• 締切済み

Yahoo BBにつながりません

昨夜一挽Yahooへつなげたまま寝てしまいました。 昨夜は使用できてました。 今朝からADSLによるインターネット及びメールが使えなくなりました。 現在他のプロバイダーを使用しダイアルアップにてしのいでます・・・ どなたか助けてください。 状況は次の通りです。 O S:ME アプリ:IE6、Outlook Explorer6 無線LAN使用 次の内容は「セットアップガイド」にて確認してみました ADSLモデムに異常なし。 TCP/IPのプロパティー 「IPアドレス」「DNSの設定」「ゲートウェイ」確認済みです。 しかし、設定の確認で「winipcfg」を開き確認したところ デフォルトゲートウェイ欄が空白でした。 「セットアップガイド」に従い「解放(S)」→「すべて書き換え(w)」をしたところ次のメッセージが表示され解決できませんでした。 IP設定 × [DHCPサーバーが利用できませんアダプターの更新] Yahooのコールセンター0570-919-820へ電話しても話中ばかりでつながりません・・・ どなたか助けてください・・・

みんなの回答

回答No.2

私の友人も同じ症状でした。  メルコのLANボードだったので、メルコのサービスセンターに問い合わせたら、Yahooに問い合わせてくださいとの返事でした。が、友人の場合翌日に自然に直っていましたので、問い合わせはしていません。  多分、Yahoo BB 側の問題かも知れません。

abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら現在も未解決です・・・

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 今までは、使用できていたんですね。 ADSLモデムとPCの電源を入れ直してみてください。(ADSLモデムはコンセントを差しなおしてみる) これで、正常になる場合もありますよ。

abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の方法試してみましたが、残念ながら解決できませんでした・・・

abichan
質問者

補足

直りました! ありがとうございます。 原因は不明ですが・・・