• 締切済み

心筋症で気をつけることはなんですか?

noname#1961の回答

noname#1961
noname#1961
回答No.2

初めまして、oahietekudasaiさん。 心筋症は、病理形態によって、3つに分かれます。 ・拡張型心筋症 ・拡大型心筋症 ・拘束型心筋症 拡張型心筋症という事でしたら、下記のサイトを参考にされてみては如何ですか? 拡大型は、異常な心筋肥大に伴う疾患ですし、拘束型は、日本では希な疾患ですので、 恐らくは拡張型と推定するのですが、あくまで根拠のない推定ですので、 この辺に止めておきたいと思います。

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~snakajii/batista/dcmchisiki0.html
oahietekudasai
質問者

お礼

まだ詳しい事きいてないんです。 ただただ心配で。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。