• 締切済み

女子アナの扱い

doroesuteの回答

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.4

>あの時は藪本アナ?だったかな?? それは大神いずみですね。(薮本アナは入りましたよ。) 「バラエティーに出ていようと私はアナウンサーなんだ」と 強く思っていた彼女は自分の信念の元に入らなかったのだと 言ってました。 さらには「まあ普通に考えて、単純に水着になるなんてやっぱりイヤだった」 とも語っていました。 毎回ルーレットに名を連ねてましたのでファンは その「X-DAY」を夢見ていました。 そしてその日が来たにもかかわらず水着にならなかったので 抗議が殺到したのです。 ・梅津アナ情報  「そもそもフジ以外に行きたかったけど、   内定を一番早くもらったのがフジだった。」  という理由で入社したそうです。

関連するQ&A

  • 女子アナのサインについて

    女子アナ(日テレ、フジなど)の方は、サインを頼んだら応じていただけるでしょうか?また、何人くらいしていただけるのでしょうか? 現在サインを持っている方や、知っている方ががいらっしゃいましたら教えてください。

  • 最近の女子アナ

    最近の女子アナは実にけしからん。アナウンサーなのに芸能人やアイドルか何かと勘違いしている様に思う。すぐ野球選手と結婚するし。ミニスカートなど履いてるし。 実にけしから~ん! さて・・・質問です。 御自身の好きな女子アナNO.1 いますか?(笑) 例)私は・・・テレ朝・竹内アナ (家族が歌番組見るのですが、歌の時はPCをトークの時はこの子を見てます(笑))        ちなみにNO.2は西尾由佳里アナ(^^)

  • 女子アナはなぜ離婚が多いのか?

    女子アナは離婚をする人が多いという印象があります。(再婚もけっこう多いと思いますが) 昨日再婚報道された佐々木恭子アナも過去に離婚してますし、そのほかにも過去には深澤里奈、寺田理恵子、吉崎典子、田丸美寿々、大坪千夏、安藤優子、高木広子、有賀さつき(以上フジ) 、鈴木君枝、薮本雅子、角田久美子、魚住りえ(以上日テレ)、膳場貴子、住吉美紀(NHK) 、 香川恵美子、吉川美代子(TBS) 徳永有美(テレ朝)などなど。 これはほんの一部です。 もちろん離婚してない人の方が多いわけだし、女子アナに限らず離婚している女性はいるので、絶対ってことは言えませんが、 それでもやはり離婚は多い(特に短期間で)印象です。 理由はなんなのでしょうか? たしかに、売れっ子アナは仕事が忙しく夫婦がすれ違いになりやすいのかもしれません。でも仕事が忙しい女性は女子アナに限らずいますし。。 なんともわかりません、理由が。 それとも女子アナの離婚はニュースで大々的に報じられるので多いと勘違いしてるだけでしょうか?

  • 通夜で放送事故、笑顔でおどけるフジ女子アナに怒り

    松田選手の通夜で放送事故、「うっそーん!」と笑顔でおどけるフジ女子アナにネットで怒りの声 8日、群馬・桐生市内の斎場では、34歳の若さで急逝したサッカー元日本代表・松田直樹さんの通夜が営まれ、松田さんの家族や友人、共に切磋琢磨を続けてきた戦友やファン、関係者ら約2000人が参列し、故人の早すぎる死を悼んだ。 だが、その模様を中継したフジテレビ「FNNスーパーニュース」では、あろうことか、 現地に赴いた梅津弥英子アナウンサーが笑顔でスタッフと談笑するシーンが カメラとマイクに拾われてしまった。 中継では、松田さんの母・正恵さんが、マリノスサポーター&松本山雅サポーターに 向け、それぞれ感謝を込めて作成したというポストカードを紹介した梅津アナ。 その後、中村俊輔がマスコミに向けコメントする場面に映像が切り替わり、 再びカメラが梅津アナを映し出した瞬間、「入ってないの?うっそーん」と 笑顔でスタッフと話している様子が電波に乗ってしまった。 これに気付いた梅津アナは、すぐさま「あっ、大変失礼致しました」と言いかけたが、 いい終わる前には、次の場面に映像が切り替わってしまうというお粗末ぶり。 http://news.livedoor.com/article/detail/5771428/ 画像 http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/0/30e62921.jpg 動画 http://www.youtube.com/watch?v=LW15bAgvaN8 またしてもフジテレビの不祥事みたいだどこれはどうなんだろ? 皆はどう思うかな?

  • 東京出身で地方勤務の女子アナについて

    ちょっと疑問だったので 分かれば教えて欲しいです 例えば 東京の大学を出て北海道とか地方で女子アナになってる人が居ますが この場合は ・在京キー局(日テレとかフジ)を受けてダメだったから地方局を受けて採用された? ・それともキー局(本社)に採用されてすぐ辞令で系列の地方局に異動になった? 単純に東京の大学出てるなら東京のテレビ局で働いてるものじゃ?と思ったので

  • 笹崎里菜、日テレ女子アナ内定取消、解りません?

