• ベストアンサー

初心者にとって安心出来る派遣会社は?

広島市内に住む20代前半~中盤の男です!今まで新聞の広告と知り合いから勧められてバイトしてました。しかし近頃はバイト探してますが上手くいきません!!思い切って人材派遣に登録して仕事に就けれたらと思います。 初心者にとって安心出来る派遣会社はありませんか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YWAM
回答No.3

私も今回、初めて派遣に登録し、1月から派遣で働くことになりました。5社ほど登録したのですが、リクルートスタッフィング、アデコ、マンパワーなどは、対応も良かったです。あと、テンプスタッフ、パソナなども大手なので、良いのでは、と思います。 良い仕事が見つかるといいですね。

7Eleven2005
質問者

お礼

アドバイス凄く参考になりました!YWAMさんの上げてくれた派遣会社を手始めに頑張って行こうと思います。ほんとありがとう!

その他の回答 (2)

• surinrin
回答No.2

派遣の場合、派遣会社のあたりはずれはそれほど差がなくて、担当の営業・コーディネータによってだいぶ差がでてきます。私がハズレだったと思う派遣会社でも、営業&コーディネータが別人だったら大当たりだったかもしれません。ある程度の規模の派遣会社だと、営業もコーディネータも複数いますので、こればかりは運でしょうね。 複数登録してみることをお勧めします。できれば、ある程度大手のところがいいかもしれませんね。

7Eleven2005
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!前に知り合いから派遣は複数登録はざらにいるから多い方が仕事が見つかりやすいよとは言われてました。自分としても派遣会社にコンタクトしたいんですが、派遣に関して材料が無いのでsurinrinさんが良ければ大手の派遣会社をいくつか教えてくれませんか?こちらとしてもインターネットや求人誌などで派遣会社は調べて見るつもりですが、surinrinさんに教えてもらえたらその派遣会社も含めて様々な選択肢が増えると思うので・・宜しくお願いします!

noname#58429
noname#58429
回答No.1

人材派遣会社は厚生労働省の許認可事業です。 正規に手続をした会社なら最低基準は満たしています。 実際には、その会社の担当者と相性が合うか、どれだけ質問者さんに対して熱意を持って対応してくれるかというレベルが最大の関心事になるように思います。 まずは訪問しやすい場所にある事業所を数箇所ご自分の目で確認されるのが良いと思います。

7Eleven2005
質問者

補足

もし差支えが無ければgyousei4305さんのお勧めがあれば教えてもらえませんか?自分の目で確認して判断をしたいと思います。