• ベストアンサー

言うべき?

caballeroの回答

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.4

いっとくべきですっ! 次よりも今! 今に変わるものはありません! 次のことは次が考えればいいじゃないですか! きっとうまくいきます。がんばってくださいね。

ittupei
質問者

お礼

皆さんの言葉を聞いて、ほんとに「今」ということを思いました。次のことではなく今ですよね!

関連するQ&A

  • 暴走しまくりました。これからどう動けばいい??

    大学生・女です。 何度も相談に乗っていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。 今片思いしている人が居ます。相手は同い年で、前に同じバイトを1年程やっていた人なのですが、最近向こうが突然辞めてしまったため、会う機会はありません。 バイト同士距離のある所だった&お互い口下手だったために全く仲良くなれなかったのですが、彼のバイト最終日に焦って告白してしまいました; 付き合って、とは言えなかったため、『ありがとうございます』と言われただけで終わりました。 最初は告白して終わりにするつもりだったのですが、いざ告白してしまうと欲が出てしまい、後日会ってもらって、彼女が居るかも知らずに突然告白して驚かせた事を謝り、彼女は居ないとの事だったので『友達になって下さい、メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよ』と言ってくれたので(というか、そうとしか言いようがなかったんでしょうが;)それからメールのやりとりをしているのですが、ここまで一人で暴走しまくった私はこれからどうすればいいものかと‥‥; メールも、夜に30分おきに数通やりとりしたら11時頃になると返事が来なくなり、切られたかな~と思っていると次の日の夜に昨日の返事が来る‥‥というパターンが何日も続いています。 向こうは普段メールは全然しないタイプらしいので、この返信の仕方からするとなんか無理に返事させてるのかな、と思います; でも疑問系を入れなくても一応返事はくれるからそんなに迷惑じゃないのかな?と都合良く解釈してる自分も居ます; 友達に相談すると『遊びに誘え』と言われますが、既に告白してしまっているので、遊びに誘ったらなんか重たい感じがしそうだな‥どうせ断られるやろうな‥とか、色々考えてしまって行動できません。 相手は大人しくて受け身で、男の子のわりに?繊細なタイプだと思います。 なので、私からあんまりガンガン来られると引かれるんじゃないか、とも思います。 私自身消極的な性格なので、今メールをしてるだけでかなり頑張った方なのですが、今のままダラダラメールを続けていても何もならないと思うし‥‥ その反面、メールも内心迷惑なのに無理に続けさせてる気もするし‥‥ ここまで暴走してしまったんだから今更引くのも微妙ですが、押すにしてもどう動けばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 本当の気持ちがわかりません

    この間好きな男子に告白したら振られました…。 でも好きな男子が思ってる可愛い子の中に私も入っていたり、 告白してすごい嬉しいと言ってきました。 また間近で好きって言われたら抱きしめてたとも言ってきました。 4月から高校生になるから付き合えないと振られたのでしょうか? その次の日はいつもきてたメールが全然来なくなって…。 やっときて話をすると相手は寝てしまうようで、 無理しなくていいよと送ったら楽しいから大丈夫とかえってきました。 完全に無理してますよね? この男子が思ってる本当の気持ちがわかりません。 この男子

  • お友達関係

    友達の事がすきです。 今でも時々、メールしたり、遊びの誘いはあるんです・・ でも、今は家も離れているし・・メールでやり取りする程度なんです。  寒いから、体に気をつけろよ!あんまり無理するなよ!と、気遣ってくれるメールをくれたり、会った時には、世話を焼いてくれて優しかったり、気を使ってくれます・  でも、会った時に「お前もさっさと会う人みつけろよー」なんてこともいわれるし・・・  確かに、私ははっきりと告白したわけでもないので、相手に言われるのは当たり前と・・思います。(でも、すごく悲しいけれど・・)  普通に「また、気晴らしに飲みしよう!!」なんてことも誘ってくれます・・あくまで・・友達・・としてですが・・自分が告白していないので、はっきりしない状態が辛いです。  告白しても、しばらく気まずくても・きっと友達として接してくれるとは思うんです・・  お互い忙しい状態が続いていて、他に今はエネルギーも注がれていて・・仲の良い友達の状態が続いています。「さあ!告白だ-!」っていうタイミングもつかめなく難しいです・・・・みなさんなら、こういった場合どうされますか??

  • 男子中学生について

    私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 小学生の頃から両想いで、そろそろ次のステップへということで、向こうから告白してきてくれました。 でもお互い初めて付き合ったわけだし、周りの友達にも付き合ってる子がおらず、何していいか分かりません。 普段は週2で一緒に帰っていたのですが、今は夏休みということでお互い部活があったりと忙しくて、会う暇もなく、1日1~2回のメールだけのやり取りです。 遊びに行ったこともありません。 正直私はすごく好きだし、会いたいし、…と色々と寂しいです。 でもそれを伝えたら、彼の重荷になってしまいそうで怖いです。 彼が男子友達といる時はエロいこと言って笑ったりしてるそうなんですが、私の前では一切そういうことは言いません。 中学生の男子って一体何を考えているんですか⁇ 付き合って2ヶ月ではまず何をしたら良いですか⁇ あと、彼女とどういう風になりたいと思ってるんでしょうか。。。

  • ふられました

    先週ふられてしまいました。 彼女とは友達の紹介で高3の終り頃からメールでやりとりを始めて、大学に入ってちょっとしてから告白したのですがふられてしまいました。 人生初の告白だからなおさら辛くて涙  彼女も私の友達に自分の事が気になってると相談していて、直接か電話で告白しようとしていたのですが彼女があまりに多忙な為、メールで告白しました、その返事が直接あって話たいとの事で数日後直接あって告白したのですが、私も好きだけどちょっと考えさせてとのことでした↓↓ そして、その返事は今はまだ付き合う自信がないとの事でふられてしまいました。友達には振ってもメールはやめたくないと言っていたのでまだ望みがあると思っているのですが、日に日にメールの回数が減ってきています。 それは単に彼女が忙しいだけでしょうか?

  • 変な人に好かれてしまいました。どうしよう…

    高校生女子です。 この前、クラスの男子に告白されました。 好きな人いるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、ごめんなさい、と断りました。 その日に、今日はごめんね、とメールがきたので、 私こそ、ごめんね、ありがとう! と言い、何通かやり取りをしていたら、 謝るくらいなら、付き合って下さい。大好きです、付き合って下さい。 ときたり、 夢の中で〇〇〇さんは、膝枕してくれたよ。抱きしめて!w 最近、好きすぎておかしいんじゃないかって自分でも思う。 などなどきました。 この前、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなくて残念だった。一目みたら帰る。 と言われたので、 危ないから帰りなよ。 と言ったのですが、 嫌。それでも待つ。 ときたので、りょwと送ってしまいました。 ホントに駅にいました。 スルーしておいたのですが、 正直、怖いです。 とりあえず、昨日と今日はメールきてません。 このことがクラスの人が知ったら、どちらが非難されますか?? その男子は、目立たないタイプです。 また、良い対処法があったら、教えて下さい。

  • もう一度ちゃんと告白してもいいのか?

    大学生の男です。自分には去年の夏ぐらいから好きになった人がいます。その人とは最近アドレスを交換してしばらくメールのやり取りをしてから、食事に一回だけ一緒にいったような関係です。 先日、その子に好きだということを書いた手紙を誕生日プレゼントの中に入れておくという形で告白?しました。返事は、気持ちはすごくうれしいけどこのまま友達でいてくれたら嬉しい、ということでした。 もともと、告白は次に彼女と会った時に直接言おうと思って、その手紙には「好き」というよりは「これからもよろしく!」というほうを強調して書いたつもりで付き合ってほしいとも書かなかったのですが、彼女には告白ととられてしまったようです。。自分が悪いのですが; 彼女とはこれからも友達としてよろしくということで関係は変わっていないのですが、自分はまだ彼女が好きなので、近いうちに直接ちゃんと告白したいと思っています。 でも、友達としてやっているのに告白されるのは彼女としてはやっぱり迷惑じゃないか?とも思います。 彼女に告白しても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

  • ふられたけどまだ好きな人と、もう会えない

    度々質問させてもらっています。 大学生二十歳の女です。 12月に告白して、ふられました。その人とは大学の授業内で知り合ったので、その授業が終わってしまった今、必然的に彼と会える機会がなくなってしまいました。 ふられた後も友達として仲良くしたい場合、「自然と接していく中でまた仲良くなれる」といいますが、彼と接する機会がない場合は、どうやったらまた仲良くなれますか? 自分で彼と関わる機会をつくるしかないのかな、と思いましたが、遊びに誘うのも、私からメールするのも、「俺のことまだ好きなのかも」と思われ、距離を置かれそうで怖いです。 できるならより的確なアドバイスを頂けたら、と思いますので、これまでの経緯・状況を箇条書きで書かせてもらいます。 ・彼と完全な友達になる前(仲良くなりきる前)に告白してしまった (だから、余計に仲良くなりづらいです。) ・ふられた原因のひとつが、「遊んでみてつまらない」と彼に感じさせてしまったこと (だから、遊びに誘いづらいです。でも、自分から会う機会をつくらなければ、仲良くなるチャンスもないし…) ・ふられた後、私から彼に「友達でいてください」とメールをし、okしてくれた (でも、どの程度の「友達」なのか定かではありません。遊びに行けるような友達なのか、大学で見かけたら声を掛ける程度の友達なのか…) ・今の私の「好き」は恋愛感情ではなく、「憧れ」としての「好き」 (憧れの人なので、できるだけ側にいたいんです。) できるだけ近い位置の女友達になりたいです。でも、今の状況でどうしたらいいかわからないし、彼の気持ちを考えると、私のことをそんなによく思っていない(嫌いじゃないけど、好きでもない「どうでもいい存在」)ような気がして、私が「仲良くなりたい」と思っていることすら迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 一度告白してしまった手前、以前より仲良くなるのは難しいでしょうか…。どうすれば、会う機会がない中で、自然と仲良くなれるでしょうか? 皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 復縁した彼氏

    復縁した彼氏についてです。 私から振って、振った事を後悔しまた告白して付き合い始めたのですが、最近彼に対して「めんどくさい」と思うようになりました。 学生なので周一で一緒に帰るのですが、それもめんどくさい。メールするのもめんどくさい。といった感じです。 あと、私は付き合うと意識してしまい学校で話せなくなってしまうのですが、他の男子とは普通に話せて彼とは全く話せてません。 私が頑張って話しかければいいだけの話ですが、いざ話しかけようとすると変に緊張してなかなか声をかけられないんです。 話せなければそれでいいやって思います。 それなのに他の男子と話して、彼は傷ついてると、友達から聞きました。 そしてそれに対し、彼の友達が私に「キレそう」と言っていたらしいです。 私は、自分の行動が悪いって分かっていますが、付き合ったからといって男子と話さなくなったり彼を優先したりはしたくありません。 あと一年で卒業なので、今の友達とたくさん思い出をつくりたいです。だからといって彼と別れたら彼を傷つける事になるし、自分から告白しといてまた振る。なんて事はできません。 彼は「話さないで」と直接は言ってきませんが、友達には話してるみたいです。 そして、私が特に仲良くしている男友達にも何か言ったみたいで最近、話しかけても素っ気ない態度をとられます。私は一番それがいやです。 私が我慢して男子と話さなければいいんでしょうか? 彼に話しかけるといっても対して話すこともないし、無理に話しても会話が続かず沈黙になりそうで逆に彼が気を使ってしまいそうに思います。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • これってどうなんでしょう・・・?(男性の方お願いします)

    気になる人がいて、去年の暮れにメールでやりとりをしだして、やりとりをするうちに飲みに行こうか、となり、飲みにいったり、映画を見に行きたいと私から言ってみたら、じゃあ行くか~となり、見にいったりして、もうかなりはじめに比べたら好きになってしまったので、告白したいなぁなんて思っています。 彼のほうも薄々は私の気持ちに気付いてると思うし、多分悪い印象はもたれてないとは思うのですが、ただの友達に思われてるのかな?とか(たまに軽くエロトークをしたりもするので・・"^_^")、告白して無理だったらこうやって出かけられなくなるかもしれないし、まだ勇気がでません>< ちなみになぜ、彼は私の気持ちに薄々気付いてると思うかというと、一度メールでやり取りしてるときに「彼女いるの?」って聞いたことがあるのです。そしたら、「居ないよ~。募集中。」みたいなことが返ってきたんです。なんか告白してもいいのかな?と思ったり、それとももっと一緒に出かけたりしてお互いを知ってからのほうがいいのでしょうか? 見込みはあるのでしょうか?? ちなみに私も彼も大学生です。