• ベストアンサー

Compaq PRESARIOのWindows2000対応ドライバについて

noname#2537の回答

  • ベストアンサー
noname#2537
noname#2537
回答No.1

大抵のドライバーは、WIN2000で持っていると思います。ですから一度インストールしてみてそれから無いドライバーを探してみては?とりあえず、チップにUSBコントローラーが入ってると思いますのでINTELのサイトを載せてます。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/index.htm
SLEEP
質問者

お礼

Windows2000をインストールしたところ、さすがに大抵のドライバはそのまま使用できたのですが、USBのデバイスのみ動作しませんでした。 一応これと思われるドライバを手当たり次第インストールしてみたのですが、どうもプロセッサ側のドライバが動作していないようです。 教えていただいたIntelサイトで探してみましたが、WindowsNTまでで、2000が選択できないですね。ただ、このサイトは役にたちそうなので、Favoritesに加えておきます。W2kサポートまで待っていればなんとかなるのかなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • COMPAQ Presario1400 に Windows2000

    こんにちは。よろしくお願いします。 友人にもらったCOMPAQ presario1400 14XL343 のOSはWinMeだったのですが、かなり動きがおかしかったので、Win2000を入れました。(WinMeのリカバリディスクはありません。。。) しかし、LANカード(背面にLANポートがあります)が認識しません。 デバイスマネージャでは ネットワークデバイスは現れていません。 PCIウィンプル通信コントローラ と マルチメディアオーディオコントローラ には?!マークがついています。 HPのホームページとCOMPAQのホームページは見ましたが、LANのドライバらしきものは見つかりませんでした。 LANカードのドライバを手に入れることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Presario 1230

    Presario 1230というのを使っています。元々Win98仕様ですが、Win2000を導入しました。しかし、LPT、COM、そしてAudioドライバが正しく作動しません。対応しているドライバを探しているのですが、何処で手に入るか教えて下さい。Compaqに問い合わせたら、Win2000はサポートしていないと言われました。

  • サザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製のビデオカードのドライバ

    NTT仕様のPCでサザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製)Windows98seです リカバリーCD.取説がありません(知り合いからもらいました) Windows98se入れ直したところを16色で画面サイズが640*480のなりましたので Windows2000を入れたらなんとかなるかなと思い入れてみました すると16色で画面サイズが800*600になっただけでした ”教えて!goo”で掲載されているようにメーカーのHP(NTT・COMPAQ)で ビデオカードのドライバを探したにですがありませんでした http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=driversからダウンロードしてやってみたのですが だめでした PCの中を開けてビデオカードの型式をさがしたのですがわかりませんでした PC素人の私ですが”教えて!goo”で掲載されているのをみせて頂いて試して みたのですがうまくいきませんでいた どなたかサザンクロスPC-3309:Presario7460に合うビデオカードのドライバご存知ないでしょうか よろしくおねがいいたします

  • COMPAQのPresario3570のドライブ

    COMPAQのPresario3570を使用しています http://h50146.www5.hp.com/athome/pdfs/p3500_s.pdf OSはWin98se⇒WinXPへ変更しています メモリは標準の64⇒最大の256へ増やしています Officeは入っていません 標準のCD-ROM/DVD-ROMドライブでは書込みができません ・DVD-RWドライブ(内蔵)へ交換 ・USBタイプの外付けDVD-RWドライブの増設 どちらが良いのでしょうか? 新しい端末を購入した方が良いとは思うのですが、 ずっと使っていて、まだ壊れている訳でもないので、 できれば交換か増設をして使い続けたいと思っています ハードディスクドライブ容量は10GBのうち半分以上が空いているのですが、 現在の状態で接続が可能かどうかがわかりません 内蔵/外付け共にお勧めのドライブがありましたら、教えてください よろしくお願いします

