのショートカットは1列しかないし、常駐プログラムも最低限です。

  • システムリソースが不足?

    FMV-BIBLO MF6/55D インテル Pentium III プロセッサ600MHz WindowsーMe 256MB 20.0GB を使用中の「ヨチヨチ」歩きの老人です PC購入当時の古い筆ぐるめVer8をVer11にアップグレードし、好調に使用中でしたが最近プリンターで、あて先を印刷中に次の様な文章が表示され~ 「筆ぐるめ システムリソースが不足してます。このまま操作を継続すると、システムの動作が不安定になりコンピュータが応答しなくなる可能性が有ります。」 素人の考えでローカルデスク(C)を調べ、合計サイズ13.0GBで使用中の領域4.10GBで空き領域が8.96GBなのですが、表示された「システムリソースが不足してます。」と関係しますか?? 関係ない場合はこの問題を解決するには、どう対処したら良いか?お教え下さい、宜しくお願い致します。 76歳の老人にも解る様な詳細なご指示を下さると助かります!!

  • システムリソース不足?

    パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 電源を入れると、WindowsXPが起動中に次のエラーメッセージが表示されます。 「lsass.exe -システム エラー」 × システム リソースが不足するため、APIを終了できません。」 OKを押すと再び再起動しますが、やはり同じタイミングで上記メッセージが表示されてしまいます。 何か解決策をご存知の方がいらしゃいましたらお教えください。

  • システムリソース不足?

    先日ノートンインターネットセキュリティ2006が期限切れの為、新しくインターネットセキュリティ2007を購入し、 2006をプログラムの追加と削除でアンインストールした上で、2007を新規にインストールしました。 ところが、2007をインストールしてから、フォトショップ、イラストレーター、を起動中にIEを起動しようとするとシステムのリソース不足とのエラーが出てしまうようになりました。 他にもFLASH MX等、イラストレーター起動中にフォトショップを起動しようとしても出たりします。 どうやらソフトを何個か開くと出てくるようです。 今まではこんな事無かった(フォトショ、イラレ、フラッシュ、IE、ドリームウィーバー等を同時に開いていて大丈夫でした)のですが、どうしたら良いでしょうか? 仕事で使っているので非常に困っています。 対策や改善方法等、宜しくお願いします。 PCのスペックはペン4 3.2G、メモリ2G、HD160G+500G(空き容量はまだ半分近くあります。)

  • Windows XPのシステムリソース不足

    Windows XPのリソース不足について 先日からアイコンが出なかったり、IEやFirefoxが起動しなかったりと不調だったWindows XP(pro sp2)のマシンが起動すると、「システムリソースが不足して、ユーザプロファイルが読みこめないため、既定のプロファイルで起動します」というメッセージがでて違ったデスクトップが起動するようになりました。 システムリソースということで対策として 窓の手やmsconfigで余分なサービスを停止 レジストリでデスクトップヒープの値を倍増 キャッシュ優先 デスクトップのアイコンを整理 などしました。 一旦は元のデスクトップが復活したのですが、再起動するとまた「システムリソースが不足して・・・」と戻ってしまいます。正常に起動した時のバックアップをTrue Imageで書き戻すと一回は復活するようです。またセーフモードでも正常なデスクトップになります。 ウィルスやスパイウェアは問題ありませんでした。 元の画面を安定して復活する方法をご存知のかた、お教えください。 なお、メモリはDDR333 1Gで、Cドライブは25GB中半分程度空きがあります。 電源などハードのせいでしょうか