• 締切済み

車検

JWLマークが付いていない海外のアルミホイールで、車検を通すことは可能でしょうか。そのホイルはドイツではレクサスのディーラオプションとして設定されています。強度など実用面からは問題ないと思えるのですが。JWLマークを認定してもらうことは不可能なのでしょうか。以上、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#1799
noname#1799
回答No.1

ちょっと回答が遅くなりましたが・・・ JWLと同等の基準に合格していることが証明できれば車検は通ると思います。たぶん。(^_^;) JWLマークはそのホイールの製造メーカーが実際に破壊試験等をして認定してもらうので、 すでに製品になった物を個人が認定してもらうのは無理でしょう。

lexus_potter
質問者

お礼

kodamasuikaさん、アドバイスをいただきありがとうございました。