• ベストアンサー

水素吸蔵合金の作り方?

粉末冶金法を適用して、ランタン酸化物とニッケル酸化物から水素吸蔵合金をどうやって作ったらいいですか?合成の温度条件と、反応時間、雰囲気もよろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

専門外ですが、以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ================================== 水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1999.2  水素吸蔵合金/田村英雄[他]/エヌ・ティー・エス/1998.4  水素吸蔵合金の基礎と応用/〔日本機械学会〕/1996.9  =================================== 文献調査・特許調査等された方が早いかもしれませんが・・・? ご参考まで。