• ベストアンサー

ガソリンが来ないんです

87年式のVTZ250に乗っています。 先日ガソリンコックからのガソリン漏れを 確認し、新品のコックを注文しました。 しかしいざ取り付けてみてもエンジンは 始動しませんでした。 ホースを外してONやRESに切り替えても コックからはポタリとも落ちてこないのです。 コックをタンクから取り外して確認しても錆やゴミが 詰まっている様子もありません。 ボルトを緩めてみてもダメでした。 キャップを外してもダメでした。 これまではそれはそれは快調に走ってくれていました。 自分の取り付けが間違っているのでしょうか? それともコックが悪いのでしょうか? 因みにガソリンは3、4日経ったレギュラーでハンドルや外装以外いじってません。 乱文すみませんがどうかひとつ宜しくお願いします。

• A04
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.5

ホンダ車は負圧コックですからガソリンのホースのほかにもう一本あったはずです。それを裏側に接続しないと流れませんよ。もう1度確認して細いほうにガソリンでないほうのホースを接続してみてください。多分これで解決すると思います。

A04
質問者

お礼

はい・・・かかりました。 確認が足りませんでした。 どうも有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

VTZは負圧コックじゃなかったっけ? PRIじゃないと流れませんよ。

A04
質問者

お礼

申し訳御座いません。 確認ミスでした。 もう一本のホースをつなぎ忘れていました。 ご回答有難う御座いました。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

型番が異なるのですが. 跡付けのコックの場合に 方向が以前のものと異なる部品が来て.「開いたつもりでも閉めた」.「閉めたつもりでもあいていた」ことがあります。 キャブ側のホースを外して.コックをあけて燃料が流れるかを見てください。 部品メーカーにもよるのですが.蓋が中に入っている場合があります。この場合.既に有るように.とリは図して.空気を吹き込んででるかどうかを見てください。

A04
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど。そういった例もあるのですね。 今回は自分の確認ミスでした。 どうもお手数お掛けしました。

回答No.2

コックを取り外し、それぞれON、OFF、RESに切り替えガソリンが入るほうから息を吹きかけ、息が通るかを確認する。 通らなければ、購入したお店で部品を交換してもらいましょう。

A04
質問者

お礼

息は通りました。 自分の確認ミスでした。 申し訳ありません。 丁寧な回答有難う御座いました。

• inaken11
回答No.1

いや、だから、確認してから、質問するべきでは? ONにして、コックを息が通るかどうかくらい確認できると思いますが。

A04
質問者

お礼

すみません。 仰るとおりでございます。 息は通りました。 どうも有難う御座いました。