• 締切済み

ウエストのくびれが変

mayuusaの回答

• mayuusa
回答No.1

なるほど。 あまり詳しくないですが、ヨガが効くのではないかと思います。 長座(?)というか体育座りの足を伸ばした版をやって、 右足を左足にかけて、上半身を右にねじります。ゆっくり、息を吐いて。20秒以上。 今度は、ゆっくり戻して、反対の足をかけて上半身を反対にねじります。 どちらか、やりにくい方向があれば、そちらの回数を多くします。2対1ぐらいの割合にします。 やりやすいほうを軽くやる、とかの2対1じゃなくて、 やりにくいほうを回数を多くやる、という意味です。 わかりにくかったらごめんなさい。ヨガの基礎の本とか、図解入りのものも多く出ているので、探してみてくださいね。