• ベストアンサー

どうしよう。怖い…

先程チンピラのような人から電話がかかってきました。 電話の相手は男の人 明らか初対面なのにとても馴れ馴れしい口調。 私を下の名前で呼んでいました。 『あ!もしもし?wakanちゃん?』 と言うしゃべり方。 驚き思わずはいと言ってしまいました。 『僕爽やかイケメンボーイの■って言います ○で▲(確かお店)やってて 20代の可愛いピチピチした子をさがしてます wakanちゃんは可愛いピチピチしたOLさん?』 との事 私の知り合いにイケメンボーイは居ない、 家電を知っている男の子も居ません。 男の知り合いと言えば彼氏と学校の友達くらい。 キャッチか押し売りかなぁと思ったので言葉を流し、切る隙を伺ってました。 それなのに切る様子も無いので 『ひつこい事多いと情報があるので切ります。 あまりにもしつこいようであれば警察に連絡します。』 と言葉を返しても“いいよぉー。連絡しても” と慌てる様子もなく、平気と言う感じ。 これ以上関わりたくないと思い電話を切ったのですが すぐ後に同じ人からの電話でいきなりヤクザ言葉口調。 『何で切るん』 が第一声。 本当に関わりたくなかったので 『wakanと言うものではないので』 の一点張りをしていました。 『はぁ?お前さっきからうんうん言うて聞いてたやないか。お前の名前なんやねん。あぁ?』 とひたすら脅しの電話されました。 私も白を切りとおし 『貴方が一生懸命なので聞いていただけです。 私の名前はwakanではないです。 本名は教えません。』 と言ったのですが、相手はおちょくられたの思ったのか 『名前教えろや。 お前の事探したるからな。 探してめちゃくちゃにしたるからな。覚えとけや』 と言われたのです。 怖さのあまり電話を切りました。 調べられて何かされるのでしょうか… 大事な彼氏や家族に何か危害が加わったら。 私はどうなるんだろう…怖くて仕方ないのです…

  • wakan
  • お礼率58% (109/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

●先に悪い場合の話をしましょう。ストーカーや詐欺まがいの業者である可能性が高いです。他の方が書かれているように、留守番電話やナンバーディスプレイを設定するのが一つの策ですね。 ・またNTTに事情を話して電話番号を変更して、留守電やナンバーディスプレイ設置なら、更に良いでしょう。 ●気休めでしか無いですが、ヤクザの可能性は1%未満です。何故ならヤクザのやり方とは、異なるからです。【若い女性は金になります】しかし法規が変わり安易な事件をヤクザは嫌がります。つまり貴方一人を売り物にても1億円に満たないでしょう。1億円程度の為に組織全体に警察の手が入るのは嫌ですからね。 ・また知り合いがヤクザと言う場合も、実際やヤクザが動く可能性は1%未満です。実際には手を出さずに相手を言う通りにさせるのがヤクザの常套手段です。 ・実際15年程前に、懇意にしている組の方に、若い衆を5人2時間借りましたが、スジを通す意味で50万円支払いました。

wakan
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。 ストーカーや詐欺まがいの業者である可能性が高いんですね。 どこから個人情報が漏れたのか分からないのですが…

その他の回答 (4)

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.5

電話帳に電話番号が掲載されていないと、住所は特定できませんね。 もし、掲載されているようなら削除をするとよいでしょう(NTTに依頼)。また、電話番号の変更も相談しましょう。

wakan
質問者

お礼

うちの母が電話帳に住所を載せてしまったそうです… 住所の削除と番号の変更をすぐにしてきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

何度もかかってくるようなら NTTのナンバーディスプレイを利用 されてはどうでしょうか。 それに対応した電話機に買い換えなければ いけませんが、かけてきた相手の番号が わかるし、特定の番号や非通知からの電話を 受信拒否できます。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/number-k.html
wakan
質問者

お礼

最近はないのですが、やはりこちらとしても怖いので ナンバーディスプレイの方に変えようかと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

