• 締切済み

レオパレスの退室費用

itouenの回答

  • itouen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も先月までレオパレスの1Kに住んでいましたので退室の際にかかった費用を申し上げます。私の場合、マンスリーではありませんが基本的には退室費用は変わらないとレオパレスの方は申していました。 退室時に発生する最低限の費用は、基本清掃代(室内クリーニング代)25000円が掛かります。それとは別にカーペット及び壁紙にシミや汚れが付いてしまった場合、別途その修繕交換料金が発生してしまいます。 因みに「退室時の基本清掃代は家賃に入っていると思うんですが・・・」とありますが、レオパレス入室時には敷金・礼金がないシステムなので最終的にこの様な基本清掃代+αが発生してしまいます。 このようにレオパレスに入室した場合、退出時には思った以上に費用が掛かってしまうため十分注意した方がよいと思います。

関連するQ&A

  • レオパレスの退室について

    子供(大学4年生 22歳)が、この3/18に4年間住んだレオパレスのアパートを退室します。その際、清掃費用、補修費その他で20万用意して欲しいといわれました。管理会社に聞いたら、念のため余分に用意してもらってるとのことです。家賃は最初2年間は、59000円あと2年間は61000円でした。退室費用は、基本清掃代25000円、自然劣化については、費用なし、煙草等の焼け焦げ、その他破れ等は、クロス張り替え65000円、じゅうたん張替え35000円、その他損傷についても、借りた方が、負担とのこと。(消費別途)精算は退室当日、本人(息子)立会いうえ、その場で精算とのことです。家賃の割に、立ち退き費用が高すぎる気がするのと、その場で精算ということが気にいりません。契約書にはその旨、明記してあるというのですが、息子は契約書をどこに納めたのか、今のところわかりません。契約の印鑑を押すときには、2年後家賃が上がることも、立ち退き費用のことも聞いた覚えがありません。(いわゆる賃貸の重要事項の説明です) かかった費用は払うのがあたりまえと思うのですが、レオパレスが一方的なような気がして、なんとなく納得できません。 経験者のかた、及び詳しい方のご意見等お伺いできれば幸いです。

  • レオパレス退室時の室内状況について教えていただきたいです

    レオパレス退室時の室内状況について教えていただきたいです 近々退室するんですがルームチェックの時にどの程度綺麗に掃除をしておいた方が良いですか? 清掃費として3万円くらい払うのはどういった意味なのでしょうか レオパレス入居経験のある方アドバイスよろしくお願いします

  • レオパレスの退室について

    現在レオパレスに住んで5年目になりました。(5月で) 間取りは1DKで家賃は50,000円です。 退室する場合、一体いくらかかるか恐ろしくて出るに出れない状態です。 レオパレスに聞いたのですが、状況によるという感じで大体の金額が読めません。 平均的な金額でいいので、誰か教えて下さい!!!

  • レオパレスの退室について

    レオパレスの退室について、大サマーキャンペーンで家賃2か月分無料で契約したのですが、契約書には、無料期間中の退出はキャンペーンを無効とし、解約までにかかる家賃を日割りと記載してあります。キャンペーン中に解約手続きをしてしまったのですが、家賃はすべて払うことになりますか?9、10月の2か月がキャンペーン中で、10月25日に解約手続きをしました。11月1日に解約の手続きをしていれば、2か月間無料だったのでしょうか?5日間早かったため、約10万支払うのはとても悲しいです。・・・レオパレスにも電話で聞いてみますが、とても気になって質問しました。よろしくお願いします。

  • レオパレスの退室時の料金について。

    レオパレスに文句はたくさんありますがあえてそれはいいとして・・・。 レオパレスに居住していて退室された方に質問したいのですが・・・。 退室時のルームクリーニング代は仕方ないとしても、ルームクリーニング代のみを退室時に払って終った方は少ないと思っているのですが・・・。 壁紙張替え代などで多額に支払いを要求させるケースが多いと聞いています。 家具などはついていないタイプで4年も気がつけば居住していました。 引越しが面倒だったので(>_<) 来月退室するのですがルームチェック時の請求がかなり怖いです。 基本清掃代以外で支払いを請求され支払いをしなかった方がいればアドバイスいただけませんでしょうか? ヤニで壁紙が変色していることを管理センターに電話で言うと壁紙総張替えは6万~8万と言われてしまいました(-_-) そんなバカなって感じです。 何のための年会費なのか理解もできないし・・。 退室時に家賃の2倍・3倍のお金を払うなんて考えられません。 このままルームチェック時の請求を素直に飲むしかないのでしょうか?

