• ベストアンサー

何スパゲティーが一番好きですか?

スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.18

(1)たらこ。  必ず太さ1.4mmの細麺で作ります。これがたらこのからみが良いの。ほんとに。  たっぷりめのオリーブ油でにんにくを揚げる感じで火を通し、たらこと合わせます。  パスタと合わせたら青じそをトッピングしてできあがり~。 (2)子供のために作ることが多いのでミートソースかな。。  ミートソースにミートボールを作って入れることもあり。  こってり。というかごってり(^^; (3)カルボナーラの時は平べったいパスタを使います。黒胡椒たっぷりで。  これは余談ですが。  カルボナーラって炭焼き人のことなんですって。  黒胡椒を炭に見立てているんでしょうね。  出来上がりに温泉卵をぽっこり真ん中に乗せます♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!こちらもタラコですね!! >必ず太さ1.4mmの細麺で作ります。これがたらこのからみが良いの。ほんとに。 ⇒こだわっていらっしゃるんですねぇ(^_^) でもたしかにタラコの場合は細麺の方が絡みやすいような気がします。 >ミートソースにミートボールを作って入れることもあり。 ⇒これ美味しそうですねぇ!お子さんもさぞ喜んでいらっしゃるんじゃないですか? 自分の家でもやってみたいです☆ ミートボールって幼稚園ぐらいの時は必ずお弁当に入ってたっけなぁ♪ >カルボナーラって炭焼き人のことなんですって。 ⇒そうなんですかぁ!!今、初めて知りました。 なるほど!黒コショウを墨に見立てているわけですね!! ためになる情報ありがとうございます☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (26)

回答No.16

おっはようございまぁす。tazakingさん。 クライアント様にメールを送るために今日はちょっとだけ出勤になっちゃいましたよ。(終わり次第帰るけど…) 1)好きなスパゲッティ う。パスタ全体なら、カルボナーラをリングィネ(ちょっと幅広・太い)で作るのが好きなんですが、スパゲッティと限定されるなら、ペペロンチーノです。 2)家庭ではカルボナーラ(夫が大好き)と和風スープ明太子(わたしのオリジナルです。しらすとブロッコリーの芽生え・明太子を載せてコンソメと和風だしの素とミニトマトで作ったあつあつスープをぶっ掛けます)をよくつくります。 3)こだわり… 生パスタ、おいしいですよ。2~3分で茹だるしもっちりぷりぷり。仕事帰りの秋桜にやさしいメニュー! 胡椒は黒胡椒・塩はミルで挽いた岩塩。香りが最高! カルボナーラに使う卵は最高級!(白身があまる) さって、眠いけどシャワー浴びて出勤準備してきます^^*

質問者

お礼

秋桜さん!お疲れ様です☆ 自宅でカルボナーラを作る方って結構多いんですね!! 自分の家では手間がかかりそうで作った事がないんですが・・・。 >スパゲッティと限定されるなら… ⇒好きなパスタにした方がよかったですかね・・・(^_^;) 自分スパゲティーしか食べた事がないもので…(苦笑) >和風スープ明太子 ⇒オリジナルですかぁ!!いいですねぇ☆ コンソメと和風だしを合わせるとどんな味になるんだろう? 気になります♪ >生パスタ、おいしいですよ。 ⇒生パスタですか!ぷりぷりという響きがいいですね♪ 塩は岩塩を挽いて使うといいのですね。勉強になります(~o~) 卵は最高級ですか!!う~ん。自分はご飯にかけて食べてみたい気もします(笑) 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.15

1:カル~ボカル~ボ、ォ~~ゥ カルボナーラ! 2:ミートソースorカルボナーラ 3:とろけるチーズとパルメザンチーズと半熟卵のトッピングで気絶級の美味さに! あまりこだわりはありませんが、 チーズやゆで卵などを追加してボリューム満点にするのが好きです。 母親は、茹でた麺をフライパンで少し炒めたりしておりました。味は覚えてなかったり(笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ カルボナーラもいいですよね! 自分も自宅で手軽に作れたら多分一番になるくらい好きになるとは思うんですが・・・。 >とろけるチーズとパルメザンチーズと半熟卵のトッピングで気絶級の美味さに! ⇒う~ん。自分は聞いただけで気絶しそうです(笑) チーズ大好き人間なんですよ!!半熟卵を絡ませるのもいいですよね♪ >チーズやゆで卵などを追加してボリューム満点にするのが好きです。 ⇒ゆで卵を乗せるのも美味しそうですね! チーズは大好きだし卵も大好きだしでなんかもう死にそうです(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

• nekodon339
回答No.14

Q1、アサリのスープスパ Q2、ミートスパもしくはアサリのスープスパ Q3、湯でてoliveオイルで炒めて最後にオリーブオイルをかけてる。 (備考) 内の油は殆どoliveオイルしか使用しません。 和風にはゴマオイル。 中華のギョーザにoliveオイルを使うと外側がパリパリに成って変わった食感が楽しめます。しかもヘルシーで体にいいし

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ スープスパも美味しいですよね! でもアサリのは食べた事がまだないです・・・。 ご自宅でもよく作られるのですかっ!! 自分の家ではスープスパは何年もしていません(^_^;) >内の油は殆どoliveオイルしか使用しません。 ⇒オリーブオイルは健康にもいいですもんね! 毎日飲んでいらっしゃる方もいると聞いた事があります。 >ギョーザにoliveオイルを使うと外側がパリパリに成って変わった食感が楽しめます。 ⇒そうなんですかぁ!!それは初耳です! パリパリは好きなんで是非やってみたいです☆ ちなみに自分は両面焼くのが好きです(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• bugler
回答No.13

一番好きなのはタラコですねー♪ ターラコーターラコー、ターップリーターラコ♪ No.11さんに先を越されたのが残念・・・。 家でよく食べるのは、アスパラガスとベーコンを炒めたやつ。 アスパラガスは基本的に好きじゃないんですけど、これは好きなんです。 あと、タラコ、トマト系もよく食べます。 こだわりは、おいしければ何でも良し!ということで(笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ またまたタラコ~♪ですね(^_^) >アスパラガスとベーコンを炒めたやつ。 ⇒アスパラとベーコンのスパも美味しいですよね☆ 最近はナポリタンばかりですが久しぶりに食べたいですね♪ >こだわりは、おいしければ何でも良し!ということで(笑 ⇒ははは・・・。確かにそうですよねぇ! 食べた時に美味しいと感じれるのが一番ですよね(^^♪ 自分はついでに幸せも感じたい(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

• nanae2027
回答No.12

1.ミートソース 2.ミートソース 作るということになると私がやらされます。 でも、絶対同じ味にならない。何故? 玉ねぎのみじんぎりはできないのでこれは母にやらせます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ミートソースという方が多いですねぇ! なんか自分も食べたくなってきました(さっきナポリタン食べたんですが…) >でも、絶対同じ味にならない。何故? ⇒そうなんですかぁ・・・。う~ん…。なんでだろう? 多分ソースを煮詰める時間とかで変わったりするんですかねぇ。 もしくは玉ねぎを炒める時間とかでも変わってくるのかなぁ・・・。 >玉ねぎのみじんぎりはできないのでこれは母にやらせます。 ⇒自分も涙ボロボロになります(泣) 包丁をガスコンロなどの火で炙ってからやるといいと前に聞いた事があります。 あと最近だと切っても涙が出ない玉ねぎなんてのもありますよね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#15725
noname#15725
回答No.11

1)たらこー、たーらこ、たっぷりたーらこ。と、タコ入りペペロン   チーノかな? あっ、たらこはメンタイで。 2)やっぱり1)が多いけど、卵とツナと玉葱と炒めて絡めた奴を良く   作ります。簡単なので。ナポリタンは喫茶店風味にしたいけど、あ   の味がもう一つ出ないので研究中。 3)クリーム系以外には絶対にタバスコです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >たらこー、たーらこ、たっぷりたーらこ。 ⇒あのCM観ると頭から離れなくなりますよね(^_^) >タコ入りペペロンチーノかな? あっ、たらこはメンタイで。 ⇒タコを入れるんですか!美味しそうですね☆ 自分もめんたいスパゲティ大好きです♪ >ナポリタンは喫茶店風味にしたいけど、あの味がもう一つ出ないので研究中。 ⇒確かにあの味に近づけるのは難しいですよね・・・。 自分の家では隠し味にソースを入れています! あとコーンを入れても美味しいですよ♪ >クリーム系以外には絶対にタバスコです。 ⇒クリーム系にタバスコは自分も考えた事ないですね(^_^;) 好奇心でためしてみたい気もしますが・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m

• o24hit
回答No.10

こんにちは。 (1)あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか?  ジェノベーゼ  (2)ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?  ジェノベーゼ、ぺペロンチーノ (3)スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。  麺のゆで方。本場のアルデンテはちょっと硬いので、それより心持柔らか目に茹でます。  それと、茹でたらすぐ食べる。  土日の昼は、大抵スパです。

