• ベストアンサー

IE5.5SP2にしたらギリシャ文字が太くなる

ウィルス対策としてこの度、Internet Explorerを5.5SP2に バージョンアップしたら、ギリシャ文字が太い文字で表示 される様になってしまいました。 # α β γ δ ε 等… せっかく作った顔文字が、うまく表示されずに残念に思っています。 治す方法を御存知でしたら、 ぜひ御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.1

元に戻せるかどうかわかりませんが、上のファイル 編集 表示 お気に入り の次のツールの オプション の 読み取りにある フォントを クリックし ギリシャ語の フォントを MSゴシックか何かに 変更すれば 元に戻るというか 変更可能です。

oyabun0001
質問者

補足

投稿、ありがとうございます。 Outlook Express画面で、上記の方法で設定変更を始めたのですが、 "ギリシャ文字"そのものがなく、設定不可でした。(泣 Internet Explorer の方で、【ツール】→【インターネットオプション】の 画面の『全般』にて"フォント"をクリックしたら、「ギリシャ語」というのが あったのですが、こちらの方は「MSフォント」というのは無く、「Lucida Console」というのがありました。 この「Lucida Console」にすると、以前より細くはなるのですが(ありがとう ございました)、やはり日本語入力よりは太い表示となっており、 以前の バージョンのInternet Explorer 4.01の時の様には表示出来ません。 以前の投稿で書き忘れていたのですが、OSは素のWindows98です。 ひょっとしてフォントキャッシュの破損かも…と http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html のページを参考にさせて頂いて、ダウンロードして設定してみたのですが、 うまく治りませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.3

何度も すみません。 悪い状態に 戻すことは 出来ました。 方法は 表示→エンコード→その他→ユーザー定義 にすると 元の 悪い状態になります。 また 日本語を 指定すると 良い状態に 戻りました。 ここらあたりに 何か 裏技が ありそうですが 良く わかりません。 ちなみに こちらは Win2000 IE5.5 です。

oyabun0001
質問者

お礼

この度は御回答をありがとう御座いました。 補足について、引き続き回答を募集していたのですが、年も 越してしまいましたのでここで当質問は終了させて頂きたいと思います。 最後に御回答頂きましたs320403様。本当にありがとう御座いました。 心より御礼申し上げますと共に、ポイントを発行させて頂きます。

  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.2

では ホームページ上の ギリシャ文字は どうなってますか? α β ・・・ 太文字ですか? こっちは 同じく ツールのオプションの フォントで 変更 可能ですね。 私も 実は このあいだまで Φ の表示が 気に入らなくて いろいろ いじっているうちに 同じようなフォントになったので 良しとしていたのですが 改めて 悪い状態に 戻そうとしても 戻りません。 しかし OE の フォントを いじっていたら 良くなったのは 間違いありません。ちなみに ギリシャ語はArial になっています。

oyabun0001
質問者

補足

御回答ありがとう御座います。 はい。 Internet Explorer も同じく太字で、【ツール】→【インターネット オプション】でギリシャ語をOutlook Expressの時と同じ様にフォントを あれこれ変更してみました。 そうすると、変更している最中に、『 Internet Explorer 多言語サポートの 製品更新…』という画面が出て来て、ダウンロードするように指示がなされました。 そして、指示に従い、ダウンロードしてみました所、フォントで新しく "Courier New"という種類のフォントが出現致しまして、それに変更をすると この Internet Explorer の方は修復する事が出来ました。(喜) 先日から、この件に関して、ここでの回答を参考にさせて頂き、IE製品以外では このような現象が起こっていない事に気がつき、これはOutlook Express を 含む、Internet Explorer 特有の問題かな?と疑い、その他の言語も 【スタート】→【Windows Update】よりマイクロソフト社のwebページに 飛んで、他の言語も全て最新の多言語製品に更新し、更新後、"Courier New"と いう種類のフォントに変更した所、すべて綺麗に表示出来るようになりました。 本当にありがとうございました。感謝、感謝です。 あと一件だけ、引き続いて良い対策があればヒントを頂戴したいと 希望しているのですが、フォントが、最新の多言語に更新後、上記にも 書きました様に、Internet Explorer では無事に修復出来たのですが、 Outlook Express ではなぜか修復が出来ないのです。(涙) この投稿後、自分でも、もう少しオプション関係をあれこれ変更してみて、 それでもし修復出来ましたら、その際は即、書き込みと質問締め切りを させて頂くつもりでおりますが、こうしたら良くなったという事例や経験が もし御座いましたら、回答の方をお願いしたいと思います。

関連するQ&A

  • IE5.5SP2にするとギリシャ文字が

    IE5.01SP2だった端末を、5.5SP2にあげました。 そうすると、これまで出来ていたギリシャ文字の印刷が出来なくなってしまいました。(ガンマとか) ちなみに画面上は、問題なく表示されます。 どなたか、印刷方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

    教えていただきたいのですが、 購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で IE6をダウンロードしました。 色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、 IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか? また、今回のウィルス対策は 1)IEのバージョンアップ 2)ウィルススキャン 3)メールの添付ファイルには充分注意する。 以上で良いのでしょうか? 何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • IE5SP2がインストールできない!

