• ベストアンサー

PCカードって電気店でも売ってるの?

質問です! PCカードは電気店(量販店)でも売ってるんですか? USB2.0拡張カード買おうと思うんですが、電気店が遠くにあり、普段あまり行かないのでわからないのですが・・・ どなたかお願いします!

  • meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.6

玄人志向の USB2.0N-CB 普通に使えています。 送料込みで2216円 電話がいやならこれが良いと思います。 http://www.pc-success.co.jp/frame.php?n=%2Fpar%2Fnavi.html&h=%2Fheader%2Fpar_hdr.html&m=%2Fshop.php%3Fc_cd%3DP0123

meo
質問者

お礼

送料込みで2216円ですか でも近辺に手数料安い(?)銀行あったかなぁ・・・ ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.5

行く前に、お店に電話して確認すればいいのでは?

meo
質問者

お礼

電話は苦手で・・・^^; スイマセン・・・

  • ki306
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

パソコンを扱っている量販店ではほとんど売っていると思います。 値段は3000円から5000円くらい。ポート数やバスパワーの有無、USB2.0以外の付属物(例えばUSB2.0x1、IEEE1394x1等)によって値段は違いますが・・・。 でも店が遠くにあるのでしたら、ネット通販の方が安いと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.dennobaio.com/
meo
質問者

お礼

ネットで2000円(送料、手数料込みだと2800円)のを見つけたのですが、実際買った方が安い場合は車を飛ばして行こうかと思いまして・・・ ありがとうございます

noname#111369
noname#111369
回答No.3

さて、どの家電量販店でしょうか、 ジョウシン電機の http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&CRY=0000000053 Webページではこの様な製品もあります。

meo
質問者

お礼

ヤマダ、デンコードー、コジマ等が行ける範囲であります

  • wakafan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

売っている店もあれば、売っていない店もあります。 それでは回答になりませんね。 多分売っていない店のほうが多いと思います。 最近のノートPCはほとんどUSB2.0ですから、需要がないです。…って書いてる私の家には一個ありますが。 通販が一番手っ取り早いのでは。もしくはオークション。

meo
質問者

お礼

やはり通販ですか・・・ 回答ありがとうございます

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

私の家の近くの量販店では売っています。 貴方が行こうとしている量販店がどこだか分かりませんが、地域と量販店名を開示すればもっと的確に答えてくれる方が出て来るかも知れません。 家の近くはケーズ電気と言う店と、石丸電気です。

meo
質問者

お礼

皆様の回答でだいぶ参考になったのですが・・・一様 青森県のヤマダ、デンコードー、コジマ(全て中央店)です

関連するQ&A

  • PCカードについて・・・

    ノートPCを使っているのですが、拡張するといったらやっぱPCカードですよね?そこで、USB2.0だと480MB/s位ですよね(たしか・・・)それを、PCカードでつけようと思うんですが、転送速度はどうなるんですか?しっかり、480MB/sでるんですか? あと、PCカードの速度ってどのくらいなのですか?

  • 街の電気屋さん

    家電量販店で普段は買うけど、コンセント潰れたとか照明付け替えで欲しいとかの、工事は量販店でしてくれず、街の電気屋さんに頼みたいけど、知ってる電気屋さんがありません。どうやて知り合えばいいのですか?

  • PCカードを使いたいのですが。

    ご存知の方、アドバイス頂けますようお願いします。 ノートパソコンを使用していますが、PCカードの機器が複数あり、PCカードスロットが不足しております。 PCカードを追加する機器をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? PCカードはCANのデバッグTOOLなどのマニアックな製品が多く、I/OデータのUSB2-PCADPではカードが認識すらされませんでした。 PCカードからUSBなどに置き換えることが出来れば良いのでしょうが、予算的にそれも出来ません。 どなたかアドバイス頂けますようお願いします。

  • SDメモリーカード PCへの転送

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 デジカメ本体のみでPCへ転送する為のUSBケーブルのないカメラをオークションで買うか悩んでいます。(記録媒体はSDメモリーカードです。) 現在持っているデジカメもSDメモリーカードを使っていて、普段はそのカメラにUSBケーブルを接続してPCに転送しているのですが、この場合、オークションでカメラ本体のみを購入した場合、そのカメラで撮影したデータを(SDカードに記録)、元々持っていたデジカメにセットし、USBケーブルでPCに転送というのは可能でしょうか?

  • PCカードスロットのないノートPCはやめた方が良いですか?

    ノートPCで「PCカードスロット」がないと、どうまずいのでしょうか? USBポートがあっても関係ないのですか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ノートパソコン向けの拡張カードの統一規格。 フラッシュメモリカードやハードディスク、SCSIカード、 LANカード、モデムカードなどに利用される ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ と調べたら出てきたのですが、いま一つ、初心者の私には意味が分かりません。 このPCカードスロットのないノートとあるPCで購入を迷っているのですが、必要でしょうか? あると何が便利なのでしょうか? 詳しく初心者にでもわかる解説をお願いします。 なお、使用環境は有線LANのみの使用を現時点では考えています。 将来的には外付けHDDなども欲しいと思っています。 関係ないかも知れませんがとりあえず。。

  • PCカードスロット

    私のPCはUSB1.1なので、2.0を使うためにPCカードスロットに差し込んで、USB2.0が使えるようになる インターフェイスカードを買おうと思っているのですが、私の欲しいカードは、PCカードスロットから電力が供給されるらしい です。でも、私のPCのカードスロットが電力供給できるかどうか、分かりません。 NECのホームページに行って探してみましたが、どうもわかりません。 私のPCのカードスロットは電力供給できるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m PC:NEC PC-LL 730/5D

  • pcカード活用で

    旧式にパソコンでPCカードスロットが2つあるだけで、LAN、USB接続がありません。USBカードを挿入するとLANカードが使えず困っています。両方あるようなPCカードないでしょうか。 よろしく、お願い申し上げます。

  • Windows用のPCカードはMacで使えるんですか?

    なんかアホな質問ですが、すみません。 古いPowerMacG3でUSBインターフェースが無いもので、PCカードでUSBを増設しようと思うのですが、Windows用のPCカードはMacでは使えないのでしょうか。OSは10.2です。 こんな情報もあったりで使えそうな気もするのですが・・・。それにOSXからはunixベースだし・・・。Linuxは使ったことあるのですが、PCカード用のドライバは普通に入ってるから。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/usb_card_support_1.4.1.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pcカードでレイテンシー

    USBのPCカードかUSBハブを買おうと思っていますが、DTMなどでレイテンシーに影響しますか?PCカードのほうがよさそうかなーとおもうんですが、構造は同じようなもんですか?おねがいします

  • PCカードスロットの故障について

    先日落雷の後にインターネットに接続が不可能になり、電気屋さんに持っていくと、おそらくethernet端子に過電流がかかり故障したのではないかと言われました。 修理は高つくので、PCカードタイプかUSBタイプのLANボードを勧められ、PCカードタイプのLANカードを購入しました。 購入したLANカードを自分のPCに差し込みましたが、差し込んだ際のOSの認識音もなければ、ドライバーをインストールすることも出来ません(ハードがLANカードを認識してくれないからだと思われます) 可能性としてはPCカードスロットも故障したと思った方がよろしいのでしょうか。

専門家に質問してみよう