質問者

お礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆ ジェノベーゼ、名前だけ聞いたことはあったのですがわからなかったので調べてみました。 バジルたっぷりといった感じでおいしそうですね☆ 松の実なんかも入っているんですね♪ どんな感じの味なのか食べてみたいです(^^♪ >本場のアルデンテはちょっと硬いので、それより心持柔らか目に茹でます。 ⇒確かに本場のはちょっと硬い気がしますよね・・・。 家で作る時は結構軟らかめかもしれません! 一週間に一回はスパゲティなんですね☆ 自分は今日、久しぶりに食べました♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.9

こんにちは。 (1)トマトをつかったスパゲティが好きです。    (種類は、あまりこだわりがないですが…) (2)トマトやケチャップをつかったスパゲティをよく作ります。    オリーブオイルでベーコン(ウインナー)やにんにく、    あればきのこ類・赤黄緑のピーマン・パプリカをさっと炒めて、    そのあと麺を入れてテカリを出して、    トマトソースを投入して、全体が馴染んで調理完成です。    お皿に盛りつけて、タバスコ→粉チーズの順にふり掛けて、おいしくたべます。。。 (3)スパゲティは、食べるとき、わりあい固めの麺が好きです。    理由は、固めだと(私的に)いくらでも食べれる感じがするからです。    

質問者

お礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆ やはりトマトを使ったものが人気ですね。 スパゲティのイメージとしてはトマトは欠かせませんもんね!! >あればきのこ類・赤黄緑のピーマン・パプリカをさっと炒めて… ⇒きのこは自分の家でもよく使います。 パプリカを入れるのもおいしそうですね! 今度、やってみようかと思います☆ >タバスコ→粉チーズの順にふり掛けて、おいしくたべます。。。 ⇒そういえば、自宅でタバスコって買って使った事がない気がします・・・。 やっぱりあった方が美味しいですよね! これも今度買ってこよう♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• EFA15EL
回答No.8

1.迷いますねえ。プッタネスカかペペロンチーノですかね。 うーん、ペペロンチーノで。2にも関係しますが、一番良く作るんですよ。シンプルさが一番ですね。ざるそばみたいな感覚です。 2.というわけでペペロンチーノ。何せものの10分で出来ますから(笑)。今はなかなか出来ませんが、昔は専用のオイルを作っておいたり、トマトソースをまとめて作ったりしてました。 3.好みはスパゲティーニとかバーミセリみたいな細麺をアルデンテより固めに茹でたもの。 最後にフライパンで合わせる時間も計算に入れています。 茹でる時の塩もたっぷり入れます。日本の麺と違って、パスタは絶対その方が美味しい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ プッタネスカはまだ食べた事がないんですよねぇ・・・。 というかアンチョビも食べた事がないです(^_^;) 今度、お店に行った時にでもたのんでみようかな☆ ペペロンチーノはやはり手軽に作れるところがいいですよね! しかし専用のオイルを作ったりソースを作ったりっていうのは本格的ですね!! >最後にフライパンで合わせる時間も計算に入れています。 ⇒これは考えちゃいますよね! 出来上がった時にちょうど自分にあった固さになるのがいいんですよね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

• pandaco
回答No.7

もう寝る時間ですよ! (1)一番・・・一番・・・一番・・・なんだろ? ミートソース?かな・・・? 一番好きと言うよりは、無性に食べたくなる頻度が高いものです。 (2)イカ納豆スパ! キューピーから出てる“納豆スパゲティ”の素をかけるだけの簡単な物ですが、お刺身のイカと、サラダほうれん草を一緒にあえて・・・美味しいです。 お手軽なんでお試しあれ♪ (3)私は、スパゲティ用語はあまり詳しくないんで、 私語で書かせていただくなら、 麺は細く短く(子供も食べるので、食べ易いサイズ。) お気に入りはサラスパ麺です。 硬めで茹でて、濃い味でいただきたい! いつも粉チーズ買うの忘れちゃって・・・。 今度こそ買っとかないと♪ では後ほど!

質問者

お礼

>もう寝る時間ですよ! ⇒はっ!もしや怒られてる・・・?夜更かししてごめんなさ~い(>_<) >ミートソース?かな・・・? ⇒ミートソースというかトマト系って方が多いですね! やっぱりスパゲティーっていうとコレだからかな・・・? >イカ納豆スパ! ⇒簡単そうでかつ美味しそうですね☆ 納豆スパは未だにためした事がないのですがQPから素が出ているのなら一度やってみたいです♪ イカちゃんを入れちゃう辺りもいいですね(^^♪ >お気に入りはサラスパ麺です。 サラスパ懐かしい!!まだ売ってるんですね☆ お子さんとかにはこの麺の方が確かにいいかもしれないですね!! 自分の母も麺は半分に折って使っています。 P.S 冬休みですか…。寂しいですね(T_T)     コメントの件なるべくご要望にそえる形にしますね!! 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m