• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカで働くにはどうしたらいいですか

現在33ですが アメリカで働きたいです ビザのこともわかりません どうしたらいいでしょうか 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

働きたいというのは、短期間のアルバイトでかまわないのでしょうか? それとも永住して向こうで生活基盤を築くために職をみつけたいということでしょうか? 下記URLにアメリカ労働ビザについて出ています。

参考URL:
http://www.challengeusa.com/visa/work.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 永住といかないまでも しばらく働きたいとは思っています サイト参考になりました

関連するQ&A

  • アメリカで働きたいがビザがおりない?

    アメリカで働きたいがビザがおりない? 現在日本で美容師をやっている知人が海外で働きたく、働き先を探していたところ、縁があってアメリカで美容師をやっている日本人の人の所で働かせてもらう事になったのですが。 来年までお金をためてビザを取って海外に行く予定だったのですが、現在の状態ではアメリカに就職でビザを取るのはほぼ不可能のようだ。と言っていました。 自分は海外に行ったことがなく、ビザのことについて詳しくないのですが、なぜビザが取れないのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカのビザをどう無効にすればいいの? アメリカに入国できますか?

    アメリカの労働ビザでアメリカで勤務していましたが仕事がよくないので最近日本に帰国しました. 使っていたビザはその勤務先がスポンサーの労働ビザですが来年まで有効の物です. もうすぐ友達に会いに日本からアメリカに行こうと思うのですが入国審査が心配です.もう働いていないのでビザなし観光者で3ヶ月まで滞在したいのですが(アメリカってビザなしで日本人は3ヶ月まで入れますよね?)まだパスポートにある労働ビザは有効だし入国審査がもう私はその会社で働いていないとはわかっていないのではと思うのです.でも現在その会社で働いていない私はアメリカにそのビザで入国することはできません. 私はアメリカ大使館に行って旅行の前にビザを無効にしてもらわなければ行けないのでしょうか?前勤務先がかなりいい加減なのでなにも移民局には通達していないような気がします. 情報よろしくお願いします.

  • アメリカ人ではない配偶者とアメリカで暮らすには?

    はじめまして。 24歳の日本人の女です。 イタリア人の婚約者がいます。 彼にアメリカでイタリア語教師をしないかという話があります。 結婚してもし2人でアメリカに行こうと決めた場合、彼がアメリカに住むのは仕事もあるしそのビザもおりると思うのですが、私がアメリカで彼と住むにはどうしたらいいのでしょうか? アメリカのビザの種類を調べましたが、どれも私には当てはまらない感じです。 どのくらいいるつもりなのかはわかりませんが、3か月以上ではあるので観光ビザではダメです。 何年かは住むかもしれませんが、私も彼もずっとアメリカに住み続けるつもりは全然ありません。(将来は日本永住希望です) アメリカで働く者の配偶者、ということでアメリカに日本人の私が住めるでしょうか? 彼がアメリカ人なら配偶者ビザがありますが、ヨーロッパの人だしどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 こういう場合はどうしたらいいのか、どのビザを取得したらいいのか、わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • アメリカでのビザ取得について

    現在ドイツの労働ビザを取得している知人がアメリカでの就労を希望しています。 こういう場合はアメリカでの労働ビザを取得することは出来るのでしょうか? また、基本的にアメリカは労働ビザは取得しやすいのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • アメリカのビザについて教えてください。

    アメリカのビザについて教えてください。 お付き合いしている彼(日本人)が去年からアメリカで働いています。今年の10月に取得中のビザが切れ、新しいビザに更新する予定のようですが、更新すると2年間は日本に帰ってこれないそうです。彼とは結婚を考えているので、この機会に結婚するのもいいね・・という話になっています。とはいえ、私がビザを取得する方法が分からず困っています。 状況をまとめると、こうです↓ ★現在取得中のビザは「J1」で、「H3」に更新予定 ★ビザの更新は、アメリカで行うそうです ★私は、学生ビザなど自力でビザを取得する方法もあるかもしれませんが、「婚約者ビザ」のような方法があればベストだと思っています。 ★大使館のHPなどを見たら「婚約者ビザ」についての説明はありますが、相手がアメリカ市民の場合の内容なので、私の場合は相手は日本人なので該当しないのでは・・と分からない状況です。 これらの状況を踏まえて、 ■私が取得できる(できやすい)ビザは何か。 ■取得にあたり、どういった工程を踏み、どのような条件があるのか。 ■現在も彼はアメリカにいます。日本に帰ってこれるのは8月末の7日間だけなので、その間にすべての申請などの作業を完了できるものなのか。 これらを教えていただきたいと思います。 1年間遠距離をしていて、これが2年続くとなるともう辛くて。。 色々調べてみてはいるものの、なかなか道が見つけられず困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • アメリカのビザについて

