• ベストアンサー

女性向けジーンズ

   ウェストが65cmの男性です。    男性用のジーンズだと70cm以上のものしかなく、選択に毎回苦労しています。  お店では、ウェストが70cm以下のものは、あまりないので女性用を薦められる ことがよくあります。  ジーンズに詳しい方に、お聞きしたいのですが、女性用のジーンズをはいていると、 すぐに女性用だと分かりますか?  一応、購入時には、女性用で有名なブランド(Somethingなど)は、諦めていますし、  ブランドの分かる、タグ等(後ろズボンのポケットついているもの)は、はくいて外出する前には 外しています。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

うちの旦那、女性用履いてますよ。 Somethingも履いてます。 というのも、ウエストが細く、ヒップが大きいので男性ものだと無理なんです・・・。 でも、ぱっと見は分からないですよ。 というか、そこまで見てる人っていないと思いますよ。 よっぽど特徴的に名前が入ってるとか(某海外ブランドの刺繍入りのジーンズとか)じゃない限り、一般的なものは分かりませんよ。 ようは着こなしですから。有名ブランドでもベルトなんかをしちゃえばウエストのタグは見えませんし。 女性ものだと裾直しもしませんね。

kon-peitou
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  Somethingは、体型の補正してくれるので、憧れです。  ちょっと太めのベルトをするというのも、良い方法ですね。  ありがとうございます。  

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は普通に女性物使いますよ。というか、今も履いてますし。 女性物の方が骨盤が大きい分楽に履けますし、形もよかったりする場合が多いですしね。何より安いのも多いですし。 今までバレたことはありませんね。 というか、自分から言っていることの方が多いです。 デニムならGAPのレディースなんかも安くていいですよ。地味に形も悪くないですし。特にこだわらないのであればGAPのはお勧めです。

kon-peitou
質問者

お礼

   ありがとうございます。  ユニクロで探していましたが、GAPも、試着しやすそうですね。  あたってみます。  

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ぱっとみだけでは、女性モノか男性モノかは、わかりません。 また、余程注意してみないと判別は不可能です。 サイズの合わない男性はよくはいておられますし、気にされることはないと思います。 また、女性用の方が男性ものよりも美脚ラインをうたっていてラインのきれいな物が多いのも確かです。 そのラインの綺麗さから、あえて女性物を履く男性の方もいらっしゃいますよ。

kon-peitou
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ウェストもそうなんですが、男性ものだと、太ももあたりが、 だぶだぶで、かっこ悪いんです。  そこそこ歳をとってくると、ある程度は、脚のラインはキープしないと、ラフというよりダラシナクなってしまって‥‥。  参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カックいい~ブラックジーンズ探しています!

    前に街でカッコイイブラックジーンズはいてる人を見たのですがどこのブランドか分かりません。 後ろ姿しか見てなくて手がかりがほとんどないのですが、色の落ち具合やポケットとかがいい感じのダメージでタグ(ポケット横についた小さいタグ)の部分が赤かったような…ポケットのステッチとかちゃんと見てればある程度分かったのかもしれませんが。。。 その他でもおすすめのブラックありませんか? 今ブルージーンズで愛用しているのはAGですがブラックはあるのでしょうか?あとトゥルーレリジョンも気になっています。 それともう一つ探しているモノがあるのですがジーンズを重ねてはいてるように見えるデザインのもの。 説明が難しいのですが本物のウエスト部分の下にダミーの、デザインだけのウエストがもう一つ少しずらしてあるのです。うー我ながら分かりにくいなぁ。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ジーンズが欲しいのですが

    身長168cm 体重50kg ウエスト68cm 太もも付け根辺りで47cmぐらいのガリガリです。 自分でもはけるジーンズを探しています。 細さを目立たせたくないので、スキニージーンズのようなものじゃなくて 幅にゆとりのあるものを着たいです。 それで今yahooとかのネットショップで探しているのですが、一番小さいサイズでも ウエスト76~とかのが多く、穿けそうにないのですがベルトをしめれば問題ないのでしょうか? また、こんな体系でも似合うオススメのジーンズあれば教えてください。。

  • ジーンズのサイズ、ウエストの測り方

    最近太ってきて、新たにジーンズを買いに行こうと思っています。 ウエストの測り方も教えていただければ幸いなのですが、 今のところ、メジャーでおへその下を測るとちょうど100cmあります。 今持っている35インチ、88.5cmのジーンズは「少しきついかな」と 思いますがはけないほどではありません。 ただ、もっとゆったりとはきたいと思っています。 ウエストが100cmあるのに、88.5cmのジーンズがはけてしまうのは 不思議な感じがしますが、ウエストの測り方が間違っているのでしょうか? 相当なメタボリックなので、夏に向けてダイエットはしたいのですが、 とりあえず今すぐはけるジーンズは必要なので、色々と教えてください。

  • 男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません;

    男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません; もっとパンツなどおしゃれなのをいろいろ着たいのですが なかなかお店でもネットでもないので ネットでメンズ用のウエストが細いパンツなど売っているところが ありましたら教えてください 女性用のカッコイイものでも大丈夫です ちなみに169cmでウエスト65cmぐらいです お願いします。

  • ジーンズのサイズがわかりません(>_<)

    ジーンズパンツのウエストのサイズ、 私は細めの57cm、58cmくらいのサイズなのですが ○○インチ?とかサイズ26とかよくわからないんです。 ウエスト57,8だと大体どれくらいのサイズなのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

  • ジーンズ選びについて。

    ジーンズの購入を悩んでいます。 同じジーンズですが、下記の二つのどちらのサイズにしようかを迷っています。 どちらも、ベルトをしていない状況では、特別キツくは感じません。 見た感じも特に違いはありませんが、「膝が出る」を防ぐ場合、なるべく膝部分にゆとりがあるものがよいとのことで、76cmでも入りますが、一つ上の79cmの方がよいのかと迷っています。 ご意見などをいただけましたら幸いです。 ちなみに、普段からジャストサイズが好み(見た目が)で、試着してみると個人的にはこの2サイズにあまり違いはないよに感じました。 〈ウエスト76cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト81.5cm 股上23.4cm 股下73cm ヒップ97.5cm わたり幅30.4cm 裾幅 18.8cm 〈ウエスト79cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト84.5cm 股上23.9cm 股下 73cm ヒップ100.5cm わたり幅31.4cm 裾幅19.3cm 参考までに、写真を載せますが(それぞれ、鏡からの距離に多少の違いやはあると思いますし、カメラで撮る角度に多少の違い(など)はあったと思います)、上(左は正面、右は横から)がウエスト76cmで、下(左は正面、右は横から)がウエスト79cmです。 ※写真はどれもベルトをしています

  • ジーンズを探してます。

    この間電車の中で見たジーンズを探してます。 <特徴> ・後ろのタグみたいなところに☆マークが1つ入っていて、その下にブランド名みたいなのが入ってます。 ・後ろのポケットが迷彩の生地になってて、だいぶ位置が下。 こんなカンジなんですが、どなたかわかる方はいらっしゃらないでしょうか。

  • ユニクロジーンズのサイズ選びについて

    ユニクロオンラインでドライナチュラルフィットジーンズを買いたいのですが、普段リーバイスのウエスト32インチでちょうどいいのですがユニクロでも32インチで大丈夫でしょうか?そのリーバイスのジーンズのウエストを測ったら82cmだったのですが、ユニクロのサイズ表を見たら85cmと表記されており、ヌード寸法は82cmでした。ヌード寸法より商品実寸の85cmを参考にした方が良いでしょうか?

  • ジーンズのサイズについて教えてください

    ポロジーンズのレディースについて ストレートのジーンズなのですが、タグにサイズ 26×35 1/2  と記載がありました。 26とはウエストのサイズでしょうか? 35 1/2 とは何のサイズでしょうか? それぞれ日本のサイズでは何cmになるのでしょうか? ネットで調べてもよくわからないので教えていただける方よろしくお願いします。 また、サイズ表などが載っているホームページ(ポロジーンズの)があれば教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう