• ベストアンサー

昔の恋人をさがすには・・・。

10年ほど前に大恋愛をした彼の消息がわからないんです。どうしても、連絡をとりたいと思っています。 インターネットなどで、人さがしをすることは可能でしょうか? そのようなサイトがありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • masyu
  • お礼率14% (4/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の方と重なりますが、ご家族や友人を通して探す方が速いのでは?・・・しかし、そもそも何故10年も昔の彼に 連絡したいのかが解かりかねます。昔の良い思い出は心の中の「宝箱」にしまっておいた方が幸せな事もあると思うのですが・・。といいつつも私は10年前の彼氏と現在交際中なので、偉そうなことは言えませんね^_^;。 私の場合、とりあえず消息が絶たないように年に一度くらいは電話をしていたので会う事ができたのですが。 masyuさんが彼に連絡をとりたい理由はいろいろあるのでしょうが、調査会社を使ってまで探し出すことは個人的にお薦めできませんね~。良い再会が出きる事を祈ってます!

その他の回答 (5)

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.6

(あの人を探しています)こんなページがあります、いかがですか?

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~hagiwara/sagasu.html
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

彼が何かで失踪したりと特殊な状況にない限りは、探すのはそう難しくないでしょう。 自分のまったく知らない一人の人に、写真一枚で辿り着こうとした実験がありましたが、平均で6.5人が間に入るとその写真の相手に行き着いたそうです。ですから彼の周りの人間関係等を中心に聞いてみたら結構すぐにわかるんじゃないですかね? まぁ、彼を探していることを周りの人に知られたくないとしたら他の方が書いているように調査会社に依頼するのが一番早いですね。 頑張ってください♪

noname#787
noname#787
回答No.3

その方の地元、ご両親の住所などは解らないのですか? ネットもかなり普及していますが、相手の方やその知人が利用者かどうかも解らなく、また利用していても中々困難じゃないでしょうか。 K-1さんのおっしゃられるように調査会社に依頼をするか、TELなどを使ってmasyuさんが思い当たる所(職場、学校、相手のよく利用していた店・・・)、思い付く人(親、同僚、幼なじみ、同級生・・・)などをあたってみては如何でしょう。 ・・・なんだかロマンチックでいいですね。どうか見つかりますように・・・。

  • hatsuzai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

グーとか、インフォシークとか、ロボット系の検索サイトで、昔の彼の名前とか、ニックネーム、友達の名前とか、何か関連するようなキーワードで検索してみたらどうでしょうか? あるいは、しっぽをつかめるかも。。。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

Webだけでというのは難しいでしょう。 お金をかけられるのでしたら、調査会社に依頼するのが確実です。 Yahooの「調査会社」カテゴリ (http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Investigative_Services/Detective/) にかなりの数が出ています。 あるいは、そのままズバリ「初恋の人探します社」(http://www.pp.iij4u.or.jp/~hatsukoi/) なんていうとこもあります。

関連するQ&A

  • 昔の恋人はどうやって探せる?

    はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人にメール(長文です)

    上手く文章に出来るか不安なのですが どうしても誰かに相談したくて 投稿させて頂きました。 私は現在23歳で、20歳の学生時代にとても大切な恋愛をしました。 その恋愛のおかげで、現在の私の性格や価値観や恋愛観があると言っても全く大げさではないくらい、本当に大切な経験でした。 恋愛した3つ年上の彼は、私に人として大切な事や、人から愛されることの幸せ、また相手を想う事の尊さを教えてくれました。 なので元恋人ですが、恩師でもあるというか… とにかく私にとっては彼の存在も当時の経験も思い出も全てあまりに大切すぎて、きっと生涯忘れる事も、切り離すこともないと思っています。 彼とは卒業以来、私は彼への恋を胸に押し込めた事もあって、連絡をとれずにいました。 私の存在が、なんだかしらの形で彼を悩ませたりしたらどうしよう…などを思ったら、怖くて出来ないでいました。 でも、彼はアドレスが変われば知らせてくれて、新年のメールなどもくれたりして、一年に二回とるか取らないかでも、メールのやりとりはありました。 彼は元々ブレイクダンスを趣味でやっていて、夏になると毎年発表会があるのですが、その発表会の時期になると連絡をくれ、この3年ほどの間に二回ほど挨拶程度に顔を合わせました。 でもそれ以上はなにもなく、その時期以外はまた連絡をばったりと取らなくなります。 でも、私はそれでいいと思っています。 たとえ会えなくても、近くにいられなくても、彼が幸せに元気に笑って毎日を送っててくれるなら、私はそれだけで十分なのです。 それが先日、私はケータイを新しく買い換えた事もありたまりまくったブックマークを整理していたら、ブックマークの一番最後に学生時代に彼に教えてもらった、彼のブログのURLを発見したのです。 卒業以来見ないようにしてて、でも消せないままその存在も忘れてました。 またも消すことが出来ず…もう閉鎖されてるだろうとも思って思い切って開いてみると、まだ日記は続いていました。 3年分の知らなかった彼の事が色々ありました。 彼は私と別れた後、私の前に付き合っていた人とよりを戻し、五年目ぐらいになる所だとゆうことや、今の仕事の事など。 そして一番最新の日記が今月の頭に更新されていて、そこにはその彼女サンとなんと別れてしまった事を匂わす内容や、お父さんが脳梗塞を患い回復の目処がたたず、そのせいてお母さんまでもが床に伏せってしまったとゆう暗い内容が書かれていて、私は衝撃を受け、いたたまれなくなりました。 大切な彼女サンまでいなくなり、両親まで病で倒れ、彼は大丈夫なのだろうかと思ったら、胸が動揺しておさまりません。 すぐにでも連絡をしようかと思いましたが、 そんなに何年も前のブログのURLを未だに持っていて、さらにそれを読み連絡してきただなんて、下手したらただ引かれるだけでは…迷惑をかけるだけでは…と思ったら、手が止まりました。 友人には、友達として心配だったからとゆってメールを送る事のどこがそんなに悪いの?と言われましたが…勇気が出ません。 この状況で私がメールを送るのはやはり不自然だと思いますか? 受け取ったら不信感を抱かせてしまうでしょうか…。 何か意見があれば、聞かせ頂きたいです。

  • 昔の恋人が今になって大切に思え始めた

    最近になって、10年以上も前に付き合っていた元恋人の存在が 自分にとって、非常に大切な存在だったのではないか?と思い始めて います。事情があってどちらともなく、付き合うのをやめてしまって、10年以上経ちました。 それでも、紹介してくれた友人からは、今でも、付き合うのをやめたのは 失敗だった。とよく言われ、又、時間が経ってお互い大人になった事だし、 又、付き合えばいいのに。とひやかされてきました。(今でも言われます) しかし、お互い、一つの恋愛をして、傷つけ合ったのに又、やり直すなんてできないよな。と今まで真剣に思ってそういう話にはのってきませんでした。しかし、最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。という事がしょっちゅうあるんです。 別に今まで付き合った人はその人だけじゃないから、違う人でもいいはずなのに、思い出すのはその人だけです。もちろん、昔の事をなつかしむだけじゃいけないと思い、色々、紹介してもらったりもしましたが、やはり、今、 心に思い浮かぶのはその人だけです。性格も合っていたんだと思います。 こんな風に弱気になって、昔の彼女と寄りを戻そう。なんて考えるのは、やはりズルイ事だと思いますか?紹介してくれた友人は今でも、僕とその人、両方と仲が良く、たまに携帯で連絡したり、半年に一度ぐらい飲みに行ったりしています。その友人に相談する前にみなさんの意見が聞きたくて書き込みしたんですけど、もし、縁を戻す努力をするとしたら、どんな方法がいいでしょうか?付き合っていたのは、18、9ぐらいの頃でした。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 昔の友人の消息が知りたい。

    昔の友人の消息が知りたい。 昔の友人の消息が気になります。生きているのか死んでいるのかさえ解りません。連絡を取らなくなって、もう、10年近くになってしまいました。 あまり懸命になりすぎて、ストーカーのようになるのは嫌だったのでそのままにしてきましたが、やはり、どことなく気になります。 興信所に頼めば良いのでしょうが、そんな気力やお金はありません。かと言って、そのままにしておくのも気が引けるのですが、何か良い方法はありませんか。お力を貸して下さい。お願いします。

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔、お世話になった方の捜し方について

    もう、15年以上前になるのですが、お世話になった歯科医師さんが、おられるのです。でも、その方は、開業しておられるわけではなくて、病院勤務の方だったので、おそらく、今でも、歯科医院か、病院内の歯科に勤務されていると、思うのです。インターネットの人探し欄にもいろいろ登録してみたのですが、はかばかしい結果は得られませんでした。探偵業の人探しだと、10万円以上費用がかかりそうですし、どうしたらいいのか、悩んでいます。

  • 昔の彼女が忘れられず・・・

    3年以上前に別れた彼女のことがどうしても忘れられず、新しい恋愛がうまくいきません。 忘れられない彼女というのがお互い初めてきちんと付き合った相手なので特別な思いがあるのかもしれませんが、新しく彼女ができても長続きせず、本気で人を好きになれなくなってしまいました。 別れて以来ほとんど連絡をとっておらず、未練を断ち切りたいというよりも、またその人と付き合いたいと思っています。 特に女性の方に伺いたいのですが、3年以上も前に別れた男が言い寄ってきたらどう感じるものなんでしょうか? また、男性の方でもなにか経験談をお持ちの方はお聞かせ願えませんか? 以上、よろしくお願いします。

  • ずーーっと昔の恋人

    ン十年前の恋人から実家に電話がありました。 当時2人とも20代前半2年位の付き合いの後、彼は結婚も考えていたけど別れました。ともかく何十年も前の話で、名前もなかなか思い出せませんでした。 多分、その後彼も結婚し家庭を築いたことでしょう。実家への電話によると親の会社を継いで社長をしているらしいです。(当時のことを何も知らない兄が電話にでました) 私は実家を遠く離れて生きてるし、彼の家とも遠方です。彼の家と実家も遠方です。いったい彼は何を思って電話したのでしょう?古い電話帳をめくっていて、ためしに電話してみたら繋がった・・みたいな?とか思いましたけど(笑) 男性はふと、昔の恋愛を懐かしく思い出したりするのでしょうか? それは、どんな心理状態の時なんでしょうか? そういう経験のある方もない方も、一言お聞かせください。