• ベストアンサー

ワンマン上司の扱い方教えてください・・・。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

仕事が出来るイコール部下管理能力ではないというのがこのケースですね。若い会社にお勤めですか?その傾向にあると思いますが。若い=最近創立会社 まずその上司の方は確かに出来るかたでしょうが、部下を育てる能力があまりにも なさすぎのようですね。ワンマンでしょうねそのような方は。売上イコール評価(昇進)しているとお見受けします、売上と部下教育は別物です。実際私が勤めていた会社でも売上はずば抜けてもワンマン的正確な為、昇進できなかった例は多数です。 さてさて、付き合い方ですが、入社半年であれば言いにくいと思いますが、 >直前でも大幅変更。。。を避ける為にも会社はチームで動いているんだ。前もって考えうる可能性(状況)を教えてくれなければやっていけないなど言えばよいのですが、言えませんよね.......... この様な上司は必ずと言って良いほど潰れます。上手く付き合う方法は現状維持かと................  この回答自信なしです。

noriko66
質問者

お礼

kuaainaさん、ありがとうございます。 確かに、今私のいる会社は、若い、業界もインターネット (Web制作・マーケティング)関連なので、ご指摘どおりの状況です。 kuaainaさんは、とても経験豊富な方なんですね。 ズバリ見抜かれてしまって、驚きました。 実は、忘年会で社長から直々に上司とのつきあいについて「貴方の場合、キレないように」(まだ、キレたことはないのですが)とアドバイスされて、、、。 逆に怖くなって本日ここでご相談したのです。 現状維持の中で、皆さんのアドバイスや、いろんな考え方を伺いながら、 がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。