• 締切済み

レポート作成について その1

NAGI-hiroの回答

• NAGI-hiro
回答No.1

それって、もしかしてEXCELでってことですか? もしそうでしたら、 EXCELって言うのは表計算をするソフトですから、 縦列と横列が変わってしまったら、 計算された数値も変わってしまいますよね? ですから縦列と横列を入れ替えるのは無理だと思います。 ですが、セル内で文字や数値の方向を変えるのは可能です。 そのセルを選択して、 右クリックもしくは書式の「セルの書式設定」で 文字の配置を選択して、文字列方向を縦にすれば可能です。 WORDでしたら、 ファイルのページ設定で変えるか、 書式にある縦書きと横書きの設定のところで変更可能です。

yagi29
質問者

お礼

いえいえこちらこそ一度にたくさん書込みしており 大迷惑なのは、私のほうです。失礼しております。 今回は、すべて「ACCESS」にちなんでの質問です。 今、どうしても仕事でつかえるようにしなくてはいけなくてFOM出版のテキストを利用して勉強中です。 週末なんで、今週集中して勉強しています。 また、宜しくお願いします。