• ベストアンサー

女性向けジーンズ

ウェストが65cmの男性です。    男性用のジーンズだと70cm以上のものしかなく、選択に毎回苦労しています。  お店では、ウェストが70cm以下のものは、あまりないので女性用を薦められる ことがよくあります。  ジーンズに詳しい方に、お聞きしたいのですが、女性用のジーンズをはいていると、 すぐに女性用だと分かりますか?  一応、購入時には、女性用で有名なブランド(Somethingなど)は、諦めていますし、  ブランドの分かる、タグ等(後ろズボンのポケットついているもの)は、はくいて外出する前には 外しています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

うちの旦那、女性用履いてますよ。 Somethingも履いてます。 というのも、ウエストが細く、ヒップが大きいので男性ものだと無理なんです・・・。 でも、ぱっと見は分からないですよ。 というか、そこまで見てる人っていないと思いますよ。 よっぽど特徴的に名前が入ってるとか(某海外ブランドの刺繍入りのジーンズとか)じゃない限り、一般的なものは分かりませんよ。 ようは着こなしですから。有名ブランドでもベルトなんかをしちゃえばウエストのタグは見えませんし。 女性ものだと裾直しもしませんね。

kon-peitou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  Somethingは、体型の補正してくれるので、憧れです。  ちょっと太めのベルトをするというのも、良い方法ですね。  ありがとうございます。  

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は普通に女性物使いますよ。というか、今も履いてますし。 女性物の方が骨盤が大きい分楽に履けますし、形もよかったりする場合が多いですしね。何より安いのも多いですし。 今までバレたことはありませんね。 というか、自分から言っていることの方が多いです。 デニムならGAPのレディースなんかも安くていいですよ。地味に形も悪くないですし。特にこだわらないのであればGAPのはお勧めです。

kon-peitou
質問者

お礼

ありがとうございます。  ユニクロで探していましたが、GAPも、試着しやすそうですね。  あたってみます。  

• tisaki
回答No.2

ぱっとみだけでは、女性モノか男性モノかは、わかりません。 また、余程注意してみないと判別は不可能です。 サイズの合わない男性はよくはいておられますし、気にされることはないと思います。 また、女性用の方が男性ものよりも美脚ラインをうたっていてラインのきれいな物が多いのも確かです。 そのラインの綺麗さから、あえて女性物を履く男性の方もいらっしゃいますよ。

kon-peitou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ウェストもそうなんですが、男性ものだと、太ももあたりが、 だぶだぶで、かっこ悪いんです。  そこそこ歳をとってくると、ある程度は、脚のラインはキープしないと、ラフというよりダラシナクなってしまって‥‥。  参考になりました、ありがとうございます。