• ベストアンサー

Web Analyzerの設定を具体的に教えてください。

アクセス解析 ウェブアナライザーについて具体的な設定方法を教えてください。web裏技のサイトから「ウェブアナライザー」をダウンロードしたのですが、設定方法がよくわかりません。CGIの素人でもわかる ように具体的に教えてください。お願いいたします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MarrowG
回答No.1

http://www.rescue.ne.jp/cgi/analyze2/readme.txt これが説明書のようですが、これを見ても設定方法がわからないということでしょうか? またプロバイダ等のヘルプにCGIの設置方法に関する説明があると思いますが、それが理解できないとまず自力での設置は無理です。 CGIは稼働環境(サーバーのOSやWebサーバーソフト等)によりその設定方法が異なるからで、これがわからないと回答のしようもありません。 さらにCGIはサーバー側で稼動することはご存知だと思いますが、万一設定ミス等があると最悪サーバーダウンに繋がり、同じサーバーを使っている他のユーザーやサーバー管理者に多大な迷惑をかけることになります。 きつい言い方ですが、まずはUNIX系OSの基礎やCGIがどう動くのかといったことを勉強をされることをお勧めします。