• 締切済み

めばえ教室

近くに「めばえ教室」という幼児教室ができました。 受験教室ではない、知能開発と説明され子供の伸びが遅いところを伸ばし、協調性・自主性がでてくるといわれましたが、実際通わせている方どのようにおこさんが変わったか教えて下さい。

みんなの回答

• fractale
回答No.1

幼稚園の頃、通わせてました。 図形に興味を持ち、楽しく通ってました。他の習い事の関係で年中の夏前にやめましたが、本人たちは続けたがっていました。 知育面では、効果はあったと実感しています。一緒に通っていたお友達は、同じ小学校に進みましたがクラスでも常に1番を争ってます。同じ教室に通ってきていたお母さんたちは、偶然かもしれませんが学校の先生だった人、塾の先生だった人が多かったです。 幼児の興味を上手に引き出し、褒めちぎり、自信を持たせてくれる教室でしたね。正直、続けさせたかったです。(夫の意向でスイミングと空手に変更させられましたが(>_<))