• ベストアンサー

沖縄☆車を輸送するかフェリーで乗っていくか?

 今度、沖縄に長期で滞在予定なので車をレンタカーでなく、自分の車を持っていきたいのですが、輸送するかフェリーで運ぶかで悩んでいます。  フェリーで自分で運んだ方が安いだろう・・と思って調べてみたのですが、 (1)鹿児島からフェリーで貨物車4m以上5m未満 100,500円 (2)輸送すると全国一律46千円というのがHPに載っていた のですが、なぜ輸送の方が安いのでしょうか?  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうなんです、ショックでした。 沖縄は中古車街道と言う通りがあるくらい中古車の市場なんです。 手入れの行き届いた車なら尚更、現地で必要な時だけレンタルした方がいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

料金よりも大切な、お車だったら持っていかない方をお薦めします。 と言うのは沖縄は陸地でも潮風のお陰で車が錆びて大変です。 私も沖縄に転勤の際、新車を錆止めして持って行ったにも関わらず錆が酷くて現地で手放しました。 質問の趣旨とずれましたが、参考までに!

ayumiayu
質問者

補足

回答ありがとうございます。新車でさびるのですか!? 来年の夏に買い替え予定なので、錆びて査定の金額が落ちたら嫌なのですが、レンタした方がいいということですか?

noname#26959
noname#26959
回答No.1

2の輸送すると全国一律46000円という話がおかしいのでは?? この書き込みを見る限りでは、極端な話沖縄から北海道でも46000円なのでしょうか。 どこのHPかはわかりませんが、小さく但し書きありませんか? この通りとは考え難いのです。 一応、輸送関係の仕事をしています。 少々、現実味のない価格設定ですね。

ayumiayu
質問者

補足

回答ありがとうございます。私もこのHPを見てナゼ輸送の方が安いの??と思って「教えて!」で質問させていただきました。 やはり怪しいですか? もし時間があればHP見てください。 http://www.playguide.org/car_ferry.html

関連するQ&A

  • 沖縄へのフェリー

    時間の都合で、沖縄へ無人で乗用車を送って、飛行機で行ってピックアップしたいと思っています。沖縄へのフェリーは大島運輸と有村産業が有名なようですが、ネットで格安フェリー車両輸送というH社を見つけました。全国一律42,000円で、日数はかかるようですが、半額位と魅力的なのですが、自分が一緒に船に乗って行かないだけに不安もあります。どなたか、利用されたことのある方、評判を聞いたことのある方、実のところ「格安」ってどうなのか、教えていただけませんか。

  • 九州~沖縄 車の輸送について教えて下さい!

    今月末、転勤で大分から沖縄に引っ越すことになった者(女)です。 沖縄にマイカーを持っていくのですが 輸送方法や、適正な価格の知識が全くありませんので ぜひ詳しい方にご意見をお聞かせ頂ければと思ってお尋ねしました。 ちなみに会社からは、引越し資金や交通費は支給されますが 車の輸送代は出ないと思うので、なるべく安く済ませたいと思っています。 引越し会社に車輸送を別に見積もってもらったところ 10万円以上と言われました。 鹿児島まで自分で運転してフェリーで車だけ輸送して 自分は鹿児島から飛行機で飛ぼうと思ったのですが ●大分~鹿児島までの一人の運転が不安 ●ガソリン代や手間を考えるとどうなのか? ●輸送時期がお正月になるので、時期的に可能なのか? ・・・・という不安材料があり、決めかねています。 そんな中、HPで輸送を専門にしている会社を見つけましたが 5万円程度で輸送してくれるようなことを書かれています。 引越し会社からは10万円以上という金額を出されたので、 そんな価格で可能なのか、疑問に感じています。 よい方法をアドバイスして頂けないでしょうか? またオススメの輸送会社等あれば教えて頂きたいです。 ちなみに私が見つけたのは以下の会社です。 ヒューマンリレーション http://www.playguide.org/car_ferry.html フジトランス コーポレーション http://www.fujitrans.co.jp/jp/domestic/mycar/index.html

  • 車の個人輸送

    沖縄に車のみ個人輸送したいのですが、どんな方法があるのかわかりません。 door to door ではなくて フェリー乗り場まで車を持って行き、私は飛行機で沖縄へ・・・そして、沖縄のフェリー乗り場に車をとりに行く。これが理想なんですけれど・・・とにかく、リーズナブルな方法を・・・

  • 沖縄から奄美大島まで車を持って行きたい。

    沖縄在です。 本土までの旅行を計画していて、車を持って行きたいのですが、フェリーの料金を見ていると沖縄から奄美大島まで41000円で奄美大島から鹿児島まで46000円くらいかかりそうです。 どうにか安くならないでしょうか?安くできる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 沖縄にフェリーで行くには・・・

    宮崎から沖縄にフェリーで行くには、自分で調べたところ、フェリー「ニューあかつき」というので行けばいいみたいなのですが、それは車も運べるのでしょうか?あと、金額はいくらなのでしょうか?(1等や2等など)がんばって調べたのですが、どうしてもそれがわかりません。

  • 北海道旅行で先に車だけ輸送したい。

    大阪から北海道へ先に車だけフェリー輸送して、後から飛行機で行くことってできますか。そのような輸送サービスをしている業者を知りませんか? 北海道でレンタカーを借りてもよいのですが、できれば、愛車で旅行をしたいのです。 車と一緒にフェリーに乗ると、だいぶ時間がかかるので・・・

  • 貨物フェリー

    バイクを、沖縄から愛知県に、貨物フェリーを利用して持ってきたいのですが、何方か利用された方か、沖縄ー愛知間を、運行してる貨物フェリー会社を解る方いましたら教えてもらえないでしょうか、お願いします。

  • 沖縄までの海上輸送

    児島から沖縄まで車を海上輸送したいのですが、自分たちも一緒に乗っていける輸送会社を探しています。教えて下さい

  • 静岡に住んでいます。沖縄の那覇市に来月、引っ越す予定で・・・車を持って

    静岡に住んでいます。沖縄の那覇市に来月、引っ越す予定で・・・車を持って行きたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?できればフェリーで、車も運びつつそのフェリーに乗って行きたいです。車だけ運ぶ貨物船みたいな記事はよくみるんですが・・・ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 車で沖縄に行くには・・・

    一度、自分の車で沖縄に上陸するのが夢なのですが、九州あたりから、沖縄行きのフェリーってあるのでしょうか? 車で沖縄に行った経験のある方、その方法を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくおねがいします。