• ベストアンサー

IE5.5SP2にしたらギリシャ文字が太くなる

ウィルス対策としてこの度、Internet Explorerを5.5SP2に バージョンアップしたら、ギリシャ文字が太い文字で表示 される様になってしまいました。 # α β γ δ ε 等… せっかく作った顔文字が、うまく表示されずに残念に思っています。 治す方法を御存知でしたら、 ぜひ御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s320403
回答No.1

元に戻せるかどうかわかりませんが、上のファイル 編集 表示 お気に入り の次のツールの オプション の 読み取りにある フォントを クリックし ギリシャ語の フォントを MSゴシックか何かに 変更すれば 元に戻るというか 変更可能です。

oyabun0001
質問者

補足

投稿、ありがとうございます。 Outlook Express画面で、上記の方法で設定変更を始めたのですが、 "ギリシャ文字"そのものがなく、設定不可でした。(泣 Internet Explorer の方で、【ツール】→【インターネットオプション】の 画面の『全般』にて"フォント"をクリックしたら、「ギリシャ語」というのが あったのですが、こちらの方は「MSフォント」というのは無く、「Lucida Console」というのがありました。 この「Lucida Console」にすると、以前より細くはなるのですが(ありがとう ございました)、やはり日本語入力よりは太い表示となっており、 以前の バージョンのInternet Explorer 4.01の時の様には表示出来ません。 以前の投稿で書き忘れていたのですが、OSは素のWindows98です。 ひょっとしてフォントキャッシュの破損かも…と http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html のページを参考にさせて頂いて、ダウンロードして設定してみたのですが、 うまく治りませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• s320403
回答No.3

何度も すみません。 悪い状態に 戻すことは 出来ました。 方法は 表示→エンコード→その他→ユーザー定義 にすると 元の 悪い状態になります。 また 日本語を 指定すると 良い状態に 戻りました。 ここらあたりに 何か 裏技が ありそうですが 良く わかりません。 ちなみに こちらは Win2000 IE5.5 です。

oyabun0001
質問者

お礼

この度は御回答をありがとう御座いました。 補足について、引き続き回答を募集していたのですが、年も 越してしまいましたのでここで当質問は終了させて頂きたいと思います。 最後に御回答頂きましたs320403様。本当にありがとう御座いました。 心より御礼申し上げますと共に、ポイントを発行させて頂きます。

• s320403
回答No.2

では ホームページ上の ギリシャ文字は どうなってますか? α β ・・・ 太文字ですか? こっちは 同じく ツールのオプションの フォントで 変更 可能ですね。 私も 実は このあいだまで Φ の表示が 気に入らなくて いろいろ いじっているうちに 同じようなフォントになったので 良しとしていたのですが 改めて 悪い状態に 戻そうとしても 戻りません。 しかし OE の フォントを いじっていたら 良くなったのは 間違いありません。ちなみに ギリシャ語はArial になっています。

oyabun0001
質問者

補足

御回答ありがとう御座います。 はい。 Internet Explorer も同じく太字で、【ツール】→【インターネット オプション】でギリシャ語をOutlook Expressの時と同じ様にフォントを あれこれ変更してみました。 そうすると、変更している最中に、『 Internet Explorer 多言語サポートの 製品更新…』という画面が出て来て、ダウンロードするように指示がなされました。 そして、指示に従い、ダウンロードしてみました所、フォントで新しく "Courier New"という種類のフォントが出現致しまして、それに変更をすると この Internet Explorer の方は修復する事が出来ました。(喜) 先日から、この件に関して、ここでの回答を参考にさせて頂き、IE製品以外では このような現象が起こっていない事に気がつき、これはOutlook Express を 含む、Internet Explorer 特有の問題かな?と疑い、その他の言語も 【スタート】→【Windows Update】よりマイクロソフト社のwebページに 飛んで、他の言語も全て最新の多言語製品に更新し、更新後、"Courier New"と いう種類のフォントに変更した所、すべて綺麗に表示出来るようになりました。 本当にありがとうございました。感謝、感謝です。 あと一件だけ、引き続いて良い対策があればヒントを頂戴したいと 希望しているのですが、フォントが、最新の多言語に更新後、上記にも 書きました様に、Internet Explorer では無事に修復出来たのですが、 Outlook Express ではなぜか修復が出来ないのです。(涙) この投稿後、自分でも、もう少しオプション関係をあれこれ変更してみて、 それでもし修復出来ましたら、その際は即、書き込みと質問締め切りを させて頂くつもりでおりますが、こうしたら良くなったという事例や経験が もし御座いましたら、回答の方をお願いしたいと思います。