    ウィルスに感染してしまい、IEにSP2をあてようとしているのですが、インストールが出来ません。 SP2をインストールしようとすると、 「前回のインストールが完了してません。Internet Explorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します」 のメッセージが出てしまいます。 パソコンを購入してからIEをバージョンアップしたことも無いですし、「前回のインストールが完了してません」 というのは何のことなのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに現在のIEのバージョン情報は、 ・バージョン 5.00.2614.3500 (プロダクトIDが空白なのは問題?) 以上、よろしくお願いします。

  • いまさらですがSP2について

     パソコンは富士通のFMV BIBLO NB9/95Lで Windows XP ですが、3年前ぐらいからウイルス対策としてプレインストールされていたすべての対策ソフトを削除したうえで Saurcenext のウイルスセキュリティというソフトをインストールして使ってきました。  ところが Saurcenext では、昨年末ごろからこのウイルスセキュリティをバージョンアップする、ついてはSP-2をアップデートしていなくては新バージョンは機能しないとのこと。  しかも、その後、何度も何度もディスプレイに「ウイルスセキュリティのバージョンアップをしますか」というダイヤログが現れ、これがうるさいばかりでなく、「はい」「いいえ」のどちらをクリックしても「バージョンアップに失敗しました」ということに。そこで、しかたなくSP-2を入れようかと思い始めました。  ついては例の、SP-2によるさまざまなトラブルの話が頭痛のタネに。なにしろパソコンにはさっぱり弱いものですので、もしトラブルが起きたらどうすればいいんだろうと。そこで質問なんですか、今でもSP-2を入れるとトラブルは起きるのでしょうか。また、トラブルが起きた場合にはSP-2は削除できるものでしょうか。  というわけでよろしくお願いします。何分にもパソコン音痴ですので補足すべきことがあればお知らせください。  

  • ネットスケープでギリシャ文字の1・2・3を表示するには?

    HTMLで、Shift_JISを指定しています。 IEでは、「ギリシャ文字の1・2・3」が表示されるのですが、 ネスケで表示確認を行うと「?」と表示され認識されません。 ネスケでも、ちゃんと表示されるように、対策を取りたいのですが どのようにタグを、書き込めばいいのかわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ギリシャ文字の印刷ができません!

    HTMLファイルにギリシャ文字入力し印刷プレビューで確認すると表示されているのに、印刷すると□で表示されます。解決方法をご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Nimda感染対策でIEを5.01SP1→5.01SP2にしたけれど・・・・・

     一ヶ月ほど前、使い勝手が悪いのでIEバージョンを5.50SP1→5.01SP1へ戻し ました(レジストリー復元により)。 そして、一昨日おりからの「Nimda」に 対応するため5.01SP1→5.01SP2へとアップしたのですが、肝心のOEの方が 5.50(5.50.4522.1200)のままです。 IEとOEはバージョンが各々連動 すると思っていたのですが、そうではないみたいです。  ウィルス対策にとIEを5.01SP2にしているのにOEが5.50のままでいいものか 不安です。どなたか詳しい方、この辺のところ教えていただけませんか?。 PC WIN98SE IEバージョン変遷履歴  5.01→5.01SP1→5.50SP1→5.01SP1→5.01SP2

  • ギリシャ文字 μの出し方

    英語で論文を書く際に、半角で入力するわけですが、「μg」をうつときにいちいち全角にしてひらがなで「まいくろ」と打って変換しています。どうしたら、半角のままでギリシャ文字の「μ」を出すことができるかご存知の方がいらっしゃったらご教授いただけないでしょうか? また、全角で打って変換した「μ」が、日本語OSのない海外の人のパソコンでちゃんと表示されているのかも不安に思っていますので、そちらもあわせてお教え願えましたら幸いです。

  • IE5.01sp2をローカルでupdateしたい!

    お世話になってます。m(_ _)m 少し前のNimdaウイルスや最近のAlizウイルスに対応する為に、会社のパソコンのInternetExplorerのバージョンをあげようと思っています。バージョンを5.5sp2や6.0にすればセキュリティホールが防げる事はわかっているのですが、ここで「5.5は重いから嫌だ」と言う我侭な先輩がおりまして・・・5.01sp2をインストールする事にしたんです。 しかし、マイクロソフトのサイト(http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910)からのダウンロードだと、最初に500kbほどのプログラムをダウンロードした後に、延々と大きいファイルをダウンロードするので、非常に時間が掛かります。手持ちの付録CD等でIE5.01sp2の入っているCDを探したのですが、見つかりません。どこかにCDに納められているような内容のファイルを一括でダウンロードできるようなサイトは無いでしょうか。自宅がADSLなので、それをダウンロードしてCDに焼きたいのです。 よろしくお願いします。 また、参考までにInternetExplorerの4.01sp2、5.01sp2、5.5sp2がリリースされた時期をご存知の方がいらっしゃいましたらご享受ください。m(_ _)m

  • OE5.5(IE5.5)内での文字表示について

    IE5.5にバージョンアップさせたところ、署名に使っていたギリシャ文字の感じが変わってしまいました。送信済みアイテムに入ってるメールの署名も全部変わってしまいました。ギリシャ文字はIMEパッドの“文字一覧”から拾ってきた『π、α、τ』などです。 #今ここにペーストしても #文字の感じがおかしいです… これをWindowsのメモ帳などにコピー&ペーストすると、以前使っていたような文字一覧に表示されてるままの感じに表示されます。 このような現象は何故起きるのでしょうか。また以前のように、文字一覧に表示されているままの感じに表示させることは無理なのでしょうか。それとも私のPCに問題があるのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 #OSはWindows98を使用しています。

専門家に質問してみよう