• ベストアンサー

ハードディスクが壊れ、メーカに出さなくてはいけないのですが・・

 ハードディスクが逝ってしまって困っています。中に大切なものは入っていなかったのですが、メーカーに出すと4万~6万とられるといわれました。あいにくリカバリーのソフトはハードディスクに内臓されていてどうにもなりません。リカバリーソフトさえあれば、パソコンショップなどでハードディスクだけ買ってきて、リカバリーすればよいのですが。どなたかリカバリーソフトもっていませんか?もしくは売っている所など教えて頂けませんか?年賀状が作れなくて困っていま~す。 たくさんのアドバイスお待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu2004
  • ベストアンサー率10% (17/162)
回答No.2

メーカーのサポートデスクに問い合わせて依頼すれば売ってくれるはずです(私は経験者5000円ぐらいでした

その他の回答 (3)

  • fuuuun
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.4

Sourcenextで1980円で売っている「救出ファイル復元」は使えないかな。CDから直接起動するソフトだから、ファイルの読み出しができるかもしれない。ハードディスクが物理的に逝っているときはダメだが。

回答No.3

リカバリーCDはそのメーカー、機種の専用品です。 よってご自分でそのメーカーサポートに電話をして 機種型番などを知らせて、有償で購入するしかありません。 但しメーカーによってはユーザー登録をしていないと、 たとえお金を出すと言っても、断られることがあるようです。

sa8515
質問者

お礼

詳しいアドバイスどうもです。これからも困ったときは宜しくお願いします。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

リカバリーディスクの有無に関しては、メーカーにお問い合わせ下さい。

関連するQ&A

  • 外付ハードディスクについて

    外付けのハードディスクを購入しようと思うのですが、いろいろなメーカーがありますが、どのメーカーを選んだらよいのか悩んでいます。 私のパソコンは、バイオのPCV-MX1を使用しています。 メモリーは、319MBです。 現在、内臓のハードディスクは20Gなので、外付けで、プラス80GほどUP させようと思います。今後、エクセル、ワード、イラストレーター、フォトショップ、フラッシュなどのソフトをインストールしようと考えています。 どのメーカーのものが、私のパソコンにあっているのでしょうか? 外付けのソフトに、これらのソフトをインストールすると何か問題があるでしょうか?

  • 壊れたハードディスク交換

    ハードディスクが破損し起動しないノートパソコン NEC lavie(型式が出先なので確認できません)のハードディスクを交換したいのですが リカバリー内臓です。 この内臓リカバリーはを取り出し、新規のハードディスクに入れることができますでしょうか? すみません質問表現があやふやかもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • ハードディスク接続について

    年賀状の準備をしようと思い、以前使っていたパソコンをの電源をつけてみると、起動しませんでいた。そのパソコンには 買ったときにすでにプリイントールされた筆王とその中に住所録等のデータが入っております。そこでハードディスクを取り出し、今使っているパソコン(筆王ソフトなし)に外付けでUSB接続しました。ハードディスクの中に筆王のファイルがあることは確認できるんですが、起動方法がわかりません。起動させることは可能なんでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクのメーカー

    ハードディスクを買おうと思うのですが、ショップには、日立、Seagate、Maxtor、TOSHIBAなど色々なメーカーがありますが、お勧めのメーカーはどこでしょうか? また音が静かなメーカーはどこでしょうか?

  • ハードディスク交換後のリカバリー

    全くの素人です 7~8年前の富士通のパソコンW98ですが 調子が悪くなり、リカバリーをしようと思いましたが 途中でエラーとなり、リカバリーが出来ませんでした。 メーカーに問い合わせると、リカバリーCDかハードディスクの 故障と言われました。 もうこの機種の修理は出来ないとの事を言われたので、 PCショップで、全く同じハードディスクを見つけ 取り替えてからリカバリーをしようと思いましたが リカバリーは実行できませんでしたと表示されます この場合の対処法を知っている方がいらしたら 教えて下さい よろしく御願いします

  • SP*メーカーでリカバリーをしようとしました。(ハードディスクの壁?)