  • レオパレスを退室するんですが・・・

    キッチンの壁に穴が開いてしまいました。4年住んでいます。退室の時に高額な請求が来るような気がします。ネットで調べたら高額な請求がきたとか、金額が書かれていない請求書に名前書かされそうになったとか・・評判が悪く不安で悩んでいます。レオパレスに住んで退室した経験のある方、詳しく教えてください。お願いします。退室日は今月の31日予定です。

  • レオパレス退室時料金について

    レオパレスを借りた後の退室時に支払った金額はみなさんいくらくらいなのでしょうか? 私は今、レオパレスを借りているのですが、退室時の料金がかなり高いと聞き、いったいいくらくらいなのか知りたくなりました。 よければ、その時の理由なども教えてください。 あと、電気代,水道代,ガス代は本当に込みなのでしょうか?知り合いでレオパレスを借りている人がいるのですが、ある一定額以上は退室時に請求すると脅されたらしいです。

  • レオパレスのマンスリー契約について

    レオパレスの12ヶ月マンスリー契約をしているのですが、フローリングがもろくてすでに傷だらけです。12ヶ月分完全前払い(ルームクリーニング料金も)なので、私は退室時には一切お金がかからないものだと勝手に思っていたのですが。。。やっぱりそれなりに退室するときもお金がかかるのでしょうか?約款(?)を読んでもいまいちわからないので、ご存知のかた、または経験者のかた教えてください。また、フローリングの張り替えとなるといくらくらいとられるのでしょうか。。。

  • レオパレス退室時、カーテンの焦げとカーペットについて

    レオパレス退室時についての質問はたくさんあったので探したのですが、カーテンについては見当たらなかったので質問させて頂きます。 あと数ヶ月で退室しようと考えているのですが(一年ほど住んでいます)住んですぐの頃、カーテンにタバコが当たり5ミリくらいの穴があいてしまいました。 このサイトの質問で調べてみた所、レオパレスのカーテンは特注なので取替えになると高いとありかなり不安になっています。 (契約本に破損の際の料金一覧があるのですが、なぜかカーテンの料金がありません。。) その後すぐ禁煙したので実質ここに住んでる間に吸ったのはほんの数本なのですが、 退室チェックの時にタバコを吸っている事を言ってしまうと壁紙を張り替えるとかでさらにお金を請求される、ともありました。 壁紙の黄ばみとかもないと思いますしタバコは全く吸っていないと嘘をつこうと思っていたのですがカーテンの穴を思い出して…完全に嘘くさいですよね?? もしカーテン取替え料金をご存知の方がいましたら教えて頂ければと思います。 あと、部屋にカーペットが敷いてあるのですが、カーペットの部屋はカーペット張替えが確実ともありました。(3万) これにもええっ?!!とびっくりしたのですが張替え料取られなかった方はいないのでしょうか?? 絶対取替えでプラス3万取られるとしたらほぼ毎日掃除してたのはなんだったのか…… カーテンは自分の落ち度なのでもう仕方ないですがかなり綺麗に使ってきたと思います。 レオパレスの退室料金は基本の三万より加算される事の方が多いこと自体知らず軽い気持ちで調べたらこのようなことばかり出てきてすごく落ち込んでしまいました。。 どうかお力添えお願いいたします。

  • レオパレスについて。

    最近引っ越しを考えているのですが、レオパレスについて教えてください。 マンスリーの場合、例えば12ヶ月分の家賃を支払った後でも住み替え、または他のレオパレスでないところへ引っ越すのは可能ですか? (会員にはならないとして) 可能な場合、別料金などかかるのでしょうか? あとマンスリーは家具付き・家具なしは選べないのでしょうか? レオパレスに直接聞けば教えてくれるとは思うのですが、実際住んでいる方(いた方)の意見を聞きたいのでこちらに質問してみました。 宜しくお願いいたします。