• ベストアンサー

WindowsMe のアンインストール!?

私は、Windows98からWindowMeへのアップグレードを行ったのですが、どうやっても解決できない不具合が生じてしまいました。 そこで「一度初期状態に戻し、WIN98を引き続きで使う」という指示をいただきました。 さて、それを行うにはどうすればよいのですか? また、WindowsMe へのインストール後に行った様々な作業(新しくインストールしたプログラムからIEのお気に入りに追加した情報に至るまでのイロイロ…)は、Windows98 へ戻す時に持ち越せるのでしょうか。 なにとぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsMeをWindows98に戻すには、、、 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で、 「Windows Millenniumのアンインストール」を実行すれば、できます。 ただし、WindowsMeのインストール時に、アンインストール用に Windows98のバックアップを作成している場合に限ります。 インストールしたプログラムは”必ず事前”に、アンインストールしてください。 アプリケーションは、WindowsMe用にインストールをしていると思いますので、 Windows98に戻ったときに、動かない、アンインストールできない、 などの不具合が生じる可能性があります。 「お気に入り」については、引き継ぐとは思いますが、 念のためIEの「お気に入りの整理」で、FDなどにバックアップを 取って置かれることをお勧めします。 もちろんOSの操作を行うわけですから、重要なデータは 全てバックアップを取ってから実行してください。