    SP*メーカーでリカバリーをしようとしました。(ハードディスクの壁?) OK Waveを初めて利用させていただきます。 勝手が分からず、失礼なところもあるかと思いますが、おつきあいいただければ幸いでございます。 私の遣っていたパソコンが調子が悪くなったため、リカバリーを試みました。 その調子の悪くなったパソコンといいますのは、OSはWindous XPで、某ショップのオリジナルのものです。 私は以前にも、そのショップのオリジナル・パソコンを使っておりまして、それもWindous XPでした。 ですので、本来なら、インストール用のディスクが2枚ある筈なのですが、どうやら一枚は無くしてしまったらしく、残っていた1枚でリカバリを試みました。 いったん、Cドライブをすべて消去し、再インストールしようとしたのですが、パーティションを指定しインストールする画面でEnterキーを押しても、以下のメッセージが出て先に進めません。 『選択したパーティション上にWindous XPをインストールするには、次のディスクにいくつかのスタートアップファイルを書き込む必要があります。    95... MB ディスク 0 Id..... このディスクにはWindows XP 互換のパーティションがありません。 Windows XP のインストールを続行するには、パーティションの選択画面に戻ってディスクにWindows XPと互換性のあるパーティションを作成して下さい。.......』 これを知人に聞いてみたところ、おそらく私の使ったインストール用のディスクが、前のパソコンについていた古いバージョンのXPのディスクで、古いバージョンであるために、今回私がリカバリを試みているパソコンのハードディスクを認識し切れていないのだろう、とのことでした。 私が今回、リカバリを試みているパソコンのハードディスクは600ギガ程度です。 それに対して、以前使っていたパソコンは、はっきりとは覚えていないのですが、600ギガは絶対にありませんでした。 ですので、ハードディスクの壁だろうと。 そして、その知人に教えてもらった、SP+メーカーと、そのインストール用のディスクを使って、Windows XP sp3のディスクを作り、再度インストールを試みたのですが、パーティションを指定しインストールする画面でEnterキーを押しても、先ほどと同様のメッセージが表示され、そこから先に進めず、インストール出来ません。 これはどういう状況なのでしょうか? またどうすれば解決するでしょうか?

  • ハードディスク交換 リカバリー

    中古のパソコン(OS:WINDOWS98)の処理速度が極度におちてしまい、スキャンディスクを実行したところ不良セクタが多数みつかりました。 リカバリを試みたのですがフォーマット終了後、OSを再インストール中、途中で止まってしまい上手くいきませんでした。 ハードディスクを交換し、リカバリディスクを使ってパソコンを使えるようにすることは可能なのでしょうか? パソコンは富士通の FMV DESKPOWER C/50Lです。 リカバリCD-ROM起動ディスク、リカバリCD-ROMを使いパソコンを使えるようにしたいのですが、内臓HDを新しいものに交換すれば、リカバリできるのでしょうか? また、内臓HDはどのようなものが適しているのか例示していただけると助かります。(あまり大容量のハードディスクは使うことができないと聞いたような。。) よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクからパソコンにデータを戻せますか

    ホームページビルダーや筆王をパソコンで使用していたのですが何かトラブルがあると怖いと思い、とりあえずUSB2.0の外付けハードディスクにデータを保存していたのです。そしてやはりパソコンがおかしくなってバックアップもできなき状態と言われたのですべてリカバリーをしたのです。パソコンの中は当然初期の状態になっています。そこで保存したデータをリカバリーしたパソコンに戻そうと思ったのですが戻せないのです。これはソフトごと外付けハードディスクに移したこと自体問題だったのでしょうか。そして戻す手立ては無いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ノートPCのハードディスクについて

    ノートPCのハードディスクについて質問があります。 (1)いわゆるハードディスクがクラッシュしたということがありますが、ハードディスクがクラッシュした場合には、パソコンの電源が入らなくなり、パソコンが使えない状態のことをいうのでしょうか。 (2)(1)の場合、当然、リカバリーCDでのリカバリーもできなく、Acronis True Image 9.0のようなバックアップソフトによる復元はできなくなるのでしょうか。 (3) (1)と(2)の場合のことを考えると、日頃、ハードディスクがクラッシュした場合のことを考えてどのような対策を考えておかなければならないのでしょうか。(なんらかのソフトをいれるとか?) (4)ノートPCのハードディスクは消耗品なので、寿命になったら当然交換しなければならないと思います。また、ノートPCのハードディスクの容量を増やしたい場合に取り替える時など、換えのハードディスクは使用しているPCのメーカーの純正品でなければならないのでしょうか。それとも、規格?が合えばどこのメーカーのものでもよいのでしょうか。 以上、初歩的な質問ですみませんけれどよろしくお願いします。

  • ハードディスクのメーカー評価

    内臓のハードディスク購入予定ないのですが(IED,160GB 以上)いろいろメーカーがあって選択に困っています。 ずばりどのメーカーが全体的に評価が良いか教えてください。 私の良い基準の一番は壊れないです。 次が性能(スピード、音・振動)などです。 よろしくお願いします。