• ベストアンサー

絶対落ちないファンデーションありますか?

これからの季節、風邪や花粉症でマスクをしないと耐えられない私。 マスクをする時はファンデーションはつけられません。 マスクをしても色移りしないファンデ&リップってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 花粉症は見ていても、ホント辛そうですよね。 色移りしにくい、落ち難いものは、数多くありますが 「絶対に」というのは、おそらくないでしょう・・・。 もし、あったとしてもお肌にとっては ものすごい負担になり、肌荒れしてしまうと思われます。 ファンデーションは落ち難ければ、落ち難いほど お肌にかかる負担は大きくなるものと言われているのです。 もうご存知かもしれませんが パウダーよりもリキッドを使い、そのあとルーセントパウダーで 仕上げるのがいいと思います。 リキッドの方がもちがいいですし、パウダーでワンクッションおくことで 色移りもしにくくなると思うのですが。 でも、結局パウダーはマスクについてしまうと思うので 何枚かご用意されて、洗って使うのがいいのがよいのではないでしょうか・・・。 (もし、マスクというものが洗わないものでしたら、ごめんなさい) リップに関しても、落ちないと言われているものは やはり唇が乾燥しやすいと言われています。 私はグロスしか使わないので、リップの知識が乏しく おすすめの商品を書くことができませんが 下記のサイトの口コミ情報はとても参考になると思います。 是非、見てみてください。

参考URL:
http://www.@cosme.net/cosme/index.html
nasico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり落ちにくいものは肌の負担になりますよね。 肌荒れするよりはすっぴんの方がいいですもんね。ファンデは無理かな~。 ルーセントパウダーならマスク(普通のガーゼマスクです)についてもそれほど 色移りは気にならない気がするので、パウダーを探してみようかな、と思います。 マスクに色移りするのは鼻の部分がほとんどなので、パウダーをはたいてすぐマスクをつけなければ、その間に1,2度は鼻をかむので自動的にパウダーは鼻から落ちることだし(笑) お勧めのサイト、後ほど覗いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

花粉症は辛いみたいですねぇ~・・・(^-^; が、しかし、やっぱり塗るものは落ちてしまうと思います(笑) 「落ちにくいもの」はあっても色移りはしてしまいますよね。 ファンデーションでもリップでも ウォータープルーフタイプを塗るしかないのでは・・・ 最近の口紅はグロスタイプのものが多くて 以前ほど落ちない口紅がないのは、あたしも嫌だわ(笑)

nasico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、塗るものは落ちますね(^^; マスクの素材が変化しない限り、無理なのかも。 リップは透明リップを使うしかないですね。今までもそうしてたんですが、唇の色が薄いので顔色が悪く見えるんですよー(;_;) 今は「落ちない口紅」より水ようかんみたいなのが多いですね(笑)