• ベストアンサー

大阪府内のコーナン(ホームセンター)

ホームセンターのコーナンへ、木材類を買い出しに行きたいのですが (1)「大阪府内(できれば大阪市内)」「駅近く(徒歩5分以内)」にコーナンは  ありませんか?車がないもので、電車の駅から近ければ近いほど有り難いです。 (2)コーナンでは購入した木材に穴を開けてくれるサービスがあると聞きましたが、  本当でしょうか。また、そのサービスは有料でしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!

• kasaya
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.3

コーナンで、カットをして貰った事があります。 一応有料ですが、そんなに高くなかったと思います。 1カット、数十円~数百円程度だったと思います。 ただ、余り複雑なカットは出来ない様です。 東急ハンズなら、割と細かい加工もして頂けますよ。 (私が利用した事があるのは、江坂店ですが。)

kasaya
質問者

お礼

quenistaさん、経験者の立場からのアドバイスありがとうございました!御礼が遅くなり申し訳ありません。 東急ハンズでも細かい加工が可能とはじめて知り、早速行ってきました! 細かい要望も聞いてもらえて満足です。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

コーナンのH.Pで、大阪市内の店舗の所在地・地図が見られます。 http://www.kohnan.net/hc.html 神戸のコーナンでしたが、穴をあけてもらったことがあります。(有料か無料かは、忘れてしまいました・・・) 店舗により異なるかもしれませんので、電話で確認してください。 神戸の店舗でしたら、軽トラックの貸し出しもしていましたよ。(無料・時間制限有り)

参考URL:
http://www.kohnan.net/hc.html
kasaya
質問者

お礼

Rikosさん、早速のアドバイスありがとうございました!!御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 神戸のコーナンでは軽トラックの貸し出しまでしているのですね・・知らなかったです。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

参考URLは『ホームセンター コーナン』のHPです。 各店舗の所在が地図とともに書かれています。 私は東海地区の一宮の店しか存じませんが、そこでは木材加工サービスを当時していませんでしたので、詳細は存じません。 ただ、通常のホームセンターであれば、カット30円~程度(直線)、穴あけや円形のくりぬきは~150円程度の実費請求がほとんどですよ。

参考URL:
http://www.kohnan.net/hc.html
kasaya
質問者

お礼

shu_sさん、早速のご回答ありがとうございました!!御礼が遅れて申し訳ありませんでした。 やはりコーナンでも、お店によってサービスの実施状況が異なるようですね。 参考にさせて頂きます。