    ビザについて教えて下さい。 アメリカ人の夫と私(日本人)は現在韓国に滞在しています。夫は軍に勤めていましたが退役しました。夫は一般人として軍の仕事を韓国でしたいと探していましたがなかなか決まらず...。 私の韓国でのビザA3の期限切れが迫っていたため私は一旦日本に帰り、今は観光に許される90日で韓国にいる状態です。 夫自身韓国で仕事を見つけるのは難しいと思ったようでアメリカに帰ると言い出しました。 帰る事には反対ではないのですが、問題は私のアメリカで滞在するために必要なビザです。 夫は韓国のアメリカ大使館に行けば手続き出来ると言いますが、今の私はビザもない状態で手続き出来るのでしょうか? 私は一旦日本に帰り日本のアメリカ大使館で申請しなければならないと思うと言ったところ、出来なかったらアメリカに行ってから手続きすればいいと言います。 しかしビザについて調べたところ、アメリカ人の夫が居て妻がビザを持っていない場合そのまま不法滞在する恐れがあるのでビザを取得してからでなければ入国すら出来ないと書いてあります。 夫に説明しても大丈夫だ、心配するな、ばかりで話しがなかなか進みません。夫が退役してから毎日不安です。 私の今の状況でアメリカのビザを取得する方法がわかる方教えて下さい。 お願いします。

  • アメリカに配偶者として入国するためのビザについて

    アメリカに入国するためのビザについてご存知の方、経験者の方教えてください。 長年つきあっているアメリカ人と日本で近々籍を入れる予定にしています。 その後、アメリカに配偶者として入国して暮らしたいと考えています。 その場合、K-3ビザというビザが最適なビザなのでしょうか? アメリカ人の彼は現在日本で働き暮らしています。 私たちの希望としては、ビザ取得後、一緒に入国したいと考えています。 K-3ビザを申請する場合、アメリカ人の彼はアメリカにいなければならないのでしょうか。 それとも、日本に住んでいてもいいのでしょうか。 又は、K-3ビザではない別のビザを申請するべきなのでしょうか。 ご存知の方、情報を提供して頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アメリカの納税について

    <内容> 私は2002年7月17日から12月17日までアメリカに滞在し、1月9日から現在に至るまで再びアメリカで滞在しています。ビザのタイプはB-1ビザです。収入は日本の会社から振り込まれており年収は$7700を超えます。 まとめると 1.B-1ビザである。 2.アメリカ滞在の累計が183日を超えている。 3.年収は$7700を超えている。 4.日本で、税金は納めている。 <質問> 上記のような状態なのですが、アメリカ(カリフォルニア)で税金を払わなければいけないのでしょうか? <個人的な見解> B-1ビザは一時滞在ビザと見なされており、半年に1回はアメリカを出なければなりません。しかもB-1ビザではソーシャルセキュリティー番号も与えてくれません。ソーシャルセキュリティー番号は納税者のみに与えられる特権であると聞きました。逆に言えばソーシャルセキュリティー番号がもらえないなら納税もしなくていいのかな?という疑問もあります。誰かご存じの方がいましたら御教授ください。

  • アメリカでの俳優ビザ

    小山田真さんというアメリカで活躍されている俳優さんがいらっしゃいますが、彼は短大を卒業後いろんなオーディションを受けて映画、ドラマに出演され、おそらく現在もアメリカに住んでいらっしゃると思われますが、こういった経歴の日本人は調べるとたくさんいらっしゃいますが、どういったビザでアメリカで働くことができるのですか? 確か、オーディション受けるにも労働ビザが必要だったと思うのですが… よろしくお願いします。

  • アメリカに住みたい!

    現在は普通に日本で仕事をしています。女性です。 近い将来アメリカに住みたいと思っています。 しかしこれといって生かせる仕事をしているわけではありません。 アメリカはビザ獲得なんかも他の国にくらべると厳しいとは聞いています。 語学留学、ワーキングホリデーなど漠然と考えてはいますが、それ以外に住む方法はなにかあるんでしょうか。