• 締切済み

デジタルオーディオ用のヘッドフォン

gigabeatを使っているんですが、それにあうヘッドフォンまたはイヤフォンを購入しようと思っています。 どの商品を購入すればいいかわかりません。 以前にデジタルオーディオプレーヤーでは良いヘッドフォンを使っても音のかすれが目立ってよりストレスになると聞いたのですが、それはビットレートを最高にしても解消されない問題なんでしょうか? 予算は2万以内で考えています。 どんな商品を購入すべきか、よろしければみなさんのご意見をいただきたいです。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.2

2006年1月号のSOUND&RECORDINGmagzineで丁度ご予算に合いそうなヘッドフォン42機種の特集がありました。 是非ご一読なされるとよろしいかと思います。 いやぁほんとにいろんな種類がありますね。 もしお買いになる際は是非ご自分でお店に出向かれていろいろ試聴されてから、長時間つけていても疲れない物をお探しになるのがよろしいかと思います。 >音のかすれが目立って・・・ かすれるんですか?無圧縮のWavファイルでもその様に聞こえる現象は起きるのでしょうか?

name_ben
質問者

お礼

店で視聴するにしても長時間かけてってのは厳しくないですか? でも視聴が一番なんですよね ヨドバシカメラにでも行ってみます どうもです!

• whh-corp
回答No.1

どのような曲を聴かれるのでしょうか? 曲によって適したヘッドホンが違ってくると思うので、 回答できないのだと思いますよ。

name_ben
質問者

お礼

j-popですね。 曲によって適するものが変わるもんなんですね~ ありがとうございます!