• 締切済み

一番下の横長のツールバーにアイコンをいれるには・・・

画面の一番下の横長のツールバーありますよね。スタートボタンとか時刻が表示されてるバー。前、アレコレいじっていてここのアイコンがほとんどなくなってしまいました。 エクスプローラーの「eマーク」とかその他を復元というか、再度ここのバーにいれるにはどうやったらいいのでしょうか? でき~るだけ、わか~りやすく手順を教えてください。

みんなの回答

• ktsms
回答No.2

今日は  余談ですが《一番下の横長のツールバー》タスクバー、《時刻が表示》インジケータ、《エクスプローラーの「eマーク」》〈クイック起動)ツールバーと言います。「マイコンピュータ」「Cドライブ」「Windows」・・・・というkuaainaさんのやり方で私も良いと思いますが「Windows」の所を開けると警告とでるので戸惑われると思いますので、スタートボタンを右クリック→エクスプローラ→スタートメニューが直ぐにでますのでそこから「プログラム」「スタートアップ」・・・とされた方が簡単だと思います。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

えーっとワンクリックで起動するバーですよね? ●デスクトップにそのソフトのショートカットを作成しそのショートカットをクリックしクリックしたままそのバーまで移動してください。 入りましたか? それとも常時起動させたいのであれば「マイコンピュータ」「Cドライブ」「Windows」「スタートメニュー」「プログラム」「スタートアップ」にそのソフトのショートカットを貼り付けてください Windowsですよね???