すぐに電話をかけることが出来たのは単に再ダイヤルを押しただけ。 相手は貴方が電話を切ったので嫌がらせをしただけ。 本当に何かする気はないでしょう。 最初に貴方が電話の相手をしたので舐められただけです。 そもそも何かの営業電話でしょうから(営業と言っていいのかどうか……)あっちにだってそんな暇なことしてる時間があればノルマなどを果たさなければならないんでしょうし。 ちなみに私は電話は常に留守録になっていて、基本的には出ません。 仮に掛かってきたときも○○さん?と聞かれたときには「娘は外出しておりますが」あるいは「母ならいません」と切り替えしています。相手は電話番号までは把握していても住所までは持っていないようです(住所情報まで手に入れるのは高いんでしょうね、きっと)ただの一度も一人暮らしだとバレた事はありませんよ。 訪問者だけでなく電話の応対ももう少し注意したほうがいいかと思います。

wakan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 penpen0608の言うように電話の対応等注意するようにします。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

まず、電話の相手の特定なんてNTTでも無理です。(電話機の特定は出来ても、その電話に誰が出ているなんか把握不可能です。) ですが、そもそも「名指しで電話がかかってきた」んで個人情報は漏れているって思っていたほうがいいです。 でもこういうのって大抵口だけでまず行動なんてしない(したら警察のお世話になる)んであんまり気にしないほうが良いですよ。

wakan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 やはり個人情報が漏れてるんだと思います… ネットやキャッチなど本名や本当の番号などまったく書いた覚えないのに…

関連するQ&A

  • やり直したいと思う私。

    こんにちは。大学3年今年21歳になるwakanと申します。 3週間ほど前から1年ちょっと付き合った彼(30)と距離を置いてます。 原因は話すと長いので置いておきます。 距離置く前に彼に「私の事どう思う?」って聞いたら 「女の子としては好き、でも人間としては嫌い」 そんな回答されるくらい嫌われてました。 でも、会ったりするとニコニコするし手もつなぐ。キスだもする。 でも宙ぶらりで苦しかったので距離を置く事にしました。 距離を置くと言う事はお互いの冷却期間でメールも電話もなし。 私はそう考えていました。 彼と連絡を絶って4日後「wakan」とだけ。私の名前を呼ぶメールが入ってきました。 意味が分からないのでそのまま放置してました。 また30分後くらいに「wakanは好きな人出来たんだね…」というメール。 もちろん好きな人も出来てないですし、彼とやり直したいと思ってます。 私の事を「女の子としては好き、でも人間としては嫌い」と思ってるのに… 「仕事忙しいのにメール送ってごめんね。迷惑だよね」そんなメール送ると 「メール迷惑じゃない、嬉しい。でも今忙しい。ごめんねwakan」 と返って来る返事。 もしかして…そう思って先週電話しました。 「やり直したい」そう言うと遠まわしに無理と言われる。 「俺を待つな。俺とお前がどんな状態になってもwakanには幸せになって欲しい」 そんな言葉…彼は何がしたいんでしょう…。 距離を置いてる間、躍起になって彼の事忘れようとしました。 でも、思い出の場所や待ち合わせ場所、笑って手をつないで歩いた道… 前を通るたび悲しくなって、座り込んで泣くくらい。 私は彼の事好きで忘れられません。 連絡が来なくなってから5日… 距離を置いてから会ってもいません… 彼とやり直したいって思う私。 友達には「辛くても別れた方がwakanにとって楽だよ」といわれます… どうしていいか分かりません。

  • 夢の診断、お願いします

    起きた際に、気持ちが悪いと感じる夢を見ました。夢の内容は以下の感じです。 私がかつて住んでいた家が舞台です。洗面台の前で、歯を磨いていました。すると、家の電話がなりました。電話の相手は見知らぬ男性からでした。 私:「はい、もしもし」 男:「‥あの、△△さん(←私のフルネーム)ですか?」 私:「失礼ですが、どなたですか?」 男:「ワダといいます。○○大学大学院に行ってます」 この大学院は、私がかつて通っていた大学の大学院でしたので、一瞬知り合いかと考えました。しかし、私が通った院とは違うし、面識はないと思いました。 私:「あなたと私は全く面識ないですよね?どうして私の番号を知っているんですか!?」(←かなり強めの口調) 男:「面識はないです。妹のパソコンであなたの名前と番号を検索すると、でてくるんですよ」 男の人の口調が気持ち悪かった上、知らない人に検索されていることに気持ち悪さを感じました。 私:「気持ち悪い!!やめてください!!」 こう言い放つと、男のひとが怒りで震えながら唸っているような声を出しました。 私は、怖くてだまって受話器をもったまま立っていました。 すると、男の声が少し変わり、泣きながら嗚咽を漏らしているような口調になりました。 男:「‥ぼ、ぼくはそんなつもりじゃなかったんだ‥」 これを聞いた私は、この男に逆恨みされたら大変なことになりそうだと思い、なだめた方がいいと思いました。 私:「いいのよ、大丈夫だから」 こう男に声をかけたところで、目が覚めました。 これはどういう夢なのでしょうか。非常に気持ちが悪かったので、気になっています。ちなみに、わたしにはワダという知り合いはいません。 夢診断、よろしくお願いします。

