• ベストアンサー

プロレス選手の事が知りたいです

私は、今接客業をしています。話の中でプロレスの話題が・・・ 泉もとや、レーザーラモン、ゴージャスまつの、ストーカー市川、インリンオブジョイトイ以上5人の事が知りたいです!!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ま、プロレスと言っても様々な訳で、 基本的に「全てショーである」と思って良いのですが、 格闘技風なイベントもあればエンターテイメントもあります。 エンターテイメントの方で今一番大きいのが「ハッスル」というイベント。元々は小川直也と故橋本真也でやっていたものです。 ハッスル軍(正義の味方)VS高田モンスター軍の抗争、という設定になっています。 このイベントは、当初はプロレスラーだけだったのですが、徐々にプロレスと無縁なタレントも登場する様になりました。 「和泉元彌」 本当に知らないのでしょうか?以前あれだけマスコミを騒がせた和泉流の狂言師です。先日ハッスルに参戦し、完全に狂言師ではなく芸人となった様です。 「レイザーラモンHG」 これも知らないとは思えません。フォー!の人です。レイザーラモンは本来のコンビ名で、元々は「住谷」であり、ハードゲイキャラを演じる時に「HG」と名乗っています。彼自身はプロレス研究会出身と言う事もあって、結構こだわっているようです。 「ゴージャス松野」 彼は忘れていても仕方ないですが、かつて沢田亜矢子の夫であり、離婚騒動でその変態振りが話題になりました。その後ホストになったりあれこれ妙な事をした挙げ句にプロレス界へ身を投じます。当然ながら色物キャラであり肉体的にはただのおっさんです。 「ストーカー市川」 市川寛二のギミック名。彼は本職のプロレスラー。闘竜門(DRAGON GATE)所属で、かなり早い時期から「弱キャラ」として活躍しています。 「インリン オブ ジョイトイ」 えーと、グラビアアイドルです。「エロテロリスト」を自称し、際どい写真を特徴とします。最近ではバラエティを中心にテレビでも人気。先述のハッスルにはインリン様のギミック名で登場します。 松野と市川は多分ハッスルとは関係ありませんが、要するに肉体派の強いプロレスラーではなく、にぎやかしの色物キャラとして同列で話題に上ったのでしょう。

menthol626
質問者

補足

EFA15ELさん丁寧に回答して頂いてありがとうございます!! 恥ずかしいのですが、芸能関係などなどものすごくうといんです。。。いつもこれじゃーダメだなとおもいながら・・ やっぱりテレビをみることが、情報ひろえますか?それとも、他に何かあったらこのうとい24歳に教えてください 

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【週刊ゴング】 12月21日(水)発売で現在売られています週刊ゴング(1/4)というプロレスの雑誌に、 選手名鑑が載っていますのでそれをお読みになるのがいいでしょう。 経歴、年齢、得意技が載っています。 プロレスの選手がかなり多いので、こういった名鑑は必要です。 http://www.ns-p.com/wgong/index.html 【プロレスラー カラー写真名鑑 2006】 週刊プロレスの増刊号です。 535名載っています。 http://www.bbm-japan.com/wp/zou/index.html

menthol626
質問者

お礼

今から買いにいってきます!!なかなかどの雑誌を参考にしていいのかが、わからなかったので助かりました。丁寧に教えて頂いてありがとうございました^^

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.3

http://www.gyao.jp/sports/ ここでハッスルマニア見ましょう。泉元や・レーザーラモン(多分住谷、いずぶちじゃないでしょ)・インリンが出てます。 プロレスは生半可に真剣勝負をしているように見せて、じつはやらせ、事細かに台本があり、勝敗も決まっている・・・。 いつも話題に上るたびに興ざめしますが、このようにはじめからショーと割り切る形や、大阪プロレスのような”笑い”という付加要素がない限り 見る価値のないものになっています。 体の大きい人が大げさに暴れて喜ぶ日本人は、もう絶滅するんじゃないでしょうか? 実際、真剣勝負の何でもありルールになると、プロレスラーは弱いし。

menthol626
質問者

お礼

ハッスルマニアちょっとだけみました!!かなりの派手さにびっくりしました。完璧にショーですね!?私の中のイメージとは全くことなったものでした。新発見です。話題の参考にさせて頂きます^^

noname#15285
noname#15285
回答No.1

5人ともプロレス選手ではないのですが・・・。 とにかくプロレスはショーですからなんでもありでOKなんですが,この5人には出て欲しくないです。 あまりに観客をバカにしています。 しかもプロレス自体を貶めてしまいます。 回答ではありませんが,率直な意見です。

menthol626
質問者

お礼

ありがとうございました!!これからもっと勉強していこうとおもってます。また、プロレスの事で質問した時には率直な意見聞かせて下さい!!

menthol626
質問者

補足

即答ありがようございます。では、この5人のジャンルは何系ですか?

関連するQ&A

  • プロレスはショーなのか?

    先日、プロレスはショーだと断定した中で質問し、反論には話半分で締め切った方がいました。やり取りが不十分でしたので、質問させていただきます。 その質問者は最後にはプロレスはショーだ、と強調されておりました。ショーという言葉をgooで調べたところ、 (1)視覚的な要素を重んじた舞台芸術。 が一番当てはまると想像しましたが、私の考え方では違います。プロレスは技と技のかけあいやそれまでの駆け引きを楽しむスポーツ、という認識ですが技と技のかけあいは芸術なのか?と言えば、違うと思います。プロレスは勝敗に徹しない部分があるために純粋なスポーツには分類されないと思いますが、肉体を駆使し、勝敗を争う限りにおいて、スポーツと認めざるを得ないと思われます。 逆にショーであると仮定したならば、肉体を駆使する必要はほとんどなく、演技や表現力を磨けばいいのだと思います。ショーと呼ばれるもの、演劇などではやっていない事をやっているように見せる事がとても重要でビンタは当てていない、剣で切りつけない、それをやっているかのように見せるのがショーだと思います。しかし、プロレスは実際に技をかけているのです。相手が怪我をしたり死んだりするような大ダメージを与える技は使用しませんが、確実に相手に技をかけているのです。これが大きな違いだと思います。 こういう論理から、私はプロレスはショーではない、と思っているのですが、みなさんはどうなのでしょうか。色々とご意見を募りたいと思います。

  • 会話の内容について ( 他人と、どんな事を話しますか? )

    こんにちは。 普段会話をする時に、 自分の中で色々制約を作ってしまい、 話す話題がなくなってしまうことがあります。 一般常識で考えて、 相手が友人や知人だと、 宗教とか政治の話は「タブー」として、 まずそこは話さないようにしています。 よって、ニュースの政治ネタでも、ややこしくなるから控えています。 気心が知れている相手だったら、OKですが、 あまり知り合いになって間もない頃なら、NGとしています。 次に、私は「そこに居ない人の話」が嫌いです。 友人・知人や家族と話していると、 「誰で誰がこう言っていた」 「誰々さんは、こう考えるらしい」 「誰々さんは、先日こうだった」 「誰々さん、先日、こう言う事があったんだって・・・」 などと言う会話が多いのですが、 本人が居ないので、事実が湾曲されたり、 話の延長のふとしたきっかけで、 女性特有の(?)陰口になりかねないので、 私の中では、「そうなんだ・・・」と話題を広げないで終わらせたいので、 自分からは、なるべく「そこに居ない人の話」はしないようにしています。 そうかと言って、 「自分の話」と言う話も、嫌なのです。 「私・・・」ばかりでは、相手も辟易してしまうのではないか? それに、私の事で話すこともないし・・・と思うと、 結局、私から話す「差しさわりのない話題とは・・・」と 会話中に、頭の中で「どうしよう、どうしよう」となってしまうのです。 それなので、 なるべく、聞き役になって、相手の話を聞いているのですが・・・ 友人が私と話しても、 話題が全く広がらない、つまらない人だなと思うでしょうし、 「話してもつまらない」だろうな・・・と思います。 学生時代は、こんなに考えなかったので、 どうでも良い事ばかり喋っていたのか、 今思うと・・・ 「どうして、あんなにしゃべる事があったんだろう・・・」と不思議になります。 でも、今となっては、友人達は皆、忙しいので、 あんなにくだらない内容をダラダラ喋る事もないのですが・・・ そうかと言って、話題もなかったりして・・・ また、相手が母親となると、 母親にとっては、家族なので内容がストレートすぎて、 私に、「そこに居ない人の話」を何でもかんでも愚痴でも話してきます。 誰かの個人情報的な内容だったりすると、 「ん??そんな事、どんどん伝わって良いのかな?」と思うなので、 私は、 「他人の話をむやみに話すのは、良くないよ。  その人は、お母さんが誰にも話さないと思って、  話してくれたかもしれないし・・・」と言うと、 母親曰く、「それならば、何を話せば良いの?」となってしまいます。 皆さんは、友人や知人、また家族とどんな事を話していますか? 話が多岐にわたってしまいましたが、 宜しくお願い致します。

  • 鳥肌が立つほど

    鳥肌が立つほど嫌悪がする異性のイメージってどんな感じですか? 雑談をしてる時そんな話になって、私にはそこまで異性に嫌悪感を抱いた事がないので。。 ちなみに、話題の中では、ストーカーのようにしつこい人、誰とでもにSEXする人などなど・・・ でした。

  • キャバクラ

    キャバをやってる方に質問です 今度キャバクラに本入店する事になりました ナイトワーク初めてなので接客についてのアドバイスが欲しいです 接客の際、話が上手いわけでもないので全然話題が出てきません どんな話をしたらいいですか?

  • プロレス・・特にNOAHに嫌がらせをする連中の正体は?

    日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。 ファン激減の要因… ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18 今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。  特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。 そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブログまで荒らす迷惑な行為に及ぶ者もいて、やむなくブログを休止・閉鎖した人達もいる。 一生懸命に試合をしている選手やファンに対して、事実無根な書き込みをするのは、名誉棄損ではないでしょうか? これ以上放置すれば、恐怖心を植え付けられたファンが会場へ足を運べなくなります!  犯人は?とか思ったり、NOAHがメインだから、他所の団体のファンかな?と思ったり、でもプロレスそのもの批判があるから、K-1、PRIDE、相撲、ボクシング、柔道とかのファン?って思ったり。  どうなんですかね? 丸藤に関しては、ネットで悪く書かれてるってのをインタビューで読んだけど2000年の話で、的外れな批判。  小川に関しても見当違いでしょうね。この2人の良さが判らないんだから、頭悪いんですねぇ・・・・可哀想に。  相手にする気はないけど、気になります。そもそもメガビって何ですか? プロレスの理論では勝てるけど、PCのスキルで負けるので、ウイルス蒔かれたら困るし・・・。

  • 職場での事…

    初めて投稿します。 30代主婦、夫、二人の子供がいます。 パートタイムで接客業をしています。 職場で、共通の趣味の話や世間話をする既婚の男性がいます。とても明るくて、職場の仲間と思って接していましたが… ここ最近、なんだか意識するようになってしまいました。。私の中だけのドキドキやトキメキで、相手の方も妻子がいらっしゃるので、不倫とかそういった事は望んでいません。 その方と話したり顔を見るだけでドキドキしてしまい、忘れていた恋心を、思い出してしまいました。。 夫も子供もいます、こんなバカな私に一喝してください…。

  • ストーカをやめたい

    私はある店員の女性を好きになり何年も通っています。 不自然な確率でその子に接客をしてもらうのです。 6年前に手紙を渡し携帯に着信があったのに返事を聞きませんでした。 おそらくOKの返事だったと色々な事から判断できます。 しかし、携帯にでなかった事で彼女は怒っているようでした それから3年位前からまた、お店に行き接客をしてもらうというのが現状です はっきり言って客観的に判断したら僕はストーカーです。 その子はすごく綺麗でかわいい人です。 他にもいいなと思う人が何人かいるのですがその子以上ではないため なかなか、他の子と付き合うという事ができません。 そのため、彼女を見にお店へ行ってしまうのです。 僕をストーカからやめさせる方法を皆さん考えてください 彼女を忘れ少し気になっている女性に意識をそらしたいです 僕は最低です。彼女が嫌がっているかも知れないのに忘れられずに つきまとうような行為をして最低です

  • 出会ったころの事覚えていますか?

    主人とちょっとした会話の中で(何故そんな話になったか忘れました) 出会いから付き合うまでの事を覚えているか?って話になり 「そんな過去の事覚えてないよ!って言うか10年以上前なんだから(笑)」って言うと 主人が「俺、覚えているよ」って答えました(私はビックリでした) 何故、二人で会うようになったかきっかけですら私は覚えていません (主人は覚えているらしいです) 皆さんは覚えていますか?

  • 距離を置く事になりました。

    私には遠距離で付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。その彼に昨日中途半端なことを言われました。 彼には高校時代好きな人がいたみたいなんです。 その子には既に過去告白して振られています。その彼女から先月何気なくメールが来たみたいなんです。 そのメールの内容はただ何気ないものでその子も彼をただ友達と思ってるようなんですが、そのメールが来て以来その子の事を気になっているみたいなんです。 彼氏とは前日まで『今度何時会う?』といった感じであまりにもいきなりその子の事を気になってる。的なことを言われ私も頭の中が真っ白で状況が読めませんでした。 彼は、『結局の所こういった気持ちがあるから別れたほうがいいのかもとも考えた。』とは言ってたのですが、『私が終わりにしたいの?』と聞いても沈黙になってしまい。 『付き合っていきたい。別れたくない』とも言われこのままだと話が終わらないので『距離を置く』といった感じで終わりました。 彼のことは好きだし、私も別れたくありません。でもこんな気持ちを知った以上元のように付き合っていけるのでしょうか? もう終わりにした方がいいのか悩んでます。こんな時どうしたらいいですか? 長くなりましたが、よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 話の中での冗談

    会社の昼休みに、男女の同僚数人と立ち話をしていました。 ストーカーの話題になり、後をつけられた話を聞かされました。 僕が、「怖いねー」 というと、一人の女性が、 「・・・襲うよ!」 と言いながら僕の前を横切りました。 いい感じの女性なので、ちょっとびっくりしましたが、別に嫌ではなかったです。 これは話の流れの中での冗談ということでしょうか?

専門家に質問してみよう