• 締切済み

jp-k宛のメールが返ってくる

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 最近ぷららとODNからのメールがjp-kのサーバーに拒否されているようですね。恐らく両プロバイダから大量のメールがjp-kのサーバーにきたので規制を受けているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.with-j.com/bbs/log/20011108000.html

関連するQ&A

  • ezwebのメールがパソコンに届かない

    ezwebのメールがパソコンに届かない パソコンからBCCBOXを使って一斉送信したEメールに返信をしてもらったのですが、 ezwebからの返信だけ何故か届きません。 それも1人だけじゃなくて、ezwebを使っている7人全員からのメールが来ていないのです。 Docomo、sofbank、vodafoneからはすべて届いています。 こちらのEメールアドレスはniftyのプロバイダアドレスです。 ezwebの公式HPを見てもそれらしき記載が見つからず困っています。 原因がわかるかた教えて下さい。

  • @i.softbank.jp宛にメールでエラー

    本日(つい数時間前です)友人の紹介で何人かで飲み会をしました。 その際、連絡先を交換しまして、その方(Aさんとします)へアドレスへメールを送信したのですが、 画像の通りの「ユーザーが見つかりません」のエラーメールが返ってきました。 AさんはソフトバンクのiPhoneでアドレスは@i.softbank.jp。 自分はドコモの@docomo.ne.jpのアドレスです。 他の友人(ソフトバンクのiPhone、Bくんとします)もそのアドレスへ送信したところ、 正常に送信されたとのことです。(Bくんは@softbank.ne.jpアドレスで送ったようです) 自分は見ての通り、SIMフリーのiPhoneをドコモ回線で使用しております。 SIMフリーiPhoneを使用して以降、他の友人へのメール送信時にエラーとなったことはありませんし、 自分のサブのケータイアドレス(@ezweb.ne.jp宛)へも正常に送信できています。 もしかして、@i.softbank.jpへのメール送信が弾かれているのかなと思ったのですが、 他の@i.softbank.jpアドレスを使用している友人(Cくんとします)へ試しにテストメールを送信させてもらったんですが、正常に送信できました。 ちなみに、Aさんには電話番号も教えてもらったので、電話番号でのメール送信(iMessage?)を試したところ、送信でき、返信も頂けました。 エラーメッセージでググってみたところ、拒否設定している場合はこのエラーは出ないようです。 Aさんのケータイで、何か設定をしているのでしょうか? 例えばドコモアドレスは拒否しているとか?? さっぱり原因が分かりません。 分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows Live Mailで教えてください

    Outlook Expressではアドレス帳をカテゴリとグループという分類ができました Windows Live Mailではカテゴリはできましたが グループはできないのでしょうか 同じメンバーに一斉送信するとき その都度いちいち指定しなければいけないので厄介です 同じメンバーに一斉送信するときの良い方法を教えてください よろしくお願いします

  • outlook.comからメール送信でトラブル

    windows7にマイクロソフトのoutlook.com用のメールアドレスを取得して(****@outlook.jp) 携帯電話宛てにメール発信すれども失敗しています。 携帯電話の相手メールアドレスは++++@ezweb.ne.jpです。 文字数は極少ない内容ですが送れませんが、そもそもoutlook.jpから++++@ezweb.ne.jpへは送信出来ない物なのでしょうか? プロバイダー提供のPC用メールアドレスからは送信可能です。

  • **@**.or.jp宛てにメールが送れません。

    「**@**.ne.jp」宛てには普通に送信できるんですが「**@**.or.jp」宛てに送信するとメールが返ってきます。それでおかしいんで送信済みメールのプロパティ詳細を見ると送信先が「**@**orjp」となっていてドットが全部消えてしまっているんです。あとアドレス帳に登録しても「**@**nejp」になってしまうんです。どこか設定がおかしいんでしょうか? メーラーはOutlook Express6です。 どうぞよろしくお願いします。

  • @i.softbank.jpからのメール

    不明確な部分もあること、予めお詫び申し上げます。 @i.softbank.jpのアドレスから来たEメールが、送信先不正フォーマットとして送られてきてしまいます。 おそらく、相手は、ソフトバンクのiPhone6または6sをご利用の方で、私は、auのAndroid機種を使っています。 送信元アドレス @i.softbank.jp 送信先アドレス @ezweb.ne.jp となります。 不正フォーマットとなってしまう原因は (1)ソフトバンクシステムの都合 (2)iPhone仕様の都合 (3)au側システムの都合 (4)相性的なもの 等が差し当たり考えられることかなと思いましたが、実際はどうなのでしょうか。また、原因がわかったとして、ユーザーレベルで解決できる事でしょうか、それとも、システムの仕様として受け入れるか、システムの改善を要求するしかないでしょうか。 差し当たりは拒否されてしまうなどの困った状況にはなっていないのですが、メールボックス上で表示がおかしくなっていたり、勝手に送信元が自分扱いになったりしていまして、送受信管理がややこしくて・・・。 もしお詳しいかたがいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • au(infobar)のメール一斉送信について

    auのinfobarを使っている元彼がたまーに連絡してくるのですが、 どうやら色んな女の子に同じ内容のメールを一斉送信しているみたいです。 私はドコモの携帯で、相手が一斉送信でメールを送ってきたら 同時に送信した先のアドレスが見れるのですが、 auの場合は一斉送信されても送信先には一斉送信だとわからないようになっているのでしょうか。 普通のメールの内容なだけに元彼には呆れてしまいます。 わかる方よろしくお願いします。

  • ドコモからezweb.ne7.jpにメールが届きません

    私のドコモからezweb.ne7.jp宛てにメールを送信すると全部ではありませんがほとんどが届かず そのメールもどこにいったかわかりません。 ezweb.ne7.jpから私のドコモにはちゃんと届きます。 相手に聞いてもわからないと言うので困っています。 わかりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • メールが送れなくて困ってます・・・

    私からある人へメールを送ったのですが、すぐにこんなメールが来ます。 次のあて先へのメッセージはエラ ーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかり ませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再 送信してください。 The user(s)account is disabled. <××××@ezweb.ne.jp> というのと、 送信元:△△△△@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信でき ませんでした。 Receiver's hot can't accept y our mail 宛先:××××@ezweb.ne.jp というメールがくるんです。 この送信相手とは昨日までメールしていた人なのに、今日急にメールできなくなりました・・・ 相手がメアドを変えてしまったって事ですよね? ちなみに、私はdocomoで相手はauです。

  • メールが返ってきました。どんな意味でしょうか?

    メールが返ってきたのですが、その意味を知りたいので、教えてください。 アドレス変更を一斉送信したのですが、下記のように返ってきました。 @より前のアドレスは伏せてますが、同じ単語は同じアドレスです。 CCCのアドレスの人が2行目に何回も出ています。 この場合は、1行目の人と2行目の人はどういった違いがあるのでしょうか? ふたりとも同じ理由で届いていないってことでしょうか? アドレス不明なのかメール拒否なのか知りたいので、詳しい方教えてください。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <AAA@docomo.ne.jp>: 550 Unknown user AAA@docomo.ne.jp (in reply to RCPT TO command) Recipient: <BBB@docomo.ne.jp>: 550 Unknown user CCC@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) Recipient: <DDD@docomo.ne.jp>: 550 Unknown user CCC@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) Recipient: <EEE@docomo.ne.jp>: 550 Unknown user CCC@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) ちなみに携帯で一斉送信で自分あてに送り、BCCで送信しました。

    • 締切済み
    • au