• 締切済み

DIG ラベルされたプローブについて

今度実験でcDNAライブラリーからDIGをもちいてプローブを標識してスクリーニングを行おうと思っているのですが、失敗しない方法や検出機器について教えてください。 それからRIを用いないプローブのラベルで他に良い方法があればそれも教えてもらいたいです.おねがいします。

みんなの回答

• rei00
回答No.2

次の成書は参考になりませんか。 「実験プロトコールシリーズ 脱アイソトープ実験プロトコール 1.DIGハイブリダイゼーション」(秀潤社)  詳細は下のペ-ジからご覧下さい。 その他,このぺ-じにある各種の実験書には記載のあるものもあると思います。

参考URL:
http://www.shujunsha.co.jp/saizb.html
dadaikoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく読んでみます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「核酸のハイブリッド形成」 ●http://jfly.nibb.ac.jp/html/discussion/9508_Salivary_gland_in_situhttp://ikushmc8.bio.mie-u.ac.jp/homepage/Protocol/protocol/dig-probe.html (DIGラベルDNAプローブの調製) ●http://www.mic.med.tohoku.ac.jp/98april/98april1/biology/plahyb3.html (メンブレンのハイブリダイゼーション) ご参考まで。

参考URL:
http://gtc.gtca.kumamoto-u.ac.jp/staff/~masa/ls98-2.html