  • 男女交際できないし

    アラフォーで交際経験ナシです。あまり、人を好きになる事はなく、好きになってくれた人を好きになるパターンが多かったです。でも、上手くいきません。 私は好きになるのが遅く、好きになった時には、大抵相手には彼女がいます。というか、元々彼女がいる人もいました。 私がテンポよく愛想よくできたら、上手くいったのかなあ、なんて思いますができません。 その反面、とても恋愛上手な女性もいますよね。知り合いで、彼氏が途切れず、不倫もしつつ、好きな人と結婚していきました。彼女は可愛くて、賢くて、愛想がよく、男が勘違いするような言動も多かったですが。 男でも、ホストみたいな喋り上手でイケメンだったら、モテますもんね。 女も同じですよね。 たまに虚しくなります。上手くいく人は簡単に取っ替え引っ替え彼氏ができるのに、私はそれを眺めてるだけ。 喋っても、愛想よくしても、なにかモテる女とは違うんです。私は色気がないし、色っぽい話もできないし、子供みたいな会話しかできない。どちらかというと、いじられる、からかわれるタイプだし。 男はやはり知り合いのような、二股したり不倫してても、可愛くて賢くて明るい子の方に惹かれやすいですよね。

  • 嫌なんです・・・。

    昔、たった二週間ほどで別れた男の人から最近電話がかかってくるようになりました。彼からすればおそらく友達としてまた飲みに行ったりしたいというような誘いの電話だと思うのですが、私からしたら、正直思い出したくも無い人なんです・・・。 別れてから電話があって、その時は「友達として」話をしたりしていたのですが、やっぱりいやな思い出だったので私のほうからは全く連絡しなくなりました。新しい彼氏ができてからも電話がかかってきて、それがとても嫌だったのでメールで 「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」(もちろん連絡なんかする気は無いです) とメールしました。 それからその時付き合っていた彼氏と別れて、さあまた新しい恋に!と思っているまさに今、また電話が向こうからかかってくるようになったのです。 正直、でたくありません。嫌なんです・・・。 なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。 なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・。 今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・。思い切って着信拒否しようとも思ってるのですが、その人は私の男友達の紹介で知り合った人なんです。 といってもその人達同志もそんなに仲が良い訳ではなく、知り合いという感じで、男友達に間に入ってもらうわけにもいかないし、入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです。 どうすればいいでしょう!怖くて嫌なんです~!

  • 彼氏の口調

    付き合って1年半になる彼氏のことで相談です。 お互い大学生です。 最初のころはそうでもなかったのですが、最近彼氏が私と会話する際、赤ちゃん言葉…とまではいきませんが、甘えたような、ふざけたような口調で話すことがほとんどです。 逆に女友達と電話で会話している様子を聞いていると、至って普通の(でも男友達とは違う、優しい)話し方で、なんだか少し寂しく、羨ましくなってしまいます。「普通に会話が成り立っていていいなぁ…」って。 それだけ気を許している証拠!と思うようにしていますが、なんだか真面目な会話をしていてもそんな感じなので、最近は「私と話すのが面倒なだけなんじゃ…」と感じてしまいます。 付き合いが長くなってくると、そんなものなのでしょうか。どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 元彼(?)は何考えているんでしょうか?