  • Compaq Presario デスクトップ3582のADSL対応改造方法

    2000年夏に購入したCompaq Presario デスクトップ3582(Win98SE)の電話モデムを廃止して、家庭内LANに接続しようとしましたが、作動が不安定で突然電源が落ち、そのたびに起動し直しています。電話モデムの使用時は、購入時のままで順調でした。その後、ウイルスソフト等の導入に伴い、メモリを64KB+256KBに拡張しました。このたび、2台めのパソコン(WinXP)購入に合わせ、ADSLモデムとルータを購入し、家庭内LANを構成し、Compaq3582をLAN接続させようとしました。Compaqの拡張メモリを外し、リストア後に、電話モデムを取り外し、拡張メモリとLANボードを取り付けました。ウイルスソフト等を再導入した後、WinUpDateも行い、Ineter Netに接続できるようになりましたが、翌日、立ち上げようとすると突然電源が落ち、そのたびに起動し直しています。Compaq3582はもともと電話モデム前提のシステムなので、無理があるかと思いますが、うまい対処方法はあるでしょうか?(ちなみに、Compaq(現HP)ではLAN変更はサポート外とのことで、困っています。)

  • アメリカでかったCompaqについてたモデムが動きません

    アメリカでかったCompaqのPresario7594という機械にはもともとWindows98SEの英語版が入ってたのですが英語版が気に食わず日本語のWin98SEをクリーンインストールしました。そしたらやはりドライバーの関係でモニターやモデムが動きませんでした。 Compaqのホームページからモニターのドライバーはインストールできたのですがモデムのドライバーはありませんでした。コンパックのサポートに電話してももう一度英語版のWINDOWSをいれないさないとだめだといわれてまったく助けてくれませんでした。 どうにかして再インストールせずにモデムのドライバーを使うことはできないでしょうか? もし英語版をインストールし直してからそのなかにあるモデムのドライバーをどこかにバックアップしてから日本語版WIN98をいれてあとでそのドライバーをインストールすると言うことはできるのでしょうか? なにかやり方を教えて下さい PS マイクロソフトのホームページからは各種ドライバーというのはダウンロードできるのでしょうか?

  • プリインストールされたWindows7からの乗替え

    日本HP社の「HP Pavilion g6-1100AU エントリーモデル」を購入しましたが、 当PCにプリインストールされた「Windows7」から「WindowsXP Professional」(sp2 パッケージ版) に乗せ替えたいと思っています。 今年の夏に発売された比較的新しいモデル(g6-1100AU)のため、 WindowsXPへの乗せ替えが上手くいくか心配でいます。 特に、ハードウェアを制御するXP用のデバイスドライバ(?)を用意出来るか不安です。 ネット上には、OSの再インストール時に各種ドライバを一括インストールできる『DriverMax様』の ようなソフトも見受けられますが、「Windows7→XP」の乗せ替えを考えている私にも、当ソフトは 利用できるものなのでしょうか? もし、それらのソフトが利用出来ないのならば、どのようにしてXP用のドライバを用意すれば良い のかいいか教えて頂きたいです。 また、各デバイスの公式のXP用ドライバが用意できない場合、乗せ替えは完全に不可能となる のかも合わせて教えて頂きたいです。 7→XPへの乗せ替えを簡単に考えていた私がいけないのですが、ドライバの点にまで考えが 至らず、半分諦めていますが、ご存知の方、あるいは実際に経験された方がいらっしゃいましたら、 是非ご教授頂きたいです。 長々と失礼しましたが、どうかよろしくお願いします。 (Windows7には再インストール用のメディアは付属されておらず、リカバリーディスクを自ら 作成し、上手くいかなかった際はそれを使用して出荷時の状態に復元したいと思っています。)

  • グラフィックドライバの更新について

    ゲームの不具合で、グラフィックドライバを更新した方がいいと言われて、COMPAQの製造元と合併した HP社のHPに行ってみました。 検索等で探してみましたが、それらしいのが見つかりません。 PCの機種はプレサリオ3200、3TO210です。 増設はLANカード以外は全くやってません。 よろしく御願いします。

  • ドラバが欲しいHP Compaq nx7300/C

    ドラバが欲しいHP Compaq nx7300/CT Notebook PC HP Compaq nx7300というノートPCが手元にあります。 これの、LANボードのドライバが欲しくてネットで探していますが、うまくみつかりません。 HPのサイトで機種の情報はみつけましたが http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx7300ct/core_model.html ドライバダウンロードのページに行き着けず困っています。

  • 音が出ません

    Windows98からWindows2000にしたら音が出ません デバイスマネージャーをみるとマルチメディアオーディオコントローラーのところに”?”が付いていました 過去の質問を見てドライバを探しましたが見つけられませんでした Compaq presario 12XL123です インストールできるHP教えてください よろしくおねがいします