• ベストアンサー

ハードディスクが壊れ、メーカに出さなくてはいけないのですが・・

ハードディスクが逝ってしまって困っています。中に大切なものは入っていなかったのですが、メーカーに出すと4万~6万とられるといわれました。あいにくリカバリーのソフトはハードディスクに内臓されていてどうにもなりません。リカバリーソフトさえあれば、パソコンショップなどでハードディスクだけ買ってきて、リカバリーすればよいのですが。どなたかリカバリーソフトもっていませんか?もしくは売っている所など教えて頂けませんか?年賀状が作れなくて困っていま~す。 たくさんのアドバイスお待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu2004
回答No.2

メーカーのサポートデスクに問い合わせて依頼すれば売ってくれるはずです(私は経験者5000円ぐらいでした

その他の回答 (3)

• fuuuun
回答No.4

Sourcenextで1980円で売っている「救出ファイル復元」は使えないかな。CDから直接起動するソフトだから、ファイルの読み出しができるかもしれない。ハードディスクが物理的に逝っているときはダメだが。

回答No.3

リカバリーCDはそのメーカー、機種の専用品です。 よってご自分でそのメーカーサポートに電話をして 機種型番などを知らせて、有償で購入するしかありません。 但しメーカーによってはユーザー登録をしていないと、 たとえお金を出すと言っても、断られることがあるようです。

sa8515
質問者

お礼

詳しいアドバイスどうもです。これからも困ったときは宜しくお願いします。

• silpheed7
回答No.1

リカバリーディスクの有無に関しては、メーカーにお問い合わせ下さい。