    私の中では、まだ彼なんですけど、彼は私の事もう彼女じゃない って言ってます。 原因は、ケンカして私が追いかけまわしたからです。 今までは彼が私の事追いかけてたんですけど・・・ 今まで私たちは一週間に一回はケンカしてました。 彼はもう疲れたんだと思います。 「もう連絡してくるな、今度連絡してきたら許さんぞ」 って言われ、私は「もういいよ、今からもう一人の男と会うから」 って嘘つきました・・・。 それから一時間後、彼から電話があって 「何してるの?」と小さな声で、かけてきました。 私は「何でもいいやん」って怒った口調で言ってしまい、 彼は「お願いがあるんやけど・・・」って言われたから 「何?」(少し怒った口調で)って言ったから 彼は「もう二度と電話してこないで」って言って私は 「しないよ」と言ってすぐ私が電話きりました。 そして、また一時間後彼から電話があって取らなかったら 彼はメールで「一つだけ謝ろうと思ってな。手紙悪かったな。 せっかく書いてくれたのに」っていれてきました。 私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。 一体彼は何考えているんでしょうか?

  • 隣人トラブル 連絡網について

    今日、町内の連絡網が回ってきました。しかし私は電話に気づかず1時間後にかけ直しました。するとお怒りの口調で なんで電話に出ないのか?電話にも出れない状況なんですか?と激しく言われました。 連絡網に出なかっら次に回す事になっておりお詫びとお礼は伝えましたが上記のお言葉でした。  電話は出て当たり前と言う感覚が私には理解出来ず、連絡網も出なかった人が困るだけであってそのつぎに回すことに腹が立つ感覚もわかりません。私も仕事をしており、仕事中など対応できませんし 連絡網を取れない事でまたトラブルになりかねないので困っています。  会長さんに相談も考えるべきか悩んでいます。みなさんどう思われますか?

  • 至急教えて欲しいです。

    知り合いと連絡が取れず、前に『連絡が取れなくなったらここに電話して欲しい』と言われ体調悪く生活してたみたいでもしもの事があったのではと心配なのですが、無料で電話番号から相手の名前を調べるサイトありますか?簡単に調べれたらと思って質問してみました。知ってる人がおられたら教えて下さい。お願いします。

  • 私はイケないの?

    こんばんわ!wakanと申します。 現在付き合っている人がいます。 彼と何度かHをしましたがどうしてかイク事が出来ないんです。 と言うよりも、イク事を知らないと言った方が正しいかも知れません。 終わった後に『wakanはイッたか?』って聞かれても『分からない』と答えるしかない状態… その度に『イッてへんか…』って言われます。 でも、前儀をしてくれてる時や彼のモノが入ってる時は気がおかしくなる位気持がいいです! ちょっと気になり、イクって何?と彼に聞いてみたら 頭がキーンってなったり、身体が無人状態になったり イキそうになったら自分から動く…らしんですよね。 私の場合は、行為が終わった後もすぐに身体は動くし 頭がキーンってなったり、動けなくなる事はないんですよね… しかも受身のような気もしますし… 私がイケないって事に関して 『wakanには、俺が気持ちよくなる以上にもっと気持ちよくなって欲しい。』 そう言って彼氏がちょっと凹んでる状態… イッた振りして余計に落ち込ませるのもいやだし 嘘付いてイッたなんて言うのもいやだし… イクってどう言う感覚なんでしょう? 私(または彼)はどう言う風にすれば、イケるようになるんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 元カノについての相談です。

    元カノについての相談です。 33歳女性です。 同い年で付き合って半年になる彼氏がいます。 彼には10年間同棲して別れた元カノがいます。 両親含めて仲良しだったようで、その両親が商売をやっているのですが、 別れた後は、その元カノとは全く連絡をとっていないんですが 両親からはたまに人手が足りない時に仕事を手伝ってほしいという連絡がたま~にくるようです。 付き合い始めにそのことでけんかした事があるんですが その時は元カノの携帯番号を消してくれたんですが親の携帯は消していなく、 今日、仕事とは関係ない頼まれ事でまた電話がきたみたいです。 私はかかってきた時に元カノの親の名前が見えてしまって、知らないふりをして 『誰から?』と聞くと彼は『知り合いの人』と答えました。 彼はいつも私が知らない人から電話がきたら自分からその人について説明してくれるのに、『知り合いって誰?』と聞いても『誰って言われても知り合いは知り合い』とか言われました。 以前けんかしたとき私は『何もないなら親くらいならいいよ』と言って携帯番号消してとは言わなかったんですが、彼も何もないから…といって消しませんでした。 なのになぜ彼は隠そうとするんでしょうか。 私は問い詰めた方がいいのですか? モヤモヤがたまっていくばかりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう