• ベストアンサー

絶対落ちないファンデーションありますか?

これからの季節、風邪や花粉症でマスクをしないと耐えられない私。 マスクをする時はファンデーションはつけられません。 マスクをしても色移りしないファンデ&リップってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 花粉症は見ていても、ホント辛そうですよね。 色移りしにくい、落ち難いものは、数多くありますが 「絶対に」というのは、おそらくないでしょう・・・。 もし、あったとしてもお肌にとっては ものすごい負担になり、肌荒れしてしまうと思われます。 ファンデーションは落ち難ければ、落ち難いほど お肌にかかる負担は大きくなるものと言われているのです。 もうご存知かもしれませんが パウダーよりもリキッドを使い、そのあとルーセントパウダーで 仕上げるのがいいと思います。 リキッドの方がもちがいいですし、パウダーでワンクッションおくことで 色移りもしにくくなると思うのですが。 でも、結局パウダーはマスクについてしまうと思うので 何枚かご用意されて、洗って使うのがいいのがよいのではないでしょうか・・・。 (もし、マスクというものが洗わないものでしたら、ごめんなさい) リップに関しても、落ちないと言われているものは やはり唇が乾燥しやすいと言われています。 私はグロスしか使わないので、リップの知識が乏しく おすすめの商品を書くことができませんが 下記のサイトの口コミ情報はとても参考になると思います。 是非、見てみてください。

参考URL:
http://www.@cosme.net/cosme/index.html
nasico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり落ちにくいものは肌の負担になりますよね。 肌荒れするよりはすっぴんの方がいいですもんね。ファンデは無理かな~。 ルーセントパウダーならマスク(普通のガーゼマスクです)についてもそれほど 色移りは気にならない気がするので、パウダーを探してみようかな、と思います。 マスクに色移りするのは鼻の部分がほとんどなので、パウダーをはたいてすぐマスクをつけなければ、その間に1,2度は鼻をかむので自動的にパウダーは鼻から落ちることだし(笑) お勧めのサイト、後ほど覗いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

花粉症は辛いみたいですねぇ~・・・(^-^; が、しかし、やっぱり塗るものは落ちてしまうと思います(笑) 「落ちにくいもの」はあっても色移りはしてしまいますよね。 ファンデーションでもリップでも ウォータープルーフタイプを塗るしかないのでは・・・ 最近の口紅はグロスタイプのものが多くて 以前ほど落ちない口紅がないのは、あたしも嫌だわ(笑)

nasico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、塗るものは落ちますね(^^; マスクの素材が変化しない限り、無理なのかも。 リップは透明リップを使うしかないですね。今までもそうしてたんですが、唇の色が薄いので顔色が悪く見えるんですよー(;_;) 今は「落ちない口紅」より水ようかんみたいなのが多いですね(笑)

関連するQ&A

  • ファンデーションについて

    宜しくお願いします。 普段、ファンでを塗って時間がたつと皮脂が浮いてきて、化粧をしているのが気持ち悪くなります。                   マスクをしていてもマスクにファンデがいっぱいつくし、気になります。 パウダーでよいファンデーションはないでしょうか? 教えていただくと嬉しいです☆ ちなみに値段は~\4,000くらいまでのお手ごろ価格が嬉しいです。 お願いします。

  • マスクについたファンデーションの落とし方

    女性の方々にお尋ねします。 今や、不織布の使い捨てマスクであれども、数回は洗濯して使いまわす一般人も多いと伺います。私も洗濯しています。 化粧をしてマスクをしたら、肌色のファンデーションがマスクに付きます。 これをどうやって落としてますか? 顔用のオイルクレンジングなんかを使うのでしょうか? (今、私は、このファンデがマスクに付くのが嫌で、日焼け止めしか塗ってないです。) 不織布に、化粧落としクレンジングを使っても、今度はこの化粧落としがマスクから洗濯ですっきりとれるのでしょうか?という問題もおきます。 布マスクでも、同様にファンデが布マスクにつきますよね。 布マスク、使い捨て不織布のマスク、それぞれの場合、みなさん、どうしてますか?

  • 服や ハンカチなどに色移りしないファンデーション

    かなりの花粉症で この時期 涙や鼻水(汚くてすみません。。。)がひどくて ファンデーションが とれやすくなってます。ハンカチなどに 色がつくのが嫌だし、でも 社会人として少しは  お化粧をして会社に行きたいし。。。 これからは 白のシャツなども着たいのですが、襟に移るのも気になります。 色移りしにくいファンデーションをお教えください。よろしくお願いします。 ちなみに私は かなりの乾燥肌ですが、パウダーの方が好きです。

  • 安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

    安くて、崩れにくいファンデーションありますか? もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。 オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。 ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。 できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。 ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。 わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

  • マスクをする女性

    風邪の季節でも花粉症の季節でもないのにマスク、それも顔全体を覆うようなマスクをしている女性、特に若い女性をときどき見かけます。あれは何のためなんですか? 真冬にそんなマスクしてる女性に風邪引いてるの?と聞いても引いてないと言い、春に別の女性に花粉症かどうか聞いても違うと答えました。 分かりません

  • ファンデーションを塗るとつっぱります

    ファンデーションを塗るとお昼近くになるとつっぱりが酷くなり顔がバリバリになってしまいます。 3月に新しく発売されたファンデーションを購入して数日使用しましたが、 乾燥がひどくなり肌の炎症を起こしたのですぐ使用を中止しました。 皮膚科に行きステロイド入りの塗り薬をもらい炎症はすぐにおさまりましたが、 今まで(長いものは10年来)使っているファンデーションでも乾燥し顔がつっぱるように なってしまいました。 数回皮膚科に通いましたが診察時間1分くらいで男性の医師だったので、 セカンドオピニオンとして女医さんのいるところにも行ってみました。 女医さんは肌の弾力を触ってみてくれたり色々な話をしてくれましたが、 結局は「すぐ治ると思いますよ」でヒルドイドローションとワセリンだけ処方されました。 ノーメイクにマスクで仕事に行ったり昼休みにメイクを落としたりして、 処方薬だけのスキンケアで夜は眠っていますが一向に良くならずGWになってしまいました。 洗顔は朝はぬるま湯洗顔、クレンジングはミルクに変えたり刺激の弱いものを使うようにしています。 またソンバーユやコラーゲンドリンクなどを購入してみましたがまだ治りません。 ネットで調べていたらファンデーションは水分と油分を吸着すると専門家の意見が載っていましたが、 今までのものまで合わなくなるのが不思議です。 肌は強い方で季節の変わり目だったことや年齢的なものだけが原因とは思えません。 スキンケアはいつもきちんとしていましたし、ファンデ(メイク物)は数種類持っており気分で使っていました。 長くなってしまいましたがどうしたらファンデーションを塗っても乾燥しない肌に戻れるのでしょうか? 小さなことでも結構ですので是非教えて下さい。 ファンデはリキッド、クリーム、BBを使っておりますがパウダーファンデは苦手です。 スキンケアは化粧水・オイル・美容液・乳液(夜はクリーム)・アイクリームを使っています。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • 指定成分が入っていなく、キレイに見えるファンデーション

    エデト酸、パラベンなどの指定成分が入っていない自然派のファンデーションでしかもキレイにメイクできるファンデーションをご存知でしたら教えてください。基礎化粧は自然派のものを使用していますが、同じメーカーのファンデを使用しましたら、粉っぽく、すぐにはがれてしまうような感じでした。 ファンデーションは肌質によってもいろいろとあると思います。 私はどちらかというと乾燥肌です。季節によってリキッドとパウダーを使いわけています。

  • ☆ファンデーション☆

    こんにちゎ(●´∀`●)/ ファンデーションで悩んでいます。 今ゎケ〇トのファンデ使ってますが…(手頃だった為)もちが悪いため、変えようと! マキアージュが好きなんですが、まぁまぁなお値段なので皆様に意見を聞こうかと☆ 候補に上がってるのが、マキアージュとエスプリークです。 私ゎファンデが浮きやすいんで…(夏ゎ特に早いです)うきにくいファンデーションを教えていただけたら嬉しいデス♪ 色々情報教えて下さいませ♪

  • ファンデーション

    同じファンデーションを使っていても 化粧下地ひとつで ファンデののりは変わるのでしょうか? 化粧下地を変えてファンデは同じでも 化粧ののりは変わりますか?

  • ファンデーションのくずれ

    現在、マキアージュのリキッドファンデとルースパウダーを使っています。お化粧したての時はいいのですが、少したつと鼻の頭だけファンデーションがとれてしまいます。私だけでしょうか?何か防げる方法はありませんか?