• ベストアンサー

テラミス

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ こんにちは、taoさん。 簡単なティラミスですね? わかりました。 じゃあ、市販のスポンジケーキを使いましょう。(以前、知人に教わった方法ですが) あとは… ・インスタントコーヒー ・チョコレートリキュール ・粉末ココア ・生クリーム ・クリームチーズ ・砂糖 といったところでしょうか。 [1]濃い目に作ったインスタントコーヒーとチョコレートリキュールを2:1の割合で混ぜ、スポンジケーキによく染み込ませます。(チョコレートリキュールがなければ、ラム酒等にココアパウダーを混ぜてもOKです) [2]柔らかくしたクリームチーズ(多めに)に生クリーム(6~7分立て)、砂糖(適量)を混ぜ、[1]のスポンジにたっぷり乗せる。 [3][2]を2段重ねぐらいにして、最後にココアを一面に振ってやればできあがり!! これなら簡単でしょう?? それぞれの分量は2、3回作れば、ご自分の好みに仕上げられるようになると思います。 下記(↓)参考URLは、かなり本格的なティラミスのレシピです。 (私の作り方とはぜんっぜん違いますね~) (^^;)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/tiramisu01.html
tao
質問者

お礼

本当に簡単ですね! 有難うございます とっても参考になりました 早速作りたいと思います!!