    http://matome.naver.jp/odai/2141948926369107401 このニュースですが、内定女子大生側の攻撃に対して日テレ側が防戦一方、で日テレも勝ち目薄そうな感じを察知してか、世間体の評判が不利に作用しそうと感知したのか、裁判官の和解提案に渋々乗りかかって…、なんか元々日テレの方が悪者で内定女子大生は善者で被害者的な扱いの度合が高いような気がして、どーも違和感を感じるのは自分だけの感覚なんでしょうか、と思い質問させていただきました。 (1)この女子大生、笹崎里菜、ミス東洋英和学院ですか、初めて知った大学名ですが、そもそもキャバクラでの仕事歴を正直に当り前に申告することをしなかった理由は何なのですか?仕事や職業に貴賤や差別はありはしない、と心底から確信しているのなら、初めっからキャバクラでバイトして人生経験に多いに役立った、この経験はアナウンサーという職種に大いに役立つと思います云々と、逆に己をアピールするセールスポイントにする発想がマズは沸き立つのではありませんか?それを何故に敢えて隠したんですか? (2)正式な内定を得て採用の確信を経た後に、実はアルバイトで親戚の経営するキャバクラで働いていたことがあるんですけど、コレってどうなんでしょうか、とワザワザ自ら申告している、この行為って何なの?違和感満載!この段階でコノことを何故に打ち明けるの?履歴書か採用面接やらの段階で堂々と主張して言えばいいだけのことでは?何を考えて何を画策してのコノ時点での日テレ人事担当への問い合せなの?コノ女子大生。 (3)それより、親戚の経営するキャバクラに頼まれてアルバイトで働いていた、こんなアルバイト歴って、実はコレコレシカジカ云々って、そもそも自ら言う必要なんてないのではありませんか、黙っていればいいことなんでは、それを内定を取ってから実はコレコレシカジカで…ってキャバクラで経験の事実をワザワザ言う、それをワザワザ言ったということは、キャバクラでホステスしていたのは、後々バレたら女子アナとしてはヤバイかも、と女子アナとしては不利な要素だと理解していた十分に、という解釈が成り立つんではないでしょうか? 違和感満載で、どうしても引っ掛かるモノが拭えないので、教えてください。

  • 学級閉鎖と女子高生

    テレビ朝日の朝の番組で 鎌ヶ谷の日ハム大谷を紹介。 その中で、インフルエンザで学級閉鎖になった 女子高生にインタビューしてたが、 実名は載るし、顔も出ていた。 学級閉鎖で喜んで外出する 女子高生も女子高生だけど、 テレビ局側も配慮が足りないんじゃないかと思った。 これまともに流すと この悪気の無い女子高生に影響あることくらい想像できると思う。 平気でウソ報道するテレビ局だけに 信用はしないけど、 もう少し気を利かせても良いんじゃないかと。 朝はフジ見てたんだけど、 三○アナが嫌いで見なくなってしまったから。 どう思いますか?

  • キャスター・女子アナ出身の議員って結構多いが、彼ら彼女らの活躍度&貢献

    キャスター・女子アナ出身の議員って結構多いが、彼ら彼女らの活躍度&貢献度はどうなんだろうか? ~質問の背景~ 誰が適性適職を得て、一番、注目を集め活躍をしているんだろう? でも、私の印象では、何回生とかベテランに成っても、それでも、タレント扱いで軽く見られ選挙活動や応援&客寄せパンダの役割が目立ち、国会での議員法案提出での活躍は、何故か見えて来ずの人が多いのだろうか? 最近、東大出身の元女子アナ:丸川珠代参院議員が当選直後のように目立たなくなったのは、後から後からタレント・女子アナが大勢出て来たから? 政界・永田町の古狸・慣例・常識が今も陰で牛耳っているからなのだろうか? <美人で、頭の回転も口舌も鋭く、ユーモアセンスもあり、私には好印象の議員なんだが・・・> 高学歴・容姿端麗?・プレゼン力のバックボーンがあっても、政策への識見や政策勉強不足の議員が多い? ~質問~ そこで、質問ですが・・・今のテレビ界で次期衆議院選挙にアナウンサー&キャスターで出そうな人&貴方の出したい人は? ※参考主なキャスター&女子アナ出身議員(曖昧な記憶であり、他にも&新聞雑誌系の方も・・・) ◇小池百合子 ◇丸川珠代 ◇蓮舫 ◇小宮山洋子 ◇岡崎トミ子 過去にも、宮田輝・磯村尚徳・畑恵さん等が記憶にあります。 ※丸川珠代議員 http://www.t-marukawa.jp/

  • フジTVは”おにゃんこクラブを”各局に貸すの貸さないのやったのに。

    かなり前の話になりますが、フジTVは”おにゃんこクラブを”各局に貸すの貸さないのやったのに、テレビ東京は”モーニング娘を貸すの貸さないのやらなかったのは何故なのでしょうか?、私は今でもフジTVがかつてしたコトを思い出すとチャンネルを換えてしまうくらい虫唾(むしず)が走ります、ライバル心以外で何か理由があったのでしょうか?、そういえば元フジTVアナウンサーの”ツユキシゲル”は他局の女子アナ歌合戦でも同じコトをしたのを覚えてます。

  • 女子高・女子の人間関係

     高校生の頃に予備校に通っていた時に他校の女子高の生徒と話す機会がありました。そこで、女子高や女子生徒同士の関係を聞いてみると「男子に比べて女子はすんごいドロドロしてるよ~」と話されました。 あとある芸人が「女子高に学園祭で行くと笑いのレベルが低いから楽」と言っていました。  私はこれまで学校生活では「男子はプライドのぶつけ合いだったり、カッコつけあいばっかりで、女子はみんな平等で明るくて楽しそうだな~」と思っていました。女芸人の言っているのは納得でなんでも笑ってるから、変にハブられたりもしないだろうし。  と、個人的な見解を示しているんですが、女子の人間関係を体験された方はどう思われますか?。