• ベストアンサー

おいしい一口餃子はどこで買えますか?

お土産用でおいしい一口餃子を購入したいのですが・・・。 どこかおいしい一口餃子売っているところ教えて下さい。 出来れば、大阪の天王寺もしくは難波あたりで。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「点天」の一口ギョーザなら私もおすすめ。 梅田でも買えます。大阪駅の中央出口を出たとこの噴水から 梅田大丸に行く道に有ります。 天王寺の駅構内でも買えますよ。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

nagareさんの回答にありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「一口餃子(点天)」 このページにはミナミの情報はありませんが、難波高島屋で手に入るのですね? ◎http://www.ytv.co.jp/asapara/b_harikiri/2001/011103h.html (関西で一番旨い餃子はこれだ!!) 「天平」も美味しいようですが、ミナミでは「千番」でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/7724/kyuukeijo.htm
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

点天をお勧めします。 大阪(ミナミ)だと以下で売ってます。 難波高島屋店 天王寺キオスク21号店

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2005/tenten.html

関連するQ&A

  • 博多のひとくちギョウザ

    博多のひとくちギョウザのおいしいお店を教えてください。 皮は注文を受けてから延ばし、薄くパリッとした仕上がりのものが 好みです。 昭和48年から4年間博多で暮らしました。 当時西鉄バスの飯倉車庫前に小さなギヨウザ店がありました。 年明けに博多へ行く予定ですので情報をお願いします。

  • 大阪で24時間営業の餃子の王将は難波以外にありませんでしょうか。何かお

    大阪で24時間営業の餃子の王将は難波以外にありませんでしょうか。何かお願いいたします。

  • 宇都宮でお勧めの餃子屋さんは?

    宇都宮は餃子で有名ですが、お店も多くどこがいいのかわかりません。 そこで、皆さんのお勧めの餃子屋さんを教えていただけますか? 1泊するので、夕食として食べて、翌日お土産として購入して行きたいと思っています。 食事する場合とお土産用と分けて教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • <大阪>味噌ダレで餃子を食べられる美味しいお店を探しています。

    タイトル通りなんですが、味噌ダレで美味しい餃子を食べられるお店を探しています。 理想は、ラーメン屋さんがそんな美味しい餃子を出しているというところが良いのですが、なさそうなので餃子専門店で構いません(笑) 地域は、梅田・心斎橋周辺・天王寺・北摂あたりであれば良いなと思います。 細かい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • 好きな餃子は?

    焼き餃子、水餃子、海老蒸し餃子など色々種類がありますが。 貴方が好きな餃子は何餃子ですか? 私は焼き餃子です。大阪王将が一番美味しいと思っています。

  • 大阪市内で、お薦めの餃子を、

    食べたいのですが。。と言っても、大阪によくある小ぶりの一口餃子が苦手なので、それ以外で探しております。 以前はラーメン店等でも食べていたのですが、韓国から輸入された餃子に残飯が混ぜられていた、というようなニュース(でしたよね?)を見聞きしてから、手作りでなさそうな店では食べるのを控えております。 加えて、チャーハンの美味しい店もさがしております。 どうぞ、あなたのお薦めのお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪でミッフィー売ってるとこ?

    大阪あたりでミッフィーグッズをたくさん置いてる店を教えてほしいです。 できたら梅田・難波・天王寺あたりがいいです。 それか奈良~大阪~神戸でお願いします!!

  • 揚げ餃子について

    先日「宇都宮みんみん」の揚げ餃子を食べました。 一緒に購入した焼き餃子は(おみやげタイプ)とても美味しく 同じ餃子を揚げてるか焼いてるかの違いだから揚げ餃子も美味しいだろうと 食べたら、私の口には全く合いませんでした。 正直、揚げ餃子は油で揚げるだけですから 揚げ上がりに大差は無いと思っていたのですが これまでに食べたことないような揚げ餃子でびっくりしました。 http://www.minmin.co.jp/gyoza/index.html ここにその揚げ餃子の写真が載っていますが 下の添付画像は、私が思っている揚げ餃子です。 (ネットから拾いました) みんみんの揚げ餃子はなんかカサカサしているというか 食べたこと無い人にどう伝えたらいいか分かりませんが ほんとにカサカサしていました。 揚げ方によってここまで変わる物ですか。 正直あまりの違いに驚いてしまいました。 後、どう揚げ方が違うと、こうも食感や見た目が変わってくるのでしょうか。 それぞれの餃子の特徴を自分なりに書いてみると 1.みんみん ・全体的に気泡が少ない ・身?の部分(ひだじゃない所)がカサカサしている ・カサカサしていると似ていますが、粉っぽい感覚もありました 2.私の思い描く揚げ餃子 ・全体的に気泡がたくさん ・身の部分がガサガサしている としか書きようがないです…。

  • 名古屋 餃子

    名古屋市内でニンニク、ニラなどが多めに使われているような 餃子を出してる店を知ってる方がいれば教えてください。 (もちろん美味しいというのが前提^^) ネットで餃子の店を調べると 有名店と思われる店が何店舗か出てくるのですが、 行ってみると優しい味の餃子ばかりで、個人的にはいまいちでした^^; (全ての店名は覚えてはいませんが、口コミなどで上位の店へ行きました) ですので、 以下のような餃子を出してる店があれば教えてください。 個人的な好みを書いておきます。 ※ニンニク、ニラ多用。 ※できれば一口餃子(大きなサイズでも可) ※モチッとしたものより、焼いた面がパリッとしたもの。 ※中区、中村、千種、北、西、東区あたりで。 (小牧でも、比較的名古屋よりでしたら可です) あと、上記には当てはまらなくても、 「こんな変わった餃子もある」という情報があればお願いします^^

  • 奈良県で

    奈良県内で、シマロンジーンズを購入できるお店を教えてください。 なければ、大阪なら天王寺、難波、梅田、東大阪あたりでお願いします。 シマロンのジーンズ欲しいのですが、近くに売ってなくて。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう