• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷出来ません。

使用プリンター EPSON PM-2200C 使用OS Windows 98SE 使用PC IBM Aptiva 20J ハードディスクを 入れ替えて 少容量(10GB)から 最大容量(32GB)に したのですが、プリンターが 正常に 印刷出来ません。 プリンターも 一度 削除し、再セットアップしなおし、ユーティリティーも 再インストールしましたが 「エプソン プリンターウィンドウ3」が 起動すると PCが フリーズしてしまい、その後 画面に「Failed to open the specified file」と言う メッセージが 出ます。 原因が わからず 対処方法も わかりませんので 印刷データばかり たまってしまって・・・・・ プリンターを 何度 アンインストール・インストールを 繰り返しても ダメみたいです。 インストール作業は 正常に終了 出来るのですが、、、下記のような メッセージも 出ます。 「Windows 例外00が VXD WSIPX(01) + 00000B78 の 0028:CDDE6B98 で 発生しました。 現在のアプリケーションを 終了します。」 と言うエラーメッセージの 意味も わからないのですが???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 ダウンロードしたプリンタドライバのファイルが壊れている可能性があります。 参考URLで、ドライバとエプソンプリンターウィンドウ3を再ダウンロードしてインストールしてみましょう。 このとき、ダウンロード先は新しいフォルダを設けておいてこれまで使用したものと明確に区別できるようにしましょう。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-2200C.html

質問者からのお礼

CDで 持っていたドライバー・ユーティリティーで 何度も 試みたんですが ダメで、あなたの 言うファイルをDLして、プリンターを 再インストールしたら バッチリ出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • asyu

すみません、ぜんぜん詳しくないのですが、ちょっとだけ疑問だったので書き込みさせてもらっています。 パソコンは32GBのハードディスクをちゃんと認識しているのでしょうか? 認識の壁?みたいなものがあって、あまり大きなハードディスクはそのままでは認識されないと聞いたことがあるので。 認識されない状態が全く使えない状態なのか、それとも最大に認識できる部分だけ使うようになってしまうのかも私は知らないのですが。 『最大容量』と書かれているので、そこまで認識するタイプなのかな?とも思っているのですが、一応お聞きしてみようかと思いまして 書き込みしました。

質問者からの補足

IBMのAptiva 20J の マザーボードが 32GBまでしか 認識しないので、HDDは、HITACHI「Deskstar」の40GBなんですが、ジャンパーピンで、32GBにして、BIOSでも しっかり 認識しています。 ですから 最大容量32GBと なっております。

• 回答No.1

状況をもう少し詳しく教えてください。 1.ハードディスクを入れ替えて、Windowsの再インストールをおこないましたか? 2.パソコンとプリンタの接続方法はパラレルケーブルですか、それともUSB接続ですか? 3.プリンタドライバをインストールした後、テストページの印刷(の段階)でエラーがでますか?

質問者からの補足

HDDを 入れ替えて Windowsを 再インストールして ドライバー等も 再インストールしました。PCとプリンターは、パラレルケーブル接続です。で、Windowsでも プリンターは、認識してるのですが、テスト印刷も含め どのアプリケーションを 使っても 印刷しようとすると 「Windows 例外00が VXD WSIPX(01) + 00000B78 の 0028:CDDE6B98 で 発生しました。 現在のアプリケーションを 終了します。」 と 言うメッセージが 出ます。 原因も 対策も わからず お手上げ状態です。