• ベストアンサー

YAHOO BBのメアドを変更したい!!

先日ヤフーBBに入りまして、メールアドレスを設定しました。 しかし、気が付いたらoとaをいれ間違えてしまっていて、その後どうにかしようとしたのですが、よくわからずダメでした。 できればメアドを変更したいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>できればメアドを変更したい これが変更できないんですね。悔しいことに…。 Yahoo!BBのメールアドレスは「×××@ybb.ne.jp」ですが、この「×××」はYahoo! Japan IDです。 Yahoo! Japan IDは一度取得すると変更不可能なため、違うYahoo! Japan IDを使いたいときは改めてIDを取得しなければなりません。 ここで問題なのが、Yahoo!BBは加入の際にYahoo! Japan IDを使って加入しているため、新しいYahoo! Japan IDを取得しても「@ybb.ne.jp」ではそのIDが使えません。 では、Yahoo!BBに登録されているYahoo! Japan IDを新しいYahoo! Japan IDに切り替えられるかと言うと、どうも出来ないようです。(私も色々調べましたが…) 私は適当に取得したYahoo! Japan IDで安易にYahoo!BBに入ったため、今になってメールアドレスに不満があり、何とか変えられないかと調べましたが駄目なようです。

その他の回答 (1)

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 わたしもYahoo!BBを使用しています。 Yahoo!メールのヘルプで確認できますよ。 ちなみに変更はできないそうです。 どうしても変更したい場合は、新規にアドレスを取得してくださいとなっています。 ここに転記していいものかわからないのでご自分でヘルプを調べてみてください。