• ベストアンサー

十姉妹が殖え過ぎる

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

参考URLはインコのものですが、産卵を抑止するのは基本的に同じです。小型鳥の場合一番に問題になるのが『卵詰まり』ですのでこれを防止する目的としても推奨されます。 また、つがいで飼育している場合、分けるのが一番です。飼育環境的にそれが難しい場合は仕方がありません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177869
hedwig
質問者

お礼

shu s様、ご回答有り難う御座います。 おそらく御自身小鳥を飼われていらっしゃるものと拝察致します。ご存知のこと、飼い主としての感懐など、何によらず教えて頂ければ幸甚です。