• ベストアンサー

高い音と喉

naughtygirlの回答

回答No.7

こんにちは!やっぱりカラオケ行ったら大きな声で高い声を思いっきり歌いたいですもんね。喉が潰れちゃうのは‘喉で声を出そうとしている’からではないでしょうか??歌い手さんは皆お腹から声を出していますよ。家などで鍛えるなら、寝転がって体を少しVの字にして下さい。(その時、両方の親指で押してあげるともっと良いですよ)そしてお腹から声を出すよう努力しているうちに自然と歌うときに出せるようになりますよ。この方法は私が中学の時にオペラをやっていて、先生に教わった方法なので間違いはないと思います。お試しあれ!!