• 締切済み

日記をみてしまったときの対応について

tomojiの回答

• tomoji
回答No.2

結論から言うと見ちゃダメです! 単にルール違反という事以外にも重大な問題が含まれてますからね。 日記というのはあくまで自分の為だけに書いてる訳ですから、他人が読んで理解できるようにはなっていません。そして日記ですから色々な想いを書きつづっているでしょうけど、他人が読むと誤解してしまうことも多々ありますからね。 例えば元彼女に対しての想いが書いてあったとして、それは過去の色々な想いの積み重ねであり、例えばその元彼女に好意があるような事が書いてあっても普通は単なる想いで終わってる、心の奥にしまい込んだ完了形の想いの場合が多いでしょう。でもそれをあなたが見てしまったら誤解したり不安になったりする可能性はあるでしょ? 日記は読む時点ですでにそれは過去のこと。そんなことにとらわれていないで彼との楽しい未来を作っていくことに集中してはどうですか? 「嫌になることは書いてなかった」ということですから彼を疑う部分はないのでしょうから余計に日記の事はなかったことにした方がいいですよ。そして日記を読んだことは彼に言う必要もないし、今後読まないことですね。

miira21
質問者

お礼

今までの行為は反省です。。 これからは、彼氏の事を信じて頑張っていきます。 ありがとう。