• 締切済み

ウエストのくびれが変

mayuusaの回答

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.1

なるほど。 あまり詳しくないですが、ヨガが効くのではないかと思います。 長座(?)というか体育座りの足を伸ばした版をやって、 右足を左足にかけて、上半身を右にねじります。ゆっくり、息を吐いて。20秒以上。 今度は、ゆっくり戻して、反対の足をかけて上半身を反対にねじります。 どちらか、やりにくい方向があれば、そちらの回数を多くします。2対1ぐらいの割合にします。 やりやすいほうを軽くやる、とかの2対1じゃなくて、 やりにくいほうを回数を多くやる、という意味です。 わかりにくかったらごめんなさい。ヨガの基礎の本とか、図解入りのものも多く出ているので、探してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 短期間でウエスト・腰周り・お尻・・・やせたい!!

    私は27歳です。 小さい頃から太っていて出産を機に90キロまで体重が増えました。 3年かけて64キロまで減量しました。 しかしウエスト・腰周り・お尻だけが痩せていない状態でウエストのクビレがなく腰周りもお肉がブヨブヨ状態・お尻も垂れています。 ジーンズなどはウエストは入るのに腰周りが入らないんです。 食事でダイエットもしていますが効果がありません。 家でのストレッチなども性格上ダメです。 整体・エステなどの専門家に行ってみようと考えていますが何が良いんでしょうか?

  • お尻上部のコリで痛み

    お尻の上部外側にコリのような痛みが出ます。げんこつでさすりたくなるような痛み、不快感です。下部の内側にも症状がでます。 硬式のテニスボールをお尻に当てて加重したりしてますが。 有効なストレッチ等改善方法はありますか? ウエストくびれ部分より少し上の背骨の脇左右も凝るような痛みがあり、これらのためにしゃがんで物を拾ったり靴のひも結びが苦しいです。 関連はあるでしょうか?原因、改善方法等お分かりの方、教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 骨の歪み?

    ウエストが左右くびれ具合が違っていたり、 中学の時から見てわかるほどではないのですが、 左右ももの太さが違うのです。 明らかに右足の方が太いのです。 自分でしかわからないことなのですが、 パンツをはくと右足のももの方がきついのです。 以前、骨盤が広いのが悩みで整体に行ったことがあり、 その時に骨盤の広がりの原因がO脚だと言われました。 しかし整体は高いので数回しか通院できませんでした。 左右対称ではないのはやはり骨のゆがみなのでしょうか? ウエストも腿も右側の方が太い気がするんです。

  • 体のゆがみ??

    少し前から気になっていたことを質問させていただきます。 気づいたのは約半年くらい前からですが、ウエストのくびれ方が左右違います。 鏡で見ていて気がついたのですが、向かって左側は正常(?)なカーブを描いているのですが、向かって右側はカーブがほとんどなく、むしろみぞおちくらいで一度引き締まって、そのまま腰にかけてくびれとは逆方向にカーブしているようにも見えます。 分かりにくいかもしれませんが、極端に記号で示すと左側は→『 )』で右側は『 )』のようにも見えるということです。 私はもともと極端にくびれがキューっとなっている体型ではありませんが、一般女子としてこれはおかしいと分かるくびれの形になっています。 私の予想は、体のゆがみから来ているのかなと思っていますが、みなさんのご意見や解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 骨盤矯正の効果について

    整骨院さんなどで行われている骨盤矯正や背骨矯正の効果について質問です。 慢性腰痛や肩こりの原因の一つに背骨などの骨格や骨盤の歪みがあると聞きました。 それら骨格が左右にずれることで腰や肩の筋肉に負担がかかり続け、結果的に慢性的な腰痛や肩こりの原因になるそうです。 その歪みを矯正する方法ですが、歪んでいる箇所に外からゴツンと衝撃を加えたりグーッと押すことで、その部分の骨が自然と正しい位置に戻っていくのだそうです。先日、整形外科の先生にこのことについて質問したところ、 「そんなことで骨が動くなんて骨折でもしない限り100%あり得ない!」 と一笑に付されました。 専門家の言われることなので間違ってはいないとは思うのですが、もしそうなのだとすれば、町中の整骨院でよく見かける「背骨矯正・骨盤矯正」などといったものは嘘になるのでしょうか? もし嘘だとすると、どうして堂々と看板を出して治療できるのでしょうか? 医者の方や柔道整復師の方、矯正で効果があった方や無かった方など、いろいろな方々のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 共感した 0

  • 肋骨の開き?体の左右差

    悩みを相談させてください。 わたしは身長173cmの54kgです。 数字で見ると普通体型ですが、体が歪んでいるのか体のバランスがすごく悪いです。 肋骨を掴んでみると右の肋骨の方が細く、胸も右胸が小さくて前屈みになるとブラが浮いています。肋骨が出ています。 くびれも左右非対称で、レントゲンなどで見てみると背骨も歪んでいます。 そのせいか最近下半身太りしてきました。 体全体の歪みはどうやったら治せますか? 運動などがあれば教えてください。 スタイルよくなりたいです。

  • 肩こりと骨盤の歪みを直すのに整形外科は間違い?

    右肩の肩こりがひどいのと、体の歪み(肩の高さ、くびれ、腰骨の位置が左右で違う)を直したいので、整体に行こうと思っていました。 が、ここでの過去の質問と回答を見ていて、国家資格を持ったわけでもない言わば素人に治療してもらうのは怖いという意見を聞き、整体へ行くのをやめようかと思っています。 肩こりの症状については以前整形外科へ行き、レントゲンを撮ってもらいましたが特に問題はなく、日々のストレッチをしたりもっと筋肉をつけるようにというアドバイスをいただいただけでした。 整体以外で私の症状を見ていただけるとしたらどこになるのでしょうか?整形外科では歪みは直せないですよね…。 ご存知の方いましたらアドバイスをお願い致します。

  • ウエストのくびれ

    現在28歳の女性です。10代の頃摂食障害(拒食症)を患いげっそり痩せてしまい筋肉まで落ちてしまい貧相な体になってしまいました。 元々貧乳だったので更に胸もなくなりただ細いだけのメリハリがない体になってしまい4年程前からくびれが欲しくてストレッチや運動をしてますが一向にくびれを作ることができてません。 見た目は棒のように細いのですがアンダー、ウエスト、ヒップ全部狭いです。 ちなみにW60 W56 H79です。 どこをどの様に変えるとくびれますか? またメリハリのある体はどうやって作れますか? 腹筋は鍛えるとくびれなくなると聞いたのでやってません。 どなたか力を貸していただけると助かります。

  • ウエストにくびれが欲しい。

    私は、中学三年なんですが、受験生なもので、今年になってからあまり運動をしなくなり、一方で、好きなだけ食べていたらウエストのくびれがなくなってきました。夏には、かっこいい服を着たいので、ナイスなウエストが欲しいです。どんなフィットネスをすれば一番効果的ですか?

  • ウエストは細いのにくびれがイマイチ…

    155cmでウエストが53cmと数字的には細いんですが、あまりくびれているという感じがしません アンダーバストは67cmでヒップが78cmです ヒップは多少小さめかもしれませんが、アンダーはそれほど細くはないはずです どうしたらくびれは出来るのでしょうか? それともアンダーとヒップから考えて、骨格上